1/35 スコープドッグ 4

第6回RRM展示会まで、後わずか・・・・・

・・・・・

うん、頑張ってますヨ?(汗)





図鑑 3-1
翔鶴ロールアウト(喜)


図鑑 3-3 (2)
鈴谷ロールアウト(喜)



えー・・・

ボーキサイト溶けました(大笑)


・・・艦こればっかりやってるわけじゃないんですよ?

ちゃんとプラってますってば(汗)


とゆーわけで、タコです。





35 スコープドッグ (15)
ウエーブのプラサポと真鍮線。

右側のボールと軸の一体物でも良いのですが、

モモの内側に付けたポリキャップを瞬着でコートしているため、
凄くキツイんです。

普通に使うと、軸がポッキリ逝ってしまうので、
(仮に使ってみたら、入れるだけで軸が白化しました)
真鍮線とボールを使います。


35 スコープドッグ (16)
ここは瞬着で固定。

ボール側は2mmのピンバイスで少し穴を深く掘ってます。




35 スコープドッグ (17)

こんな感じで付きます。

固めで保持力バッチし(喜)



35 スコープドッグ (18)
と、いう事を両足分やっつけました。



35 スコープドッグ (19)
股関節軸は強度を考えて、真鍮パイプ。

少しキツ目にする為に、
軸に瞬着を垂らして、ヤスリで調整済み。


35 スコープドッグ (20)
パイプは後で、股間部に固定します。




35 スコープドッグ (21)
足首に捨てサフ。

甲側は意外と良い感じ。

モールドは後で掘り直します。




35 スコープドッグ (22)
カカトには合せ目が残ってました。

写真には写ってないんですが、肉眼だと見えます。
要補修。


とりあえず、次は腰回りに手をつけたいと思います。







ホイホイさんアンケ


現在はこんな感じです。


マクロス:ミリア
ボトムズ:テイタニア
ナディア:ナディア +1
999(?):エメラルダス
999:メーテル
俺妹:あやせ
コードギアス:C.C.
コードギアス:ユーフェミア
とある:インデックス
SEED:ラクス
SEED:ナタル
ニャル子:ニャル子
化物語:ガハラさん
とある:黒子
艦これ:島風
艦これ:金剛
山下しゅんや:セラ
エルガイム:ポセイダル
ボカロ:ミク

と、こんな感じになってます。


引き続き、ネタは募集しております。


たぶん、タコを作ったら、ホイホさんに行くんじゃないか?
と思ってますが、
もしかすると、
SDガンダムと同時進行もあり得ます(汗)

少なくともホイホイさんは、
アンケの中から選びますので、どんだけ他のホイホさんに行きたくても、
きっちり作りたいと思います。


・・・似せられるかは別のお話(笑)



スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

翔鶴も羨ましいそ、潜水艦二人も羨ましい。
必死こいて潜水艦建造するのに資材を投入してるのに、雪風とぜかましが増えていくという・・・
なんか潜水艦レシピつぎ込むのが嫌になりつつありますw

ホイホイさんは「女型巨人」でwww

ハルウミ さんへ

ぜかましはいますが、雪風が・・・(泣)
しぶしぶ、潜水艦レシピで回すも・・・(汗)

長門も陸奥も、自分のところに実装されるのはいつの日か(笑)


女型巨人って、メルトランディーっすか?

おはようございます!

見たことない娘がいっぱいいますね!
まだ1-3から卒業できないおとうさんですwww
昨晩168が来ました。なぜか。
レベルがまだ低いのかな・・・1-4の途中で誰かしら中破して帰還を余儀なくされてますw
島風と雪風来ないかなぁwww

スコープドックだいぶ出来てきましたね!
頑張ってください!
すごく楽しみにしてます!
あ、あと!!
ホイホイさんマミさんもいいなぁwww

ではでは!!!

ヒデ王 さんへ

陸奥に来てほしいのに、なかなか来てくれません(泣)

どのみち、図鑑コンプしたいので、
全部出て欲しーんですけどね(笑)

タコはもっと急がないと(汗)

マミさんですが・・・
今年の静岡で、セイバーさんベースの
凄いの見ちゃったんで、パスです(笑)

5月の静岡の展示会の様子の中にありますので、
探してみてください(汗)

No title

そういえば、メルトランも女型巨人っすね。
とりあえず、進撃の巨人に出てくる方でw

ハルウミ さんへ

ほー、進撃の巨人ですかー。

・・・見たことねぇぇぇぇ(汗)

あとで、調べておきますー(汗)


相変わらず、雪風来てくれません(泣)
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
フリーエリア
free counters
QRコード
QR
RSSリンクの表示
プロフィール

SVX.

Author:SVX.
おっさん。
多趣味、模型・SVX・釣り等







バナーです。



プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
たまに投稿してます。

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
フリーエリア