旅行 岐阜県


えー、御無沙汰してました。

世の中、3連休の方も多いと思いますが、

私は元気に仕事です(大笑)

今月も、代休の消化は不可能です(爆)




9月10日・11日に岐阜県まで、彼女と旅行に行ってきました。

旅行中も仕事の電話が来る来る(泣)



22日の八潮の展示会は遊びに行きたいなー(汗)

今年の仕事の多さは異常・・・
この上、来年、増税された日にゃ、エライ事に・・・(爆)


という前置きの後に本題。

今回は岐阜県に行ってきました。

彼女に宿の予約を頼んで、
行きたい所は、白川郷とだけ伝えてありました。

・・・
岐阜って、あと、見どころ知らなくて(笑)

教えて、岐阜の事をよく知ってる人(笑)



旅行 (2)

この橋を渡った先に有名な白川郷があります。




旅行 (8)

合掌作りの家がいくつも有りました。

天気が凄く良くて、気温も丁度良い感じ。

新潟が暑いだけなのか、標高が高いせいなのかは判りませんが(笑)



旅行 (9)

観光客もイパーイ。


稲刈り前の風景って良いですねー。



旅行 (12)
マンホールの蓋(笑)


旅行 (13)

お寺さんの鐘。

奥に見えるのが本堂。




旅行 (14)

たまたま、葺き替え作業を見る事が出来ました。


旅行 (15)

大変そうですが、天気が良くて、何より。

こんな急こう配で、天候不良だと、落っこっちゃいますよね。

自分の仕事だと、結構、強行しますけど(笑)



旅行 (17)

見学出来る(有料)お家の窓から。


旅行 (33)
旅行 (34)

お土産屋さん。


六瓢って無病からきてたんですね、知らんかった。


旅行 (35)

以前、仕事で、この近くを通った事がありました、冬に。

トラックの荷台、サイドミラー、フロントガラスが凍るんですよ、

走行中に(笑)


この、合掌作りのお家には、普通に住んでらっしゃいます。

「冬は寒くないんですか?」と他の観光客のやり取りが聞こえました。

「寒いですよ(笑)」


そらそーだ(笑)


この日、お家の中は、涼しかったです。



旅行 (38)

他のお土産屋さん。

剥製が置いてあるのかと思ったら、
木彫りでした。


旅行 (40)

こちらも見学可。

お客さんが多そうだったので、スルー。



旅行 (42)

その小道の左側に。



旅行 (43)

蓮の花が咲いてました。


あちこちにコスモスも咲いていて、のんびり気分です。



しかし、そこそこ歩き回っていると、
結構、汗もかいてきます。

地元よりも涼しいとはいえ、
自分はともかく、彼女の体調も気になりますので、
飲みモノをどうしようかと、思案してたらば・・・



旅行 (44)

(笑)冷やし甘酒。

少しお高い感じですが、

ちょー、美味かった。




でもって、

白川郷をあとにして、

彼女に予約してもらったお宿に向かいます。


高山駅のすぐ近くにあるお宿でした。

彼女は、「中町」という古目の街並みに行きたかったようです。

チェックインを済ませて、17時頃に「中町」に向かうと・・・


17~18時には、ほとんどのお店が閉まってしまうところでして・・・

あんまり見れませんでした(笑)


・・・

写真も撮り忘れてるし(大笑)



という訳で、お宿で晩御飯。



旅行 (46)

彼女と。

お宿の方に撮ってもらいました。


・・・このお宿、

宿泊客の日本人率低かった(笑)

外人さんばっかり。


旅行 (47)

旅行 (49)

旅行 (50)

晩ご飯のあとは、暫くマッタリした後、

寝落ち(笑)

翌朝、大浴場へ行くと、
誰もいなくて、満喫できました。





旅行 (51)

朝ご飯。

飛騨牛のホウバの、みそ焼きが美味かった!



でもって、2日目。

困った事に、ノープラン(笑)


どこを回って帰路につくか・・・

近くに、滝があるとの事で、
そこを回って帰る事に。



で、せっかく岐阜まで来たので、
ケータイで、模型屋を検索・・・・・・


近くにあった!

