SD マラサイ 製作 12

本日、バタン休。

いやー、寝ましたわ、
うん、寝た。


13時間ほど寝た後、録画していたアニメ見てたら寝落ちしてました。

17時過ぎに目が覚めたので・・・
おそらく4時間ほど寝落ち。

寝たね。
寝たともさ。


結局家から一歩も出ず仕舞。

そんな休みも いーと思う。

・・・そーゆー事にする。


体調はあまり芳しくなく、少しふらつく感じ。

明日の仕事で高い所から落ちなければ大丈夫。
・・・に しておく。

夕べと今日の午前中、少しだけマラサイ進めました。

本題。


SD マラサイ (71)
全高の確認。
クリップが足変わり。

予定全高の104mm。

胴体長すぎ、
詰めてないから当たり前ですが。

どこまで詰められるか、行き当たりばったりで進める事にする。

SD マラサイ (72)
さっそく壊しました(ガックシ)

ピンが折れてしまいました、
そのあと、つけ直してみると、

このピン無くても いーみたい。

直さない事にする。


気を取り直して、
SD マラサイ (73)
胴体切断。
結構削り込みました。

何mm削ったかは不明。

行き当たりばったりすぎ。

SD マラサイ (74)
仮に当ててみる。

おなかの段差を削り込むと、
だいぶペラペラになってしまうー。
・・・裏打ちどうしよう?

・・・エポパテ・・・
めんどい。

・・・アルテコが有るなー・・・
もったいなくて使ってないから、
これを機会に使ってみることにする。


SD マラサイ (75)
埋めました。

硬化は早いし、削りやすいし、
思ったよりも、使いやすい!

・・・安くないけど。

SD マラサイ (76)
成面しました。

キットのダボがひけましたが、
気にせず(後で埋めます)進行。

SD マラサイ (77)
仮合わせ。

かわいくなった、
気がする。

これでどうにか、足が付けられそうかな?
股関節の軸まで、40mmくらい。

・・・Mk-Ⅱが無いから、長さがだせん。

仮にこんなトコにしておく。

今日はこんな感じでした。

明日は腕あたりの検討かなー?


流石に今晩はこの後寝ます。

どんだけ寝るんだ って感じですが、
寝るんです。

明日さえ乗り切れば、きっとなんとか・・・
なると いーなー。


スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

胴体の幅つめ成功ですね。
SDっぽいシルエットになりましたねー。(^.^)
次は、足の長さでしょうか。
がんばってください。

冬弥さんへ

胴体はなんとか・・・

Mk-Ⅱが無いので、下半身のバランス確認が厳しい感じです。

・・・相変わらず ノープランです(笑)
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
フリーエリア
free counters
QRコード
QR
RSSリンクの表示
プロフィール

SVX.

Author:SVX.
おっさん。
多趣味、模型・SVX・釣り等







バナーです。



プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
たまに投稿してます。

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
フリーエリア