おっさん会社員の日常

うははははははははははは。


あついわ!


とゆー事で、

暑苦しいおっさんの日常ですが・・・


うーん、昨日までの3回は、
おっさんの日常というよりも、
ただの昔話ですな(大笑)


なので、今回は、少々、日常も(笑)






ジェラート


どーん。


去年、何度もチャレンジして、
結局、買えなかった、ジャラート屋のジェラートです。

時間は12:45頃。

そうです、仕事を半日で撤退してきましたが何か?(笑)

上から、ソフトクリーム、チョコマーブル、モンブラン、
トッピングがカラメル、ブラウニー、
オマケのウエハースと小枝。

お店で購入後、車に戻ってすぐの写真で、
この溶け様!!

¥500ナリ。

食ったら、お腹が膨れてしまったので、
昼飯は無しの方向で(笑)





と、日常もUPしたところで、

今回は、何を書こうかと・・・


とりあえず、昨日は休んで、墓参りに行ったり、ドラッツェ塗ったりしかしてない気も・・・


で、

先日、塗装ブースの掃除をしたばかりでしたが・・・






塗装ブース (9)
すでにこの状態(大笑)


ほとんど、塗装よりもサフですねー。

サフって、手直しして、サフって、色塗って、小傷見つけて、処理して・・・・・

リピート(笑)


で、このありさまです(笑)


塗装ブース (10)
ハニカムフィルターもご覧の通り。



塗装ブース (11)
アップで。

この短期間に、よくここまで付いたもんです。

そんだけ吹いてるんですけどね。



塗装ブース (12)
このレンジフード用フィルターですが・・・・・








塗装ブース (13)
アップ。

詰まってる詰まってる(笑)

早よ換えろってー話ですな。




塗装ブース (14)
内部フィルター交換後、
ハニカムフィルターは表のまま、上下逆さに付けました。



ドラッツェが終わったら、また、内部フィルターの交換が必要そうです(汗)




でもって。

ここ数日の成果はあまり芳しくありません。


クリアーカラーや、クリスタルカラーを使っているので、
乾燥時間が結構かかります(汗)

なので、進みが遅いんですよね。




長期休みは期待できないので、
毎日、地道にやるしかないんですけどね。


で。


SD ドラッツェ UC ver (317)
現状。


造形は、ほとんど変えてません。




ここで、痛恨の忘れモノ。




SD ドラッツェ UC ver (318)
シールド、塗り直すの忘れとった(爆)



・・・


コレは、このままでもイーかなー?

なんて思ったりも(汗)




SD ドラッツェ UC ver (319)
ブースター部の再塗装も、こんなもんでしょうか?





SD ドラッツェ UC ver (320)
やっぱり、写真だと、上手く色が出ませんね。


実物は、もっと見栄えがする様な、しない様な?(汗)



SD ドラッツェ UC ver (321)
アップで。


うーん、きったない。

しかし、肉眼だとそんなに気にならない。


こういうところの精度を上げていきたいですねー。



SD ドラッツェ UC ver (322)
アップで見ると、粗さが判りますが・・・

自分の事ながら・・・

凹む!





SD ドラッツェ UC ver (323)
こっちはこっちで、

クリアー吹くの忘れてたし(汗)


SD ドラッツェ UC ver (324)
こっちは、再塗装したのに、

以前とほとんど変わらないし(汗)

センサー部には、ハイキューのVCドームくっつけてみました。




薄いピンクは絶賛塗装中で・・・


これまた失敗のオンパレード!!!

でもって、塗料が足りるかギリギリ!

なんとか足りるとイーなー(滝汗)





でもって。

昨晩、久しぶりに、モデラーズギャラリーに投稿してみました。


ナニも完成してないので、

去年の完成品ですが・・・(汗)




ホイホイさん (01)
ホイホイさんver.ネリス。
↑クリックで、MGのページに飛びます。


とりあえず、キャッチーなトップ画像にして、少しでもポイントを稼ごうと、
姑息な手段に出てみました(大笑)


最後にUPしたマラサイが惨敗状態ですので、

少しはポイントがついてくれると良いのですが・・・


まあ、つかなければ、それだけの事ですので、
シャーないっちゃーシャーないです。


でも、秘密1号基地よりポイントついて欲しーなー(笑)


サーて、今日もドラッツェ塗りましょうかねー。
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おこんばんはー
塗装がんばってますねー^^
ブースターいい感じですねー
実物みたらもっといい感じなのでしょうが
そこはそれ 機械の目と実物の目の悲しい差なんでしょうね
武器の方はもうちょいクリアーブラック?かメタルブラックかで濃淡を入れると
いい感じになるのかな?(生意気言ってすんません・゜゚(>ω<。人)ゴメンチャィ )
まぁ武器はオイラまだ一色オンリー塗りなもんで偉そうなこと言えないんですけどね
いつか実物見れるのを楽しみにしてます^^

ホイホイさん MG見てきましたよ^^
ついでにポチっと押しておきましたwww
そいでは またー

ゼンガー さんへ

暑いわ、無駄に湿度高いわ、
塗装はちょいちょい失敗するは、
仕事ははかどらないわ、

頑張って塗装してますヨ(笑)

武器ですが、スモーク系だと分からないんですよねー。
クリアーブルー系の方が良いかも?

現物は、RRMさんの展示会に持っていくと思うので、
その時に、がっつり見てやって下さい。

MGのポチ、あざーっす。


・・・盆休み、羨ましス・・・

今晩は~

再塗装 手直しと
とてもしんどそうな作業の連続みたいですね

自分もビグの仕上がり色と加減と言わなければわからなそうな小キズ
それがどうしても気になって塗装を剥がしました
(~_~;)

やろうと思うまでの経緯にSVXさんの記事は参考になりました
ありがとうございます
m(__)m

制作頑張ってください

零式 さんへ

最初っから、キチンと作れていれば、
こんな事にはならないんですけどねー(汗)

零式さんも再塗装逝っちゃいますか(笑)

自分が気付いている所って、
上手い人が見ると一目で判るんですよねー(汗)

自分が判らなかったところは、
良いアドバイスとして受けられるんですが・・・

判っていた所は、「やっぱりなー(滝汗)」って思っちゃいますもんねー(汗)


わたしの場合、本気で間に合わなかったんで、
再塗装になっちゃってるんですよー(滝汗)

おかげで、再塗装の経験値が溜まるたまる(大笑)


最近、上手い方達の製作スタンスが、
間に合わなかったら、次の機会へ。
という方向にシフトしてますよねー。

とりあえず、もっと数をこなしてから、
ゆっくりペースにシフトしたいですよー(汗)

零式さんも、製作頑張って下さいねー!
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
フリーエリア
free counters
QRコード
QR
RSSリンクの表示
プロフィール

SVX.

Author:SVX.
おっさん。
多趣味、模型・SVX・釣り等







バナーです。



プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
たまに投稿してます。

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
フリーエリア