

ちょっとしたお出掛け

10/13日曜日、ムリくり休みにして、ちょっと出かけてきました。

11/3に開催される、「第6回 RRM展示会」に向けての準備の為です。




で、行ってきました。

地図




秋葉原(笑)

秋葉原

MAPFANだと4時間15分かかる事になってます。


私は基本的に、車で移動します。

公共交通機関を使うのが嫌いなのと、
田舎者過ぎて、電車等の人ごみが苦手、
田舎は車移動が普通、
こんな理由です。

とゆーわけで、5時30分に家を出てみました。

渋滞にあっても大丈夫なように、
余裕を持って出発です。

待ち合わせは11時、秋葉原のガンダムカフェ前。



順調に着きました、
9時に(大笑)




待ち合わせ時間まで、途方にくれます。

タリーズで煙草吸ったり。
開店直後のボークス寄ったり。


で、ヒデ王さん主催のオフ会に参加。



目的。
①ヒデ王さんに、絵を描いてもらう。
takubomay55さんにアクリル板を作ってもらう。

このお願いをしに、行って来た訳です。

オフ会には、いつものモデラーは居ません、
別ジャンルの方ばかりです。

絵描きさん、切り絵さん、字書きさん等々。

別ジャンルの方とも交流することで、
模型の幅も広げていきたいと思ってます。



11:00ガンダムカフェ前にて合流。

その後、グッ鉄カフェ予約の後、秋葉原散策+お昼。

初めて知りましたが、グッ鉄カフェなんてモンがあるんですね。

グッスマのイベントカフェって認識で良いのかな?

今回は「とある科学の超電磁砲S」でした。

10月13日 オフ会 (1)

通常メニューの他に、
イベントメニューがある訳です。

10月13日 オフ会 (2)
イベントメニューに、オマケ(コースター等)がつく訳ですね。

レールガンキャラの中では、黒子押しです。
中の人と、キャラのチチが違い過ぎますが(笑)
どっちかってーと、中の人が好きなだけかもしれません。


ここまできたら、こーゆーメニューを頼みたいものです。

しかし、昼食後に、パスタを食える程の胃袋を持ち合わせておりません。

同席されていた、
takubomay55さんは初春さん押しで、いちごおでんを。(勇気あるな(笑))

栗栖紗那さんは佐天さん押しで、きな粉練乳。

ヒデ王さんはみんなが頼まないモノっておっしゃってましたので、

極力被らない様な物・・・


という訳で、ヤシの実サイダーにしました。
付いてくるコースターが美琴さんなので、まあ良いでしょう。

ヒデ王さんは、ゲコ太ロールケーキ、オマケはランチョンマット。



10月13日 オフ会 (14)
ゲコ太。
ブレてて申し訳ないです。
何気に・・・黒豆入り(汗)

10月13日 オフ会 (13)
ランチョンマット。



10月13日 オフ会 (15)
きな粉練乳。
底にきな粉が(笑)


10月13日 オフ会 (10)
いちごおでん。
きっちり、いちごも煮込まれてます(汗)


10月13日 オフ会 (11)
ヤシの実サイダー。



・・・・・・・


10月13日 オフ会 (12)
来れるかっ!!


えー、それぞれの味ですが・・・


きな粉練乳は、普通に美味かったですよ?
私、甘党なんで。


ゲコ太は食べてませんが、見たまんまだと思いますが、黒豆が・・・


ヤシの実サイダーですが・・・・・

劇中では旨そうに飲んでるシーンがあった様な?

・・・
サンガリアっぽい(泣)

えー、あと味がすっきりしなくて、「あ”~」な感じ(泣)


10月13日 オフ会 (16)
10月13日 オフ会 (17)
takubomay55さんは、震えながら食べてました。

少し、汁を飲みましたが・・・

コレは無いわー(泣)


10月13日 オフ会 (18)



10月13日 オフ会 (19)
専用コイン(注文すると1枚付くのかな?)で、
ガチャる。


えー、爆弾娘でした。
名前は忘れました(笑)


その後、マックにて、お茶。
ここで、皆さんの絵などを拝見。

10月13日 オフ会 (20)


takubomay55さんのアクリル板。


10月13日 オフ会 (22)

ヒデ王さんに描いてもらったフィアナ。
モノの2~3分でコレ、早いわ~。


・・・後、写真撮り忘れ(爆)

その後、カラオケ行って、晩飯。

10月13日 オフ会 (21)

知ってる人は知っている(笑)

私は基本的に小食です。
250gでオケ。

takubomay55さんは600g+全部乗せ(トータル1㎏)(笑)


で、別れ際に、お二人にお願いしまして。

快諾して頂けました!