チェックアウトを済ませて、
歩いて向かいました。


したらば、

開店まだでした(笑)


開店を待つと、その分、帰りが遅くなるので、
スルー。


次の機会があれば寄ってみたい感じでした。
「アラジン」さん。


で、

宿の手配を彼女に頼んだので、
実際に来るまで、どこに行くのか判ってませんでしたが・・・





旅行 (52)

今度は「氷菓」か(笑)

彼女は知らずに決めたそうですが・・・


去年といい、今年といい、偶然のアニメ聖地(笑)


ちなみに、「氷菓」は放送時、未チェックでしたので、
ドコが舞台だったのか、私も知りませんでした。


旅行 (53)

旅行 (54)

日本刀展に興味深々(笑)

9月8日に何やら、イベントがあった様子。

イベント直後で、空いてました。



その後、お土産屋さんに行く。


旅行 (55)

私、コメの袋が気になります(笑)


買いませんけどね(笑)



でもって、
滝に向かう事に。



旅行 (58)

さて、山登り。


旅行 (60)

13個ほど、見所のある滝があるそうです。



旅行 (67)

登りは、少し堪えましたが、
気持ち良かったですー。






旅行 (69)

遊歩道も整備されていて、歩きやすいです。

が、時折、濡れている所は注意が必要です。

滑るから。


旅行 (72)



旅行 (75)



旅行 (78)

テンション上がるー。

旅行 (83)



旅行 (90)



旅行 (93)

パないの(笑)


旅行 (102)



旅行 (104)

展望台では、大パノラマ。





登ったからには、降らなければ帰れないので、

ゆっくり下ります。

旅行 (105)


旅行 (118)


旅行 (122)

色んな滝がありましたー。



ふと、上を見ると。



旅行 (124)

なんか、イー感じ。


この季節で良かった感じ。


もう少し遅いと、紅葉が綺麗なんでしょうねー。

混んでそうですけど。



旅行 (126)

私よりも、背の高い彼女。

年の差、14~15(笑)

にしちゃー、体力差があるんですよねー?

ゆっくり目で、登って、降って、90分くらいかな?




旅行 (127)

彼女よりも、背の低いおっさん(笑)


元気いっぱい(笑)



旅行 (128)


旅行 (129)


でもって、滝を後にして、帰路につきました。

家について、20時過ぎでしたねー。

やっぱり遠出は楽しいです。


が、見るトコを調べなかったのは、ちょっと後悔(笑)

冬の白川郷も見てみたいですが・・・

寒そうだな(笑)




にしても、最近の仕事量が多すぎて、なかなかプラモの時間がとれません(汗)

あー、ゆっくりプラりたいー(汗)

スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様です、たまに模型抜きで旅行もイイですね

白川郷には昔行ったことがありますが
石川県から白山スーパー林道通って盛大に車酔いしいてほぼ記憶にありません(笑)

確かそのあたりはえらい豪雪地域のはずです・・・

贅沢

彼女と旅行の方がよほどうらやまですよ!

プラモ作る時間いらないから、
若い女の子と旅行してー(笑)

No title

白川郷、二回ほど行きましたよ。

同人ゲー繋がりでww
 
メンチカツが美味かっちゃん。

観光地は検索かけて行かないとダメっしょww

http://www.rurubu.com/ranking/index.aspx?CategoryCD=1&KenCD=21

あと自分も何処まで、出かけられるかな~

No title

浴衣着てるSVXさんが侍というか浪人?のようですw
しかし彼女スタイルいいなー!

