スポンサーサイト


第16回オラザク選手権 結果

巷では、GBWCの結果で賑わってますねー。

私は、オラザクの結果が気になって、気になって・・・

SD ドラッツェ UC ver (332)


で、
実際に紙面で見るより早く、友人達から、メール等で、結果を知らされてました。

早売りで売ってますからねー。(模型屋さんとか)


結果、

念願の1次予選突破出来ましたー(大喜)









今年の1次予選通過者には、クリアーレッドの30thガンダムが贈られるそうです。

いやー、今年のオラザクで1次通過が目標でしたので、
チョー嬉しいデス!

何せ、静岡合同展示会で御一緒させて頂いている倶楽部 ディフォルメ屋の皆さん、
上手いは、オラザク金賞とか、1次通過とか・・・

そーゆーのがまったくない私は、肩身が狭くて(滝汗)

コレで、皆さんと御一緒しても、少しは胸が張れると思います(喜)
今までも、態度はでかかったですがね(大笑)


で、今回の1次通過者ページに・・・


SD ドラッツェ UC ver (334)
ディフォルメ屋の代表、aspさん。
金賞受賞経験者、ti0179部長さん。
長野の十代目さん。
大阪のJoniponさん。
と同じページに掲載されました(喜)

色々嬉しー!


ギラドーガ部門では、NIPCOMでお世話になってる、
「拓」さんが銅賞。

最近、仲良くさせて頂いた、
「たいすけ」さんがLOVE部門銀賞。

各展示会で遊んで下さる、
「キンドー」さんがLOVE部門銅賞。

おめでとーございます!!



何気に、ジュニア部門金賞の方って・・・新潟ぢゃん!

でもって・・・

うますぐる!
同じSDなのに、ジュニアの方が上ですわ(泣)

うーん、生で見たいわー。





でもって、
オラザクの発表も済んだので、
恒例のモデラーズギャラリーさんに投下しました。

ドラッツェUC (2)


以前の「Z」版のSDドラッツェが、妙に高ポイントが付いているおかげで、
「UC」版には付かないんじゃないか?
と思ってしまいますが、

まあ、それはそれ(笑)

模型に出戻って、3年目で、オラザク1次通過出来たのも、
ひとえに、回りの方々のおかげだと思っております。

皆さん、ありがとうございます。



コレで、コンテスト系に思い残すことは無いので、
来年のオラザクは「ぬるっと」参加したいと思います(笑)



さて、模型店のコンテスト用のリゲルグを
ぬるっと、作りましょうかね(笑)



スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ。

はじめまして。
コメント頂きありがとうございました!

オラザク一次審査通過おめでとうございます!

昨日紙面で拝見させていただいましたが、やっぱり倶楽部デフォルメ屋の皆さんは凄いですね。。。憧れます^^

私も来年は応募したいなと、ぬるめに(笑)考えております!

足跡残してしまうかもしれませんが(笑)ブログのほう楽しみに覗かせていただきます^^

ヒロタ さんへ

ありがとうございます。

実際、私がプラモに出戻って、
ti0719さんのSDを拝見してから、SDを作るようになり、
なぜか、ディフォルメ屋さんに在籍するようになりました。
なので、腕前の程は・・・(汗)

今回の1次通過は運が良かったのだと思います。


何かのコンテストや展示会に出すことで、色んなモチベーションを
周りの方から頂けますし、
より一層、技量も上がると思いますので、来年は是非オラザクに参戦しましょう!

足跡どころか、コメントもして頂けると、
私のモチベが上がります(笑)

またお越しください(喜)

HJみました~

一次突破おめでとうございます。
日頃の精進の賜物ですね。
オラザク発表号は、何時間でも見てられるますなぁ

Kちゃん さんへ

ありがとうございます。

コレも、一重にキットを提供してくれた、Kちゃんのおかげです!!

まさに、スペシャルサンクス!

たぶん、自分で買ったキットだったら、この結果はなかったと思います。
本気でありがとう!!

・・・?
改修後って、Kちゃんに現物見せてない気が・・・(滝汗)

No title

おめでとうございます!
本当に、心より祝福いたします^^

同じページに掲載されたのも、なにかこう、「ご縁」を感じます。
(なんたって今の自分の、モデラー仲間との交流があるのは、すべてSVXさんのおかげですから・・・^^)

自分の作品が一次通過したのも嬉しいのですが、SVXさんをはじめお知り合いの皆さんがわんさか受賞、通過、掲載されてるのを見ると心の底からワクワクし、我が事よりも断然嬉しいですネ。

うん!めでたい!!

