スポンサーサイト


ゆるゆる定例会 9/1

9月になりましたねー。

今日は、「新潟ゆるゆるプラモくらぶ」の定例会でした。

ゆるゆる_1309 (3)



オラザク用の投稿も無事に済ませました。

SDドラッツェUCverで、ガンプラ部門へ参戦デス。

・・・何時、ブログUPしてOKなんでしょうかね?
コンテストに出してないから、ブログUPはOKなのかな? 





ゆるゆる_1309 (1)
ゆるゆる_1309 (2)


ゆるゆる_1309 (4)
ゆるゆる_1309 (5)


今日はめずらしく、作業しました(大笑)
ゆるゆる_1309 (6)

ゆるゆる_1309 (7)
色々もてあそばれておりますが(笑)

HGのガンダムをパチ組。

来年の静岡の「倶楽部ディフォルメ屋」さんのお題。
HGガンダムを使って、RX-78-1~3を作ろう。

なので、とりあえずパチ組。


・・・

HGガンダム、初めて作ったわ(爆笑)


最近やっつけていたギャンの時に、シャアにたいした思い入れが無いと言ってた気がしますが、


・・・
ガンダムにも、たいした思い入れが無かったりします(大笑)


どう作るか?よりも、
どのカラーリングにするかがミソ。

何せ、倶楽部ディフォルメ屋さんの参加メンバーたるや・・・(滝汗)
オラザクの1次通過どころか、金賞受賞者、
今年のガン王受賞者が在籍!!!

どないせーと?(笑)

と、言う事で、極力被りたくない!訳ですよ(笑)

でもって、そこの中にあっても、見劣りし過ぎない程度のモノを作りたいですね。

候補としては、
キャスガン(またシャア用?)、
ロールアウトカラー(白、銀、赤のヤツ)
リアルタイプカラー(哀戦士のポスターおヤツ)
この辺でしょうか?

G-3やカトガン、2号機は大被り受け合い。

・・・でも、ロールアウトカラーは、ガン王、iyoさんがやりそうだなー(汗)

ディフォルメ屋の皆さんのブログを見ても、
始めた方でも、何仕様と明記してないので、
何気に腹の探り合い?(笑)

今回も長くかかりそうですが、
そうも言ってられない!!

ディフォルメ屋の肌色部用にも何か作らなければ・・・

でもって、止まっている、作りかけのSD等も(汗)

作る時間が無いくせに、
定例会終了後に、お買いもの(汗)

買い物 (2)
再販ZプラスとBクラのゲーマルク。

何時作るねん(滝汗)


ちなみに、シャア専用ギャンは、未だに塗装剥ぎの最中デス(笑)





このブログをご覧の皆さんに、ちょっとアンケートを。

静岡用のご相談です。

肌色成分として何か作るんですが、なにを作るか決まりません(笑)

基本的には、フィギュア?

ホイホさんという害虫駆除型ロボットを、
フィギュアっぽく改造しようと思ってますが、

何のキャラにするかのアンケートです。

このキャラのディフォルメなら見てみたいとか、
このキャラが好き、で結構なんですが・・・

アニメは結構見てたり、マンガも結構見てますが、
いざ作るとなると、どのキャラにしようか迷ってばかりで決まりません。

ジャンルは問いませんが、
リアルはNGで(笑)
AKBとか言われても、似せられません(笑)

クオリティーは左のカテゴリーの「ホイホイさん」を見て頂ければ、
そんな程度での完成になるかと思います(笑)

最近見たアニメからだと、
とある魔術の禁書目録 エンデュミオンの奇跡からなら、ねーちんこと「神裂 火織」
最近知った、フィギュアの新製品からだと「エレキングさん」

