おっさん会社員の日常

あーーーーーーーーー。

暑い!

本日は代休。

暑いっすねー。

暑くて何にもやる気が起きない・・・訳でもない(笑)


今日も、ちょろちょろドラッツェに色塗ってました。

まあ、変わり映えもしないので、
相変わらず写真も無しです(笑)


あーーーーー。

明日からの仕事が憂鬱ー。

だって暑そうなんだもん(汗)


プラモ部屋でも、大量の汗かいてるんで、大差ないかも?


今回は、昔、やってた同人活動でも。

・・・

たぶん、短いかな?(笑)






とゆーか、アニメネタと被るっちゃー被るとオモ。



基本素地は小学校の頃。

当たり前の様にガンダムにハマり、

良く、ノートにMS描いてました。


他にはジャンプやサンデーのマンガのキャラなんか描いてましたねー。


中学に上がると、輪をかけて酷くなる訳ですが、
その頃には、キャラデザや作監で見るアニメが決まっていったりしてましたねー。


小遣い貯めて、OVA買ったり・・・
今考えると、この先を予感させる子供ですな(大笑)


地元でも、コミケがあったり、
基本はお客で行ってました。

初めて行った時は、本気で恐かった覚えも有ります(笑)
キャプ翼本のおねーちゃんの客引きが怖かった(笑)

男に買わせようとする度胸は買う(笑)

しかし、要らんのだ。




関東に居る方が同人活動をしていたので、
混ぜてもらってましたが、
このサークルでコミケやガタケには参加しなかったんじゃないかな?

当時、そこそこ人気のあった「OUT」の会員募集でサークルに入った記憶が・・・


会報や会誌を作るだけのサークルでしたが、
結構楽しかった覚えがあります。


創刊されて間もないニュータイプの購読もその頃でしたでしょうか?
確か、ファイブスターの連載前で、フールフォーザシティーやってました。

中学~高校の頃は、
まーーーーー、
完全にヲタクでしたね。



・・・・・
今も変わりませんな(笑)


イラストらしいイラストを描く様になったのは、
うる星やつらの頃ですねー。

主に、土器手絵が好きだったので、
うる星~ダーティーペアや、
Zガンダムも放映されてましたから、MSも結構描いてた覚えがあります。


ま、当時のノートや、ケント紙なんか残ってませんから、
自分でもナニ描いてたっけかなー?
な感じですけども(笑)


高校に上がって暫くすると、アニメよりもマンガに比重が高くなり、
唯一、行ったイベントは、
一本木蛮さんのイベントに、学校バックれて行きましたね。

新潟から東京に行こうとすると、
時間がかかるんですよ(笑)

土曜日も普通に半日授業でしたから。


当時もプラモは作ってましたが(主にガンプラ)、
手を加えては完成せず。

イラストだと、ちゃちゃって、描けるから出来た感が強かったのかもしれません。


イラストを描かなくなったのは、

たぶん・・・

呑んだくれ始めた頃かなー?(笑)

働くと、自分の自由になるお金が増えるじゃないですか?

かなりの%が飲み屋につぎ込まれて、
その後、今に至る、と。

高校の頃に3000冊以上のマンガ本があって、
社会人になったら、物凄い勢いでさらに増えましたねー(笑)

最近は、絞って買う様にしてます。

結局、置き場に困る、のが理由ですけどねー。

幻夢戦記レダ。
うる星やつら。
ガンダム。
これらが無ければ、道を踏み外すこともなかったかもしれません(笑)


でも、ガンダムがあったから、プラモ作ってるんですけどね(笑)

スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こうなったら。。。新、作業部屋♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

書籍庫も作って本格的に。

まあ、そのあたりは、おいおいという事でww

マジ話。

熱中症にお気を付けてくださいませ。

自分は、

アニメ誌はoutの方でなくて、ふぁんろ~どの方じゃったよ。

無謀にも本名で投稿ww

文章だけだったので、その後ペンネームに変えたww

人生、色々やヨッシャー♪

mikemo さんへ

とりあえず、エアコン欲しーですねー(笑)

本は重いんで、資料用の本の事も考えると・・・(汗)

ボーナスがもっと出てたら、エアコン導入出来たんですけどねー(大汗)


ふぁんろーどは立ち読み(笑)
エロ雑誌になら投稿したこと有りますヨ(笑)

皆さんの昔話も色々聞きたいわー(笑)

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
フリーエリア
free counters
QRコード
QR
RSSリンクの表示
プロフィール

SVX.

Author:SVX.
おっさん。
多趣味、模型・SVX・釣り等







バナーです。



プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
たまに投稿してます。

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
フリーエリア