リゲルグ 1

お疲れ様です!!

疲れてます!!!

毎年のように、
あの白いヤツがやってきました!

・・・
白鳥って、田んぼに居ると、
ゴミ袋にしか見えない(笑)

録画してあった、アニメを見るも・・・
寝落ち(爆)

トップギアとNHKの将棋はかなり早い段階で落ちます(笑)



さて、
年明け(?)コンテスト用のチョイスですが・・・

放置中のモノで、お題に合う+間に合うモノが・・・・・・



有りません(笑)

伝え聞いた話では、
おねいちゃんが乗った機体らしいです。





放置中のモノになければ、新規で作るしかないので、
とりあえず手持ちのキットを物色。


なんとかなりそうな(時間的に)モノを発掘。








リゲルグ (1)
コレです。

・・・

もう、何時から有るのか判りません(笑)

貰ったのかなー?


ただ、これだけでは、お題に合致しませんので・・・



・・・


・・・・・



・・・・・・・・











リゲルグ (2)
ホイ。

コレと二個イチ。



なんとか間に合うと良いなー(遠い目)



今の所、ドコをどうしたいというのも、特に無いんですよねー。


安易な二個イチで御茶を濁しにかかってますので、
コンテストの結果はかなりどうでも良いです(大笑)

実際、上手くは無いんでね。



とりあえず、
仮組でも・・・・・

と思ったら、


キットが発売された頃の、バチ組++缶スプのゲルググを発見。


・・・



リゲルグ (3)

こうしてみると、キットのままでも、全然オケな気がしマス。





んが、




リゲルグ (4)
この合せ目(大笑)




リゲルグ (5)

そこかしこにも(笑)



リゲルグ (6)

もう、なんといってよいやら(笑)


挟み込みの多さ!

アトハメがめんどくさ楽しそうです。



で、実際、リゲルグも良く知りません(大笑)

劇中で動いていたんでしょうが、見た事も無し!


でも、作ります(笑)



ただ、ゲルググもまともに作った事が無いので(写真のパチ組みのみ)、

とりあえず、ネットで画像検索!

まずはリゲルグで!



・・・・・・

あんまり参考になるのが無かった  orz。



したらば、
今度はリゲルグ製作で!


・・・

少ねーなー、ヲイ。

目に着くモノはイエガータイプ、マリーネタイプ・・・

普通のリゲルグ少なっ!!



しょうが無いので、その少ない作品を参考に作ってしまいましょう。


リゲルグでなければ、ゲルググで検索すればよいじゃない?

もちろん検索検索~。



・・・

好みのゲルググヒット!!



お友達の冬弥さんでした(笑)


ネットの世界も広い様で狭い(笑)

最近モデラーの友人とも話していて、
パチ組のレビューは事欠かないけど、ガチで作り込んでるのは、
なかなかヒットしないねー。

てな事を聞いたばかりでした。

でもって、あんまり事細かに記事にされてる方も
そう多くはないですねー。

実際、私もドコを何mmとかはめったに書かないですし。


しかし、冬弥さんのブログは、なかなか細やかに書かれているので、
コレは楽を出来るかな?と(笑)


見た感じ、胴体が短いので、
そのあたりと足首が埋まり過ぎてる感があるので、
ソコさえいじってしまえば、それなりに見れるんじゃないかなー?



さーて、間に合うかなー?(汗)






ホイホイさんアンケ


現在はこんな感じです。


マクロス:ミリア
ボトムズ:テイタニア
ナディア:ナディア +1
999(?):エメラルダス
999:メーテル
俺妹:あやせ
コードギアス:C.C.
コードギアス:ユーフェミア
とある:インデックス
SEED:ラクス
SEED:ナタル
ニャル子:ニャル子
化物語:ガハラさん
とある:黒子
艦これ:島風
艦これ:金剛
山下しゅんや:セラ
エルガイム:ポセイダル
ボカロ:ミク
艦これ:長門

一応、締めきるのは、
このリゲルグの完成で締めきろうと思います。

で、そこまでに出そろった中からチョイスします。

うーん、どうやって決めようかな?





スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

楽しみ~

次回はリゲルグですか!?
自分がディフォルメ化する際にも、ネット調べましたけど、本当に素のゲルググベースって少ないですね。
ディフォルメの場合は、バインダーの大きさはそのままにしたのですが、1/144であれば一番の見せ場ですよね。SVXさんのアレンジを楽しみにしてますよ!!
中はゴチャメカ感たっぷりの奴で、お願いします。
なんか、キットの断面形状って設定とは違うらしいです。是非・・・・(笑

来年のホビーショーで、78ガンダム以外に別企画を検討中です。
早めに告知しますので、ご確認ください。

No title

ノーマルのゲルググは、ZZでマサイが乗っていたのでOKですよ。

派手な改造なしで、基本工作を見直すには冬弥さんの作例は最高のお手本です。
原点に戻ってしっかり作るのもアリなのではないでしょうか。

時間もないし(笑)

こんばんは!

パチ組モデラーのおとうさんですww

すみません、ほんとに。
合わせを消すなんて大それたことやったことないですw
楽しそうなんですけどね。
今度はゲルググですか。
お姉さんの乗った・・・いけない発想しか出てこないので自重します。

どんなゲルググになるのか楽しみにしています!

ホイホイさん・・・艦むすからもうひとりぐらいリクできないかなぁw
体系的に駆逐艦が似合いそうなんですけどねw

ではでは!

asp さんへ

SDでは、asp さんの作品があるので、
私は1/144で(笑)

バインダーは何とかしたいですねー。
ネットで調べると、内部の制作や、
ビームライフルの制作は当たり前感が(汗)

バインダーの形状は、資料も何も、持ってないので、
いじるにしても、たぶん好き勝手にいじると思います(笑)
いじらないかもしれませんし(汗)


うは、静岡用の別企画ですか!

・・・間に合うかな、俺?(滝汗)

拓 さんへ

・・・マサイって誰っすか?(笑)

今更、ゲルググにはしないですけどね(笑)

最近、在庫が減ってないんで、
今回の制作で、2ヶも減らすことが!(笑)

今年買った数より、作った数が少ないのは、
いかんともしがたいですが(滝汗)

冬弥さんの作品って、
すごく参考になりますよねー。


時間がないのも、いつもの事な気がしてきました(獏)

ヒデ王 さんへ

パチ組でも、作った本人が楽しければ良いのですよ!

作ってる時間も楽しさのうちです。

まあ、手を入れ始めると、
ゴミがすごく出ますよ?

リゲルグはパッと見たいした出来にはならないと思うので、
ぬるっとみてくだしあ(汗)

リクエストは、どんどん書き込んでもらって、結構ですし、
今、あがっている中のモノを推してもらってもよいですよー。


No title

ゲルググですか~
後ハメがトラウマになったキットですw

SVXサンの華麗な後ハメを楽しみにしてます~

。。。というかSVXサンのみてから作れば良かった~ww

ピロボン さんへ

先日の展示会で、
ゲルググの後ハメ~って話しておいて、
作ったらグダグダーってならない様に頑張ります(笑)

ピロボンさんが作り始めたころには、
冬弥さんのゲルググがかなりいいところまでいってましたねー。
後ハメ工作は終わってたんじゃなかったかなー?

NIPCOMで赤い人コンにもでてましたよー。

後ハメも改造も、壊れやすかったり、
へたり易くなったりするので、
この辺りも何とかしたいですね。

イリア機ですね

リゲルグあまりヒットしないということは
逆に作りがいがあるじゃないですかぁ。
結構手軽に
にこいちできるといううわさ(笑)ですし、がんばってください
完成出品楽しみにしております。
私も
蔵コンなんか出せるようがんばろうと思ってます。

Kちゃんさんへ

作例が少ないってことは・・・
あんまり作られてない=不人気?

コンテスト向きではないですね(笑)

二個イチ自体は苦にならなそうなんですが・・・
ゲルググのアトハメが面倒ですよぅ(汗)

Kちゃんも、参戦ですかー!
楽しみですー!
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
フリーエリア
free counters
QRコード
QR
RSSリンクの表示
プロフィール

SVX.

Author:SVX.
おっさん。
多趣味、模型・SVX・釣り等







バナーです。



プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
たまに投稿してます。

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
フリーエリア