スポンサーサイト


1/35 スコープドッグ 1

さて、台風やら、仕事やらで、てんてこ舞いです。

今回から、暫く、
1/35 スコープドッグの製作記を上げていきたいと思います。

コレは、第6回 RRM展示会に持参する為です。

本来なら、作りかけのギャンを完成させれば良いのですが、
かなり時間がかかりそうなので、
簡単仕上げで「タコ」の製作にシフトしました。

持ってなかったんで、模型屋さんにて購入。
・・・
積みプラが減りません(爆)


35 スコープドッグ (1)
仮組。






・・・

・・・

・・・


クリアパーツって・・・

しかも、中途半端に(笑)

タコなんて、子供のころに一度作ったっきりなので、
ほぼ、覚えてません(笑)

ボトムズ自体は見てましたが、
そんなに、入れ込まなかった気がします。

当時、無謀にも、降着ポーズをとれる様に、
足の改造をやって、
片足が出来たところで力尽きた思い出しかありません(笑)

皆さんの話を聞くと・・・
何気に、強敵ですが、
そこはそれ、簡単仕上げで(笑)

一応、最低限(?)、手は入れたいと思います。



35 スコープドッグ (2)

噂にたがわず、腕が長いでス(大笑)

でもって、足首部もデカ杉。

股関節部(いわゆるフンドシ部)も下に長過ぎ。

胴体が短い。

この辺が気になったので、
時間の許す限り、なんとかしたと思います。




35 スコープドッグ (3)

35 スコープドッグ (4)

うーん、コレが少しはカッコ良くなる様に頑張りますー(汗)







さて、ホイホイさん用アンケですが、
現在はこんな感じです。


マクロス:ミリア
ボトムズ:テイタニア
ナディア:ナディア +1
999(?):エメラルダス
999:メーテル
俺妹:あやせ
コードギアス:C.C.
コードギアス:ユーフェミア
とある:インデックス
SEED:ラクス
SEED:ナタル
ニャル子:ニャル子
化物語:ガハラさん
とある:黒子
艦これ:島風
艦これ:金剛
山下しゅんや:サラ

となっております。

製作時期はタコ次に、
SDガンダムかホイホイさんの予定です。

どちらが先になるかは、未定です。

一応、言っておきますが、
フィギュアモデラーではないので、
たいして似ませんよ?(笑)

頑張りますけども(汗)

スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

(o`・ω・´)oガンバ!!

MAX渡辺さんのプラモ大好きの本に

改修ポイント出てますよー。

No title

うわホントに作ってる~!
しかも透明ドリちゃんwww

なんか展示会にはATがいっぱい出そうで、今からもうコーフンしてます。

頑張ってくださいね~!

毎日チェックしてますからねw

mikemo さんへ

ありがとーございます、頑張りますー。

プラモ大好き・・・持ってないですー(汗)

まあ、やり始めると、終わらなくなるので、
ほどほどにしたいと思います(汗)

mikemo さんも頑張ってくださいねー。

J.J. さんへ

ホントにって(笑)

何気に、参考にしてるのが、
J.J. さんの作品なので、
目新しさはないかと思います(笑)

うーん、プレッシャー(汗)

スコープドック

こんにちは!
ブルーティッシュドッグよりフィアナに悪戦苦闘中のおとうさんですwww
まぁ、横の画面で艦これやりながらなので、全然苦にはならないんですけどww
ボトムズはハマる方とそうでない方と随分分かれましたね。
私は・・・うーん、どっちかなぁwww
クリーミーマミ命だった気も(ヲイ
このキット、なんかすごく懐かしい感じがしますwww
昔の超合金みたいなフィギュアは好きでしたねw

夜戦が楽しいですw
では!

ヒデ王 さんへ

えーっと、
普通のスコープドッグでお願いします(汗)
フィアナは、頑張ってくだしあ。

ボトムズの頃・・・
うる星やつらにハマってたかなー?
もしくは、ガンダムってたかもしれません(笑)

昔のロボットプラモデルは、どこかしらカッコ悪いんで、
少し手を入れると見違えるのが楽しいんですよー。

SVX中将は現在3-2でストップちうです(汗)
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
フリーエリア
free counters
QRコード
QR
RSSリンクの表示
プロフィール

SVX.

Author:SVX.
おっさん。
多趣味、模型・SVX・釣り等







バナーです。



プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
たまに投稿してます。

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
フリーエリア
