スポンサーサイト


1/35 スコープドッグ 5

ハイ!

もう色々とヤバすぎる日々ですが、

・・・

なんだか色々投げたくなってきました。


でも、タコは投げませんよ?


で、今日の提督(笑)
最近、割と会社の休憩時間中に艦娘達を育ててます(笑)

レベリング中 (1)
こんな感じでレベリング中。

クエストクリアの為に鈴谷を育ててます。
同じく、クエスト用に熊野、扶桑、山城も。

祥鳳と初春はメインに据える予定艦です、
メインに据えたい艦娘に、陸奥があるんですが・・・
いまだにドロップも建造も出来ません(泣)

クエストクリアで、職人さんというアイテムげと。
ちょっと変わった家具を入手する時に必要です。

何にするか、かなり迷いました。
檜風呂にそそられるも・・・



金剛のティーセット
金剛の紅茶セットにしてみました。

紅茶が飲みたいデース!って何度聞いたことか(笑)


でもって、先日、

舞風 ドロップ
舞風ドロップ!

いやふー!

まあ、使いたい訳ではなく、コンプの為なんですけどね。


という訳でタコです。




35 スコープドッグ (24)
腰やっつけました。


いやね、クリアーパーツですけど、

・・・ホントに、合せ目とか見づらくて(悲)


軸位置を少し下げて、少し前に出しました。

コレで、足を開いたときに腰にあたらなくなりました。


35 スコープドッグ (25)
真鍮パイプの取り付け部には、ウエーブのフラットバーニア。


35 スコープドッグ (26)
正面から見るとこんな感じ。



35 スコープドッグ (27)
キットの股関節軸が入るところには、
5mm角棒を入れて、隙間や足りないところは、
ヒートペンで、クリアーのランナーを溶かして、埋めてます。

胴体との接続用に、プラ棒も固定してます。



35 スコープドッグ (28)
ちょっとアオリで。

こんなもんでよさげな感じ。



35 スコープドッグ (29)
少し俯瞰気味に。

写真だと、モモが太く見えますが、
実際に見ると、そうでもないので、このままで。




35 スコープドッグ (30)
今度は胴体。

腰と繋ぐためのポリキャップ+プラサポ。

固定は、瞬着+シッカロール(笑)



35 スコープドッグ (31)
加工してないところは、合せ目消しすらまだです(汗)


35 スコープドッグ (32)
判りますかね?

腰と繋がるところに、プラ板を貼って、斜めに削って、
またプラ板貼って、
それでも出来た隙間には瞬着。


35 スコープドッグ (33)
いくら、サフを吹いても、
ヤスるとクリアー地が出てきて、
表面がどうなっているのか、判り辛いです(泣)


35 スコープドッグ (35)
時間もないので、胴体はこんなところかな?





35 スコープドッグ (36)

を?
なんだか、進んだ気がします(喜)


うん、気のせいなんですけどね(泣)



35 スコープドッグ (37)
ホントはもっといじり倒したいですが、

間に合わなくなるどころか、完成しなくなるので、
次は腕に行こうと思います。





で、


先日、秋葉原まで、遠征に行った結果・・・

届きました!


お願いしていたプレートが!!



今回のタコですが、

どう考えても、他の方のタコやらカメやらの中に紛れ込んでも、

まったく目を引かないだろうと思い、

飛び道具を用意致しました。


・・・

キットよりも飛び道具の方が目立ちそうです(大笑)




それが、コレです!













35 スコープドッグ (23)
カッコエー・・・

カッコエー!




ちなみに、こちらを製作して頂いた方は、

イラスト:ヒデ王さん

アクリル板:takubomay55さん


ヤバい、これに味を占めて、またお願いしそうだ(笑)


プレート、タコともに、展示会後に、
しっかりとUPします。

ので、御二方のブログを見て頂けると
どんな代物なのか判ると思います。




サーて、明日は仕事を休んで、作業するぞー!!

・・・仕事の督促?催促?
ナニソレ、オイシインデスカ?