後は全員が間に合うかどうか(大笑)


と、言う訳で、
RRM展示会に向けての新作は、
1/35 スコープドッグです。
突貫での製作ですが、なんとかしたいと思います。
で、お二人にお願いしたプレートと一緒に展示予定。

作品の完成度はタカが知れているので、
他の部分で、目を引こうと、姑息な手段です(大笑)

次回更新より、1/35 スコープドッグの製作記事になればイーなー(汗)




えーーーーー、
フクラハギ、筋肉痛デス(大笑)

都会の人は良く歩きますね。

ゴルフするより歩いたヨ?(笑)




でもって、艦これ。

祝2-4突破
2-4突破!

いやー、長かった・・・

で、現在、駆逐艦のレベリング中(汗)



雪風居ないし(泣)

艦これはまったりペースで、
スコープドッグは急いでやりたいと思います



え?
仕事は相変わらず、テンパってますが何か?(笑)


テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゲコタだぁぁ~(*´Д`)
とあるのイベ中なんてタイミングばっちりですね!!←いや、自分的にw

SVXさんのスコープドッグ楽しみにしとります♪
勿論ギャンも。。。ムフフ

No title

まずはお詫びと謝罪を。

先日はご連絡頂いたにもかかわらず大変失礼な返信をしてしまい大変申し訳ありませんでした。
テンションがサイコーにダウンだったもので・・・^^;
無事テンションも戻りました。ご迷惑お掛けし、またご心配をおかけいたしました。深く深く謝罪致します。


で、今回の記事。
コレ、「ちょっとしたお出かけ」じゃあないですよねww
これはもう立派な「旅行」ですw

いちごおでん・・・おえっぷ・・・食する勇気ないです^^;

アクリル板、スゲーッ!!
こういうのが描ける、作れる人、心底尊敬致します。

RRM展示会まであと少しですね。頑張って下さいね!


追伸:前の記事にあった「ホイホイさん」リクエスト、自分は「山下しゅんやのキャラ」でお願いしますw 出来れば「セラちゃん」で^^(←ご存知?)

ではまた。

お疲れ様でした!

昨日は本当にありがとうございました!
おかげさまで楽しい時間を過ごせました!
リクエストいただいたイラストは極力頑張って作りますww
色々変なところばっかりでしたけど、機会がありましたらまた遊んでやってください。
ちなみにグッ鉄カフェ、明後日から艦これカフェだそうです。
休日は朝6時か7時くらいから並ばないと無理ですwww

では、ゆっくりお休みください!!

No title

こんばんは。

昨日はお世話になりました。
模型のお話など、大変興味深く聞かせていただきました。
また機会がありましたら、その時はまたいろいろお聞かせくださいね。

では……

No title

SVXさんこんにちは。
新潟から・・・お疲れ様です。
いや~皆さんの行動力にはビックリさせられます(^_^;)

もっと見習わないといけませんね。
だって自分は神奈川でSVXさんより近いのに秋葉原って1回くらいしか行ったことありません(^_^;)
お恥ずかしい・・・(-_-;)

展示会も見に行ってみたいのですが、なかなか時間等の問題で行けません(T_T)
何時かは必ず!

No title

めっちゃ行動してるや~ん♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

RRM展示会タコ楽しみにしてますよ。

AT祭りなりそうですね~(;´∀`)

頑張って~

因みに爆弾娘はフレンダですか?

遠方より

遠方よりお越し頂きありがとう御座いました!とても楽しい会になり、本当に嬉しかったです!
やはりグッ鉄カフェは本当にネタでしたね(笑)いちごおでんある意味最高でした(笑)
ガンプラも本当にすごかったです!感動致しました!
ご飯系はすみません・・・大食いで(笑)かなり太りましたwww
ぜひまた、やりましょう!作品お待ち下さい!