またいつかお会いしましょうね!んで、皆さんで、この話題でモケー談義でもいたしましょう!^^

Jonipon さんへ

ありがとうございます。

Jonipon さんとは、本当に仲良くさせて頂いてますし、
紙面でも同じページで感無量デス!

友人の方々の受賞や1次通過も、
自分の事の様に喜ばしいです(喜)

Jonipon さんとまた会える日を、心待ちにしております!

No title

オラザク一次審査通過おめでとうございます!!
気分晴れ晴れですね。

お仲間と一緒のページに載るっていうのはいいもんですね~。
うれしさもさらにアップしますよね。
本当に、おめでとうございます。

この調子で風邪も早く治りますように。

おめでとうございます!

オラザク一次審査通過おめでとうございます!
すごいですねw
この前見せていただいたアレですね!
素晴らしいです。
友達が一緒というのはいいですね。
高揚も一層と思います。

・・・みんなすごいですねw
見てて感動します。
ではでは!

No title

見ました見ました~!!
おめでとうございます♪
10代目さんとお隣どうしで、ぉぉ!!ってさらに感動!!

自分は応募すらしてないのに購入しちゃいましたww

本当におめでとうございました~

おめでとうございます。

オラザク一次審査通過 おめでとうございます。
先日も拝見させていただいた作品ですが
実物見ている作品が雑誌に掲載されていてしかも
一次審査通過^^
いやー 本当に 他人事ながらうれしいです^^
来年はオイラもオラザク参加できればと思っております∵ゞ(≧ε≦o)ぶ
いやー なんにせよ おめでとうございます。

次に会えるのは、みちもでかな?
次に会えるのを楽しみにしてます。
ではではー

No title

1次突破おめでとぉ~!!!

苦労が報われましたね~。

たいすけさん拓さんキンドーさん…
ジョニさんや10代目さんもさすがでしたね!

知ってる方がたくさんで立ち読み切れないので買って帰ってじっくり見ましたよ~w

冬弥 さんへ

今回は、運が良かったのだと思います。

1次通過されなかった作品の中で、「エ?コレが通過しないの?」
っていう作品も多数ありましたから。

来年は、冬弥さんもオラザクいきましょうよー(笑)


風邪は只今悪化ちうです(笑)

ヒデ王 さんへ

ありがとうございます。

現物審査、写真審査で、結果はかなり変わると思います。
今回は写真が良かったのだと思います。

友人達も高評価で、自分の事の様に嬉しいです。

ピロボン さんへ

ありがとうございますー!

十代目さんと同ポイントで隣同士(喜)

他にもたくさんの友人達が!

ピロボンさんも御存じの方や、各展示会で見たことのある作品も
いろいろ載ってますから、じっくり見て下さいねー。

来年は、ピロボンさんも参戦ですね!!

ゼンガー さんへ

ありがとうございます。

入賞作品や、1次通過作品の中でも、
現物を拝見させて頂いたモノも有りますし、
皆さん流石の出来栄えでした。
その中に混ざれたコト、光栄に思います!

来年は、ゼンガーさんも参戦!
楽しみにしてますよー。

みちもでは、参加したいなー・・・

J.J.さんへ

ありがとうございます。

目標が達成できましたー。

入賞作品はもちろん、1次通過作品も凄い出来栄えで、
1次通過出来なかった作品の中には、物凄い作品も多数ありますねー。

オラザクの記事だけでも、まだまだ読み足りなくて、
他の記事まで、なかなか読めません(笑)

一次通過おめでとーございます!

出戻って3年目で、オイラを遥かに凌ぐ存在になってしまうなんて…。


チ、チキショー(つдT)


しかし、知った名前が入賞とか一次通過してると嬉しいものです。

ひょっとして来年は賞獲り宣言ですか!? 素晴らしい!


S兄さんの益々のご発展を陰ながら応援しています♪

草場|∀・)ジーッ

阿大 さんへ

アリガトーゴザイマース!

私なんて、阿大さんの足元に及びもしませんが、
寝顔を撮るくらいなら出来ます(笑)

目標だった、「オラザク」で1次通過出来ましたので、
マジで、目標は有りません(大笑)

今後のオラザクも出撃するつもりですが、
気も済んだので、お気楽に参加するつもりですよー。

阿大さんこそ、来年のオラザクは入賞するんでしょう?(笑)

私はこれからも上手い方達を下から見上げていきますよー(笑)

No title

1次通過、おめでとうございます!
HJ開いたら、自分のより先にSDドラッツェ見つけちゃったよ(汗)

次回は、SDアプサラスでお願いします。

例の約束は、ボチボチ進行中です。

No title

1次突破おめでとうございます!!