ホイホイさんアンケ


現在はこんな感じです。


マクロス:ミリア
ボトムズ:テイタニア
ナディア:ナディア +1
999(?):エメラルダス
999:メーテル
俺妹:あやせ
コードギアス:C.C.
コードギアス:ユーフェミア
とある:インデックス
SEED:ラクス
SEED:ナタル
ニャル子:ニャル子
化物語:ガハラさん
とある:黒子
艦これ:島風
艦これ:金剛
山下しゅんや:セラ
エルガイム:ポセイダル
ボカロ:ミク

と、こんな感じになってます。

先日、
進撃の巨人:女型巨人のリクエストを頂きましたが、

・・・スンません、コレは無為っすわ(汗)
筋肉むき出しモノを可愛く作れる技量がありません。
申し訳ないです。


引き続き、ネタは募集しております。


スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

恥ずかしいwwww

こんばんは!
ご紹介に預かり光栄ですwww
クエに出かけては入渠を繰り返してますwww

こちらも記事をうpしましたので、お時間のあるときにでもどうぞw
すごいなぁ、だんだん形になってきましたね。
楽しみにしています!
ではでは!

ヒデ王 さんへ

今回は、オフ会の時から、おんぶにだっこで、
ただただ恐縮です。

いや、ホントにカッケー!

コレは、間に合いませんでした、とは、言えません(汗)

製作記はまだしばらく続きますし、
展示会の様子も、3日以降にUPしますので、
もうしばらくお付き合い下さい(汗)



どんだけ出撃しても、陸奥がドロップしてくれまへん(泣)

ヒデ王さんの次の艦これカフェ記事も期待してます(ヲイ)

来週の展示会、ブログの更新楽しみにしております!

こんばんは!

御紹介頂きありがとう御座います!今回の作品もヒデ王さんにおんぶに抱っこ状態になっておりました私ですwww
しかしSVXさんの作品素晴らしいですね!なんかフィギュアを一から全部作っているみたい!とてもカッコイイです!
そして写真の撮り方うまいです(笑)

完成楽しみにしております!来週の展示会、ブログの更新楽しみにしております!

takubomay55 さんへ

今回はありがとうございました。

期待以上の出来栄えで、
並べて展示するのが楽しみです!


写真はコンデジのオートですので、何かしている訳ではないんですけどねー?

後、1週間!
なんとしてでも、完成させますよー。

No title

こんにちは(^ω^)

舞風、熊野、鬼怒は自分の艦隊には居りません(つд⊂)
いいですね~
熊野、鬼怒は建造で出ますが…
舞風はどこでドロップしたのか教えていただけると幸いです(^人^)

自分は最近は夕立、時雨など、改2が実装されたらあっちにフラフラこっちにフラフラと、
ブレまくり提督です。
ちなみにうちの会社のパソコンは低スペック(ウィンドウズ2000)+ISDNで、
「艦これ」は戦闘は重すぎてほぼ不可能、
建造や開発、遠征、クエストの処理ぐらいならなんとかできますが…

らす さんへ

舞風は、確か3-3ドロップだったと思います。
ボス戦ではなかったので、ジミーに回っていると出ると思いますよー。

熊野、鈴谷、鬼怒は普通に建造だったかなー?

夕立、時雨等は改にはしましたが、その後放置です(笑)
そのうちにレベル上げして、図鑑を埋めなきゃ(汗)

会社のPCはそんなにスペックが宜しくないので、
まれに猫ります(大笑)

自宅のは無駄にハイスペックなので、良好なんでスけどねー(笑)

のんびり、まったりペースの方が、長続きしそうですねー。

らす提督の近況も見たいなー(笑)

No title

只でさえ大変な1/35タコのクリヤーVer.って
どんだけM気質ですかww。

胴体の底面、やっぱりプラ板貼りましたね♪
ここはスルー出来ませんよね。

それにしてもアクリルプレート滅茶苦茶格好良いんですけど!

羨ましい限りです。

進展楽しみにしています♪

ピカギリ さんへ

いやもう、クリアーパーツが大変で・・・(爆)

Sっ毛はあっても、Mっ毛は無いと信じたいです(笑)


ホントは、お腹の形状変更もしたかったんですけどねー・・・
何せ、時間が無くって・・・(汗)


アクリルプレートが、チョーカッコ良くて!
無駄にテンションだけダダ上がりです(笑)


ちょっと、進捗をUPする余裕が無いので、
いきなり展示会のレポになるかと思います(滝汗)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
フリーエリア
free counters
QRコード
QR
RSSリンクの表示
プロフィール

SVX.

Author:SVX.
おっさん。
多趣味、模型・SVX・釣り等







バナーです。



プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
たまに投稿してます。

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
フリーエリア