ですねー・・・

可動で作るか、固定で作るかはキャラやポーズによって変わりますねー。

暫く、皆さんのご意見を伺ってから、キャラを決めたいと思います。

本来、害虫駆除ロボットなので、武器を持つのがデフォですが、
なければ無いでOKデス。


ひとつ、宜しくお願いします。





サーて、SDガンダムに手を出すか、
シャア専用ギャンの続きにするか、
他の作りかけに手を出すか・・・

迷うー。



スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは、aspです。
オラザク投稿お疲れ様です。
ゲーマルク、良いですねー
いつか、ディフォルメで作ってみたい作品の1つです。
ただ、マザーファンネルが苦労しそうですけどね・・・・

来年のコンペですけど、マル秘情報を少しだけ。
aspさんは、黒と銀のプロトタイプをやるらしいですよ(笑
まぁ、やり始めてる方は自分とiyoガン王様だけですかね?
iyoさんのカトキとか見てみたいですけどね!!

キャラアンケート、面白そうですね。
是非、マクロスに登場するミリア市長を!!
是非、ボトムズに登場するフィアナでは無く、テイタニアを!!
是非、ノーチラス号とともに、ナディア姫を!!
エメラルダス、メーテル・・・・・偏ってますよね(汗

No title

ぉぉ!前日記に書いてあったガンダムですね☆
楽しみですー♪

キャラアンケートピロもーw
おれいもからあやせ
コードギアスからC.C.もしくはユーフェミア
とある魔術の禁書目録からインデックス
ガンダムSEEDからラクスもしくはナタル
むーどれでも萌えます。。。

No title

ぢゃあニャル子さんかガハラさんで!(笑)

asp さんへ

aspさんも投稿お疲れ様でした。

ゲーマルクはずっと作ってみたかったんですよー。
コレは、1/144で作りますけど(いつ手を付けられるか?)
いつかはSDでも作ってみたいですねー(笑)

SDガンダムコンペは、
ホントにカラーで迷ってますー(汗)

キャラアンケ御回答ありがとうございます!
・・・ミリア市長はよく知らないんですよー(汗)
ファーストマクロス時のミリアなら判るんですけどー。
その場合、赤いバルキリーをaspさんに作ってもらいたいなー(笑)

ちなみに、テイタニアも知らなかったり(汗)

ナディア姫はともかく!ノーチラス号は(笑)

メーテルは良さそうですねー、
エメラルダスは服が難しそうですねー。
松本キャラのSD化って難しそうですねー(汗)

暫くは皆さんのご意見を伺って、
それから決めたいと思いますー。

ピロボン さんへ

SDガンダムコンペなので、
少しでも、目に留まる様に、姑息にいきたいと思います(大笑)

キャラアンケ、ありがとうございます。

俺妹のあやせって・・・似せるのが難しそうですねー(汗)

コードギアスは見たことないので、今度調べてみますー。

とあるのインデックスは良さそうですねー、
ホイホイさんスタイルなので、向いてそうですね。

SEEDのラクスはなんとかなるか?
ナタルも似せるのが難しそうですねー(汗)

100kai さんへ

キャラアンケ御回答ありがとうございます。

にゃる子って・・・
スカートのマスキングで地獄が見れるぢゃないですかー(汗)

ガハラさんはそそられるー!!
難しそうですけどねー(汗)

う~ん

おはようございます尻臼です。

キャラアンケートにはぜひ白井黒子をお願いいたしますわ(変態顔)
おぱーいはむしろえぐるんですのよ!!

尻臼 さんへ

アンケご協力ありがとうございます。

黒子かわいいよ、黒子。
どっちかというと、中の人の方が好きですが何か?(笑)

黒子だと、おぱーいは盛らずに済むのが、
なぜだかさみしい(笑)

変顔っすかー・・・(汗)
カバンから丸棒をだららららららっと出してるシーンが好きですねー。
かっこよス。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
フリーエリア
free counters
QRコード
QR
RSSリンクの表示
プロフィール

SVX.

Author:SVX.
おっさん。
多趣味、模型・SVX・釣り等







バナーです。



プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
たまに投稿してます。

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
フリーエリア