さすがのデキでございました。
いや~、綺麗で丁寧でとても勉強になりました。

ドラッツェという難しいバランスのものを、きっちり纏め上げることができる力量に感服いたします。

来年も、すばらしいヤツ楽しみにしてます!!

おめでと~(^0^)/

一次通過おめでと~う(祝)

ホント、隣同士でびっくり(まぢで)

手を入れなおした甲斐があった!と、いうことでしょーか?(笑)
それがピンポイントで評価されてるんですかね~(謎)

いずれにしても、的を得た工作をしたと言うことではないでしょーか?(羨ましい)

その目、その感性が羨ましい・・・・センスか?・・・・当方努力のみなので(爆)

「ぬるっ」と行かず来年も「ガッツリ」御願いしますよ~(大笑)

拓 さんへ

ありがとうございます。

銅賞おめでとうございます!

今回は、知り合いの方の入賞、1次通過も多くて、
かなり盛り上がってますねー。

俺がSDアプを作る時は、
あなたも、メガアプで(笑)

Ryunz さんへ

ありがとうございます。

まだまだ、粗も多くて、もっと出来ることも多かったと思いますが、
素直に1次通過を喜びたいと思います。

今回は、たまたま運が良かっただけという気がしますので、
これからも、もっと精進したいと思います。

暫くは、ぬるっとした感じで、制作するかと思います(笑)
来年のオラザクは・・・1次通過は無理そうです(笑)

10代目 さんへ

ありがとうございます。

そしておめでとうございます。

10代目 さんの作品は、納得のいく、1次通過ですが、
私のはたまたまですよー(笑)

ちなみに、私にセンスがあったら、
もっと上を目指しますよ(汗)
10代目 さんの造形センスを分けて欲しいくらいです。

とゆーか、分けて(笑)

ここの所、〆切モノが多いので、
がっつりが無理なんですよねー(汗)

なので、暫くはぬるっと行きますよん。

おぉ~~~!!!

オラザク一次審査通過おめでとうございます!
まぁ、SVX.氏の変態度を持ってすれば一次審査通過など…さすがっす!パネェっす!

来年の「ぬるっと」にも大いに期待していますデス(笑)

一次予選通過、おめでとうございます

今回のオラザクは見応えたっぷりでしたね

いつもザッと作品の群れを見てから二回目でじっくり見るのですが、
実はSVXさんのは一回目で見つけましたよ

なぜか自分まで嬉しくなっちゃって(笑)

年々レベルが上がってるので、予選通過も難しくなってきてますよね
もう自分のレベルではうっかり出せません(つд`)





…という事はあの「赤いガンダム」を…?

尻臼 さんへ

ありがとうございます。

変態なのは否定しきれませんが(笑)
尻臼さんのプレッシャーは「ぱないのー」

一応普通のつもりデース(笑)


ぬるっと、ゆるっと頑張りマース(笑)

かめちー さんへ

ありがとうございます。

オラザクの応募総数が減っていますが、
やはり、腕っこきのモデラーさんが多いので、
見応え有りますよねー。

SD作品は結構見落とされがちですが、
1次通過できると、少し大きめに掲載されるのがうれしいですねー。

皆さんがお祝いコメントを書いてくださるのが、
とてもうれしく、ちょっと恥ずかしくもありますね(笑)

かめちーさんの作品なら、1次通過は普通に行けると思いますよー?



赤いガンダムは・・・
たぶん放置です(大笑)
ガンダムあんまし好きくないんですー(汗)

No title

オラザク一次通過おめでとうございます!!

いやぁ~自分も初めての参加で一次通過は嬉しかったですよ!!
とりあえず、代表者としての立場は・・・・・保てるのかな?(笑
5月の企画展同様に、何気に全部ユニコーン絡みですね。
やっぱり旬なユニコーンは強いのかな??

asp さんへ

ありがとうございます。

aspさんも1次通過、おめでとうございます。

ディフォルメ屋メンバー中、最高ポイントで、
流石です!

やはり、旬のユニコーン系は強いですねー。
来年完結ということで、さらに熱くなるんじゃないでしょうか?

