スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1/35 スコープドッグ 2

えー、
タコ製作で忙しいのに、

明日は山形まで打ち合わせ・・・

帰ってくると、そこそこ遅い時間になる予感・・・


なんだか、ヤバい香りがぷんぷんと・・・


タコですが、
進みが芳しくありませんよ?

残り2週間程度・・・

尻に火がついた感じですが、
いつものように突貫で(大笑)





35 スコープドッグ (5)
さて、

足首ですが、

かなり横に幅広いので、

思い切ってばっさりカット。


他の方は2~3mm程度でしょうか?

私は4mm分カットしてみました。

片側2mmです。



したらば、接着。


35 スコープドッグ (6)
硬化待ち。


今はもっと進んでますが、

とりあえず今日はここまでのUPです。

急いで作らないとっ!!


頑張れ俺!





艦これ状況。

昨日までは、大将だったのに、
今日になったら、中将にランクダウン(笑)

相変わらず、3-2が突破出来ずにレベリング~。

雪風はでないし、
伊168も来ない。

長門、陸奥、飛龍は夢のまた夢・・・





ホイホイさんアンケ


現在はこんな感じです。


マクロス:ミリア
ボトムズ:テイタニア
ナディア:ナディア +1
999(?):エメラルダス
999:メーテル
俺妹:あやせ
コードギアス:C.C.
コードギアス:ユーフェミア
とある:インデックス
SEED:ラクス
SEED:ナタル
ニャル子:ニャル子
化物語:ガハラさん
とある:黒子
艦これ:島風
艦これ:金剛
山下しゅんや:サラ

となっております。

何にするか、迷いますねー。

スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

足跡は残していたのですが、書き込みは凄く久しぶりですね。

次回作はスコタコですか!!
自分も中途半端なクリア成型のキットが在庫で眠ってますけど、こんな感じなんですね。
そして、箱出し仮組み状態が、こんなに残念な子ってことを初めて知りました・・・・
これをベースに、よくディフォルメで作ったものですよ(笑
残念な子と言いつつ、80年代キットならではの味があって、これはこれで好きですけどね。
逆に1/24のスコタコの頭部については、未だに好きになれないでいます。

ホイホイさんネタで、エルガイムのポセイダルとかどうですか?

No title

これまた香ばしいキットに手を出しましたねw。
ウェーブの完全新規のタコ、
今から凄く楽しみです♪

製作頑張って下さいね。

No title

クリアーボディのタコなんて初めて見ましたわ~。どこのメーカーっすか?

こういうパーツの薄切り(輪切り)って、自分、チョ~ニガテ。
エッチングソーとか使ってもぜ~ったい斜めになっちゃう。
なんか特別なテクってあります?

あ、ホイホイさんのヤツはサラちゃんじゃなくてセラちゃんです(´Д`)
http://auction.thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_aucitem/image1/972/11959972/0705/img9170652502280.jpg

なにとぞよろ~♪

RMMに向けて追い込み頑張って下さい!

こんばんは!

一通り終わりました!
次の工程に入ってます!
お楽しみに!

そして・・・ホイホイさん・・・ミクは?
ではでは!!

asp さんへ

どもども、こちらも見てはいましたが、・・・(汗)

タコはがっかり感がハンパないです(大笑)

おかげで、イジリ甲斐はありますけども(笑)

今度出る1/35のボトムズシリーズはちょっと欲しいですねー。

ピカギリ さんへ

香ばしいもいいトコロ(笑)

いわゆる、旧キットの良いところは、
少し手を入れると、グッと見違える所ですよね。

ウエーブの新シリーズは、なんとなく、買っちゃいそうで・・・(汗)

応援ありがとうございます、がんばりまっす。

Jonipon さんへ

クリアーパーツは純正です(笑)
・・・あれ?ユニオンモデルって書いてある(笑)


切断面でのカットの場合ですが、
私は、0.1mmタガネをデスクの上に横向きで置いて、
キットを回してケガキます、
その後、エッチングソーでカットしてます。
タガネを固定する高さを変えれば、色んな幅でケガけますよー。

ホイホイさんネタ、
「セラ」ちゃんですね、了解ですー。

RRM展示会まで残りも少なくなってきました(汗)
頑張りますー(滝汗)

ヒデ王 さんへ

ありがとうございます!

それで、私が間に合わなかったら・・・(滝汗)

うは、頑張ります!


ホイホイさんネタは、ミクっすか(笑)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
フリーエリア
free counters
QRコード
QR
RSSリンクの表示
プロフィール

SVX.

Author:SVX.
おっさん。
多趣味、模型・SVX・釣り等







バナーです。



プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
たまに投稿してます。

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。