No title

彼女と旅行いいですなぁ。。。萌

癒しの旅ですね♪
しかも彼女がかわいい感じでムフフ。。。

年の差カポーいいですね☆
若い彼女羨ましいです←何目線?w

ダイサコ さんへ

いやー、
最近、まったく模型の時間がとれなくて、
逆にストレス溜まってます(笑)

冬に映える所って行ってみたいですねー、
兼六園とか(笑)

Kちゃん さんへ

んなこと言われましても(笑)

Kちゃんが若い娘と旅行・・・
自分の子供とならOKかと(笑)

ミケモ さんへ

一応、るるぶは見たんですよ・・・

そのうえで、行きたい所が見つからない(笑)

でも、旅行は良いですねー。

模型屋さんに行けなかったのが残念でした(泣)

たみー さんへ

浪人www

落ち武者っぽくも有りますね(笑)

彼女は足も長い。
おっさんは足も短い(大笑)

ピロボン さんへ

ピロボン さんも、こないだ彼氏さんと、
旅行に行って来たじゃないですかー(笑)

結構、滝で癒されましたが、
彼女的にはどうだったのかなー?
体力的にキツかったかもしれません(汗)

年の差があると・・・
色々大変なんですよ(笑)
年の差がなくても大変かもしれない(大笑)

岐阜出身者でーーーす

こんばんは~

先週末は岐阜に行かれてたんですね~
実は、幼稚園の頃、白川村に住んでいました。
合掌造りの家ではありませんが・・・
冬はライトアップもされますので、ぜひ行かれることをお勧めします。

岐阜の見所ですか・・・
郡上八幡の徹夜踊り、長良川の鵜飼など、いっぱいありますよ~
あと、岐阜は長良川、木曽川、揖斐川が流れているので、川釣り、川遊びなど、川にまつわる観光名所も多いですよ~

ではでは

No title

こんばんわ。
よい休日を過ごされたようで良かったですね。
爆発すればいいのに。爆発、すればいいのに。

それから本当に寝落ちしたんですか?わたし気になります!!

白川郷はいいところですよね―。冬は大変みたいですけど。いいところ。
って、ゆーか、写真上手なので羨ましい。素材で使いたいですわ。

高山にも、ずーーーっと昔に行ったことがあります。
ちょっと商売っ気の強い観光地だな―って気がしなくもないでありませんでしたが、いいところ。すごくいいところ。おかげさまで行きたくなってきたし。米買いに行きたくなったし。
しかし、なぜにいつも偶然にアニメ聖地巡りになっているのか?そろそろ本格的に彼女さんの裏の顔を疑い始めたほうがよろしいのではないでしょうか…おっかねぇ!!

No title

いい景色!
風景の写真も好きなんでこういう記事もいいですなぁ!


で、ほら、
今度は彼女の友達も誘って、ぼくも一緒に…(コラコラ)



ダイ さんへ

ダイさんは岐阜出身だったんですねー。

合掌造りの家屋は維持も大変そうですねー。
特に金銭的に(汗)

雪化粧をした、白川郷も見てみたいですねー。

さすが山間部、名前を知っている川が多いですね!
なんだかテンションあがるー(笑)

今度、旅行に行くときは、事前に、ブログでおすすめを聞こうと思います(笑)

尻臼 さんへ

どーもー。
ちょー、久しぶりに、彼女と出かけてきました。

仕事が忙しすぎて、本気で爆発しそうです orz

早寝、早起きの癖がついているので、
速攻で寝落ちです(笑)

白川郷も良いところでしたし、
もっと他にも回ってみたいですねー。
写真は結構ぶれてたりするので、
大量に撮って、良かったものをUPしてるだけですよー。
下手な鉄砲ってやつです(笑)

高山はまた行きたいですねー。
ほとんど回れませんでしたンで。
でも、コメは買いませんけどね(笑)
米粒に描いてあれば買うかもしんない(笑)

本気で、たまたま聖地めぐりになってるだけで、
彼女はあんまりアニメを見ないんですよねー。
割と普通に一般人(笑)

なぜ付き合えているかは謎(大笑)

J.J. さんへ

J.J. さん、写真好きですもんねー。

私の場合、コンデジ1本しかないので、
ブログUP写真で精いっぱいですよ(笑)

なんで、妻帯者ほど・・・(笑)

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
フリーエリア
free counters
QRコード
QR
RSSリンクの表示
プロフィール

SVX.

Author:SVX.
おっさん。
多趣味、模型・SVX・釣り等







バナーです。



プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
たまに投稿してます。

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
フリーエリア