名無し さんへ

ゲコ太でした(笑)
あーゆーとこへは初めて行きましたが、
日にちや、何開催かで、凄い行列もできるそうです(汗)

スコープドッグは突貫なので、
期待せずに、なまぬるく見てやってください(笑)

ギャンは、いろんな制作物の合間、合間で作ることになりそうです(汗)

Jonipon さんへ

いえいえ、ホントにお気になさらずに。

誰でも、モチベが下がったり、嫌になったりするもんですから。

楽しい筈の趣味が重荷になっては、本末転倒ですからね。


で、今回の秋葉は、ふらっと感ですよ?(笑)

みなさん色んなジャンルの方なので、
色々刺激を貰ったり、展示方法のアイデアも少し思いつかせて頂きました。

展示会に向けて・・・が、がんがります(汗)

山下しゅんや氏のサラちゃん・・・
ネットで画像を探してみましたが・・・
ホイホイさん(ディフォルメ)すると、
わかんなくなりそうですねー(汗)
どうすると、似るんだろー?(滝汗)

ヒデ王 さんへ

オフ会、お疲れ様でした。

段取り等色々と大変だったと思います、
ホントに、ありがとうございました。

イラストの方は、完全にお任せ致します。
出来上がりを楽しみにお待ちしております(喜)

・・・
グッ鉄・・・
艦これっすか!!

やバス、行きたい(滝汗)

行列必至ですね~(汗)

栗栖紗那 さんへ

オフ会お疲れ様でした。

またお会いできると良いですねー。

リンクを貼らせて頂きましたので、
これからも、宜しくお願い致します。

たけぞう さんへ

秋葉原のボークスには一度行ってみたいと思ってましたので、
良い機会でした。

少しの距離なら、苦にならないので、
あんまり、気にしてないんですよね~。

公共交通機関で動こうとは思いませんが(笑)

たけぞうさんも、いつかは、展示会に参加!で(笑)
楽しーですよー!

mikemo さんへ

限られた時間の中で、精いっぱい、

遊んでます(笑)

タコはやり始めると、未完成になりそうなんで、
ほどほどで、切り上げないと(滝汗)

あー、フレンダ!
そんな感じ(笑)

takubomay55 さんへ

オフ会お疲れ様でしたー!

グッ鉄、次回の艦これは、超行列が出来そうですねー(汗)

プラモに関しては、まだまだ初心者なので、
もっと精進したいと思います(汗)

オフ会参加は良いのですが、
大食いには参加出来ませんので、(笑)

リンクも貼らせて頂きましたので、
今後ともよろしくお願い致します。

No title

オフ会お疲れ様でした!
オマケのコースターはそんな事があったんですねw

自分も二日間歩きすぎて筋肉痛な上に左膝が痛いですwww

そして何気に気になっていた新潟からのルート(笑
ほぼ一直線で東京まで行けるんですね~・・・

自分も東京に行く時はナビでは4時間30分(約5時間?)って表示されるのにいつも余裕で4時間きりますw

ピんち さんへ

オフ会お疲れ様でした。

まだ、若干筋肉痛が残ってます(笑)

道のりは渋滞さえなければって感じですねー。

当日はありがとうございました。

No title

おひさしぶりです^^

自分も絵かけますよー
自分でもかけますし、見たら誰のでもかけます♪

小学校のときに書き始めたのはマジンガーZです^^
それから少女マンガ、鳥山明、とりあえずなんでもかきますよ


papa さんへ

どもー、ご無沙汰してますー。

結構、絵を描けるモデラーさんって多いですねー。

自分でも、描けるっちゃー、描けますが、
ちゃんとしたものを描こうとすると、
かなり時間が掛かるので、
今回はその道の方にお願いしてみました。

メカ、キャラは普通に描いてましたが、
動物は苦手でしたねー。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
フリーエリア
free counters
QRコード
QR
RSSリンクの表示
プロフィール

SVX.

Author:SVX.
おっさん。
多趣味、模型・SVX・釣り等







バナーです。



プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
たまに投稿してます。

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
フリーエリア
