HG ギャン シャア専用機 18

暑い日が続きます。

夜でも暑い。

去年より、若干マシな気もしますが、

暑いもんは暑いです。

オラザク締切まで、後わずか、
ドラッツェの進みは芳しくありません。

で、
ギャンだったりします(笑)


先日までの塗装を落すため、
定例会の後、ホームセンターで購入しましたヨ。








MS-15S CA (177)
パカパパッパラー。

みーずーぬーきーざーいー。





ガソリン用と、ディーゼル用がありましたが・・・

判らないので、ガソリン用(笑)


ちなみに200ml入りで¥98-(安っ!)×3本。



なぜだか、今後もお世話になりそうな悪寒(汗)




でもって、コレを注ぐものも購入。



MS-15S CA (178)
パカパパッパラー。

ひゃっきんたっぱー。


1ヶ330ml対応。

コレの中に、キットと水抜き剤を入れる訳です。





MS-15S CA (179)
最後の写真です(大笑)

コレの塗装を落す訳ですよ。

ペイントリムーバーなんてまどろっこしいコト、してられません。


単にドラッツェ中でも漬け置きは出来るだけだからなんですけどね(笑)




さて、このギャンを・・・・・・

MS-15S CA (180)
バラして、タッパーにいれまして・・・・・
(左のタッパーには、失くさない様に入れてるだけで、コレは塗装剥ぎは必要ありません)



水抜き剤を注ぎます。

MS-15S CA (181)

どれくらい漬けこめば良いのか判りませんが、
6層あるので、長めのお風呂になりそうです(笑)

という事で、ドラッツェに手を入れましょうかねー(笑)



テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ども~

ここに記事出とるよ。

http://ja.wikipedia.org/wiki/2-%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%91%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%AB#.E5.A1.97.E8.A3.85.E5.89.A5.E9.9B.A2

数時間から一週間みたい。

自分は、メラミンスポンジでゴシゴシしました。


mikemo さんへ

あまりに、多層のせいか、
なかなか落ちが、宜しくないですねー。

擦れば落ちそうですけども・・・
長風呂は、ポリに対してどうなんでしょうねー?
ちょっと心配ですが、
まあ、なるようになるでしょう(笑)

No title

おー漬けてますね~

私もしばらくしたら歯ブラシでゴシゴシしてからまた漬けるを繰り返しますね
割と塗料は落ちますがサフが頑固で落ちにくいかな
(レジンに食いつきが良いように荒れ気味の表面に吹く為かもしれませんが)

ダイサコ さんへ

いくつかのパーツを出して、擦ってみましたが、
やっぱりサフが残りますね。

塗料も、物によって、落ちやすい、落ちにくいが有る感じです。
クリアブルーは落ちが良かったですね。
水性の艶消しクリアーは若干落ちが悪い気もしますが、
厚く吹いているせいかもしれないし・・・
クリスタルカラーの落ちも、いまひとつな感じ?

通常のラッカー系塗料の落ちは良好ですね。
後は、ポリへの影響がどう出るか・・・?


カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
フリーエリア
free counters
QRコード
QR
RSSリンクの表示
プロフィール

SVX.

Author:SVX.
おっさん。
多趣味、模型・SVX・釣り等







バナーです。



プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
たまに投稿してます。

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
フリーエリア