色々作りたいですねー。

ま、手が遅くて、無理なんですが(笑)

No title

遅ればせながらぬるっと這い寄らせていただきます。

オラザク一次審査通貨おめでとうございます。
この次からはガンガン上に上っていくだけですね!!。

このUPにしても改造パーツの荒が見えないってのがなぁ…くやしい!!。

ていうかホントに復帰3年なんですか?。

キンドー さんへ

ぬるっと這い寄られました(笑)

1次「通貨」って(笑)

これ以上「上」は気にしてないんですよねー(笑)


ぶっちゃけ、やった本人には粗が見えまくりです(汗)

ちゃんと復帰3年目ですよ?
元々、完成させたこともほとんどありませんでしたから、
そこは進歩したかなー(笑)

ぬるっと、ゆるっとくらいの方が、
自分には合ってると思うんですが・・・
周りの方々のプレッシャーが(滝汗)

No title

オラザク、1次通過おめでとうございます!
SDドラッツェの作り込みの凄さは、1次通過、悠々だったと思います。やっぱり凄いもの。
SVXさん独自の路線がはっきり見えてます。良いなァって羨ましい(自分には無理な領域だから)
ディフォルメ屋にとっても凄い事になった年末間近の出来事でしたねー
お疲れ様でした!今後ともよろしくお願いします!

ti0719 さんへ

ありがとうございます。

オラザク部門での1次通過は、まったく期待してませんでしたので、
ホントにうれしかったですねー。

私の制作の方向性は、未だに模索中なので、
定まってないんですよねー(汗)

どうも、色々と借り物(パクリ)が多くて(滝汗)
早く、オリジナリティーの有る作品を作ってみたいものです。

iyoさんのガン王に始まって、オラザクで締まった、
ディフォルメ屋の認知度も上がった年になった気がします。
来年も、皆さんと一緒にがんばりましょう!

おめでとうございます!!!!

こんばんわ! いやー、めでたいですね!
一次通過おめでとうございますー!
みなさんそれぞれ、本当に堂々と作品が載っていて
本屋で立ち読みしていてジーンとなりました。
モデグラ中身見れなかったのもあり、HJにしては珍しく即レジでしたよ、
今回はw

みんなそれぞれ凄い技術なので、一次通過も納得ですけど、
それでもこれだけSDが通過するのは嬉しいです。(しかも所属サークル内。)

私も迷走期入ってからまともにブログに作品アップすらしていないのでw、
来年こそは完成品増やして(まずはそこからw)オラザクチャレンジ
してみたいと思います。

お手柔らかにお願いしますw

yasutomo さんへ

ありがとうございます。

今回はホントに運が良かったとしか・・・(汗)

今回のHJはアマゾンでポチってましたが、
届くのを待ち切れずに、コンビニでも購入しました(大笑)

普通にSD部門が復活してくれれば、良いのですけどねー・・・


yasutomo さんも、オラザク参戦ですか!
来年もみんなで盛り上がりましょう!!

・・・私は切手サイズですけどね(大笑)

No title

かなり出遅れましたが、1次通過おめでとー!
オラザクは1次の壁厚いからねぇ。
締め切りが1年後だと思えばぬくっと作っててもまたイケるんじゃない?

たみー さんへ

ありがとうございます。

オラザクの1次って、結局のところ、
「運」が大きいのかなー?って思いますヨ。

自分のモノよりも遥かに上手い作品が切手サイズだったりしますし・・・


自分で満足出来るモノが作れる様になったら、
上も目指せるかもしれませんが、
まー、当分は無理そうです(汗)

早く上手くなりたいですヨ(滝汗)


MGのほうにコメント書いたんで、てっきりこっちにもって思ったら書いてなかった。
後れ馳せながらオメデトーゴザイマス!
工作精度とセンスからいえばもっと評価高くてもいいと思いますが、やっぱりサイズの制約でしょうかね。
ぜひ、来年は48分の1さいずでSDに、挑戦していただきたいものだなあ~と♪

お久しぶりです。

遅ればせながら、オラザク一次通過おめでとうございます。

しっかりした作りこみが審査員に評価された、というところでしょうか。

ガンプラ部門でのSDの一次通過はかなり難しそうという話だったのが、今回はディフォルメ屋メンバーで3人通過しててビックリというか、お見事でした♪

たいすけ さんへ

アリガトーゴザイマース!

今回は、ほんとに運が良かったとしか・・・

サイズの制約は写真審査なので、
そこまでではないと思いますので、
単に、もっとやっとけ、ってことでしょう(笑)

1/48っすかー・・・

・・・無理っス(涙目)

とと。。。 さんへ

ありがとうございます。

たまたま目を引く色だったから、
1次に行けた様な気がします(笑)

いつかは、胸を張って、
誇れるような作品を作りたいですねー(汗)
まだまだ精進しなくては・・・

倶楽部のメンバーから、
オラザク部門での通過が3人も出たというのは、
喜ばしいですよねー。
とゆーか、通った本人が一番びっくりしましたが(笑)

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
フリーエリア
free counters
QRコード
QR
RSSリンクの表示
プロフィール

SVX.

Author:SVX.
おっさん。
多趣味、模型・SVX・釣り等







バナーです。



プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
たまに投稿してます。

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
フリーエリア
