

ゆるゆる定例会 8/4

今日は、新潟ゆるゆるプラモくらぶの定例会でした。


今回も完全にだべりのみ(笑)

ゆるゆる_1308 (1)
外は蒸し暑かったんですが、
部屋は冷房完備で快適でした。

快適にだべるのみ(笑)






完成展示品。
ゆるゆる_1308 (2)
ゆるゆる_1308 (3)
ゆるゆる_1308 (4)



ゆるゆる_1308 (6)
ゆるゆる_1308 (7)



作業風景。
ゆるゆる_1308 (8)
ゆるゆる_1308 (9)
ゆるゆる_1308 (10)
ゆるゆる_1308 (11)
ゆるゆる_1308 (12)



でもって、
先日のNIPCOMで、赤い人コンペで展示されていた、
冬弥さんのゲルググ。

ゆるゆる_1308 (13)
ポイントを押さえた改修と、綺麗な塗装で、
かなり好きな作品です。

ゆるゆる_1308 (14)
スカートのモールド内にモールド彫ってます。
いわゆる、フンドシ部にさりげなくエッジ出しとか。

ゆるゆる_1308 (15)
たまに見かける、ボールの埋め込みですが、
コレはガラス玉だそうで、写真だと判り辛いですが、
現物は綺麗なんですよね、光の加減で表情が変わります。

ゆるゆる_1308 (16)
おでこのモールド内も彫ってます。

スカートとの統一感があって良いですねー。

他にも細かく改修されてました。
やっぱり上手いですわ。




ワンフェスでの代買い品の受け渡しもいくつかあったり。

ゆるゆる_1308 (17)




ゆるゆる_1308 (18)
なぜかお土産貰ったり。

mikemoさんアリガトーございます。



でもって、12時解散。

その後、模型店で色々補充。
帰りがけに、ホームセンターや100均を回って帰りました。

さて、ドラッツェの続きでもやりましょうかねー。




テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

例会お疲れさまでした。

自分も水抜き剤買って、今洗浄中。

ウン十年ものデザートガンナー色落とし

時間かかりそうですww

同時進行で色々やって、そこから何点か完成させたいです。

最近、ちょこっとでもやるのが楽しいわ~

No title

例会おつかれさまでした。
ゲルググをこんなに大きく写していただいてありがとうございました。
見えにくいディテばかりですみません。

SVXさんのギャンの完成体、楽しみにしてます。
形状、かなり好きなんですよね~。

No title

会場ではありがとうございました

水抜き剤での色落としのレポ待っていますよ(笑)

mikemo さんへ

お疲れ様でしたー。

水抜き剤って安っいですねー!

とりあえず、漬けこんで様子見中ですが、
これは楽ですねー。

ディーゼル用とガソリン用は何が違うんでしょうね?


お土産ありがとうございました。
いつかはワンフェスに行ってみたいもんです。

冬弥 さんへ

お疲れ様でしたー。

冬弥さんの作品は清涼感が有って、好きなんですよー。

自分では出来ない作風ですので、
毎回「ほー!」って唸ってますよー。

まー、ギャンはスローぺースで仕上げますー。
オラザクには間に合いそうもないので(汗)

ダイサコ さんへ

お疲れ様でした。

俺も、墓掃除に行かなきゃ(汗)


水抜き剤の件はありがとうございました。
1本単価、安いっすねー(笑)

No title

定例会、お疲れ様~^^
やっぱ定例会って、いいですよね~。
おでこ、拓さん?いやぁ~ん、お元気~?w
また皆さんとお会いしたいわぁ~・・・

冬弥さんのゲルググ、やっぱいいッスなぁ~。
1/144なのにこんなに接写してもスジボリやディテがよれてないっつーのがゴイス~。

最後のおみやげが気になります。
マスキングテープでっか?ダイモテープ的なものでっか?

水抜き剤のディーゼル用とガソリン用の違いは、コジマ塾のポッキーさんが何か言ってたよーな気が・・・
なんだっけなー?「強力さ」だったかなー?
ごめん、憶えてない^^;

ただ、「ホントはガソリン用買わなきゃだったのに、ディーゼル用買って使ったけど、なんの問題もなかったわー」って言ってました。

Jonipon さんへ

どもー。

やっぱし、モデラーが集まるだけで、テンション上がるー(喜)

と、ゆーわけで、駄弁ってしゅーりょーでした(笑)

おでこは、拓さん(笑)
いきなり、グラサンで登場した時は、ドコのナニがやってきたのかと(笑)


冬弥さんは、工作精度が凄いんですよねー。
見習いたいー!!

おみやは、スラッシュテープで、
切り傷防止用のテープでした。

指にぐるぐる巻いて、指サックみたいにして使うそうです。

ヒートペンにも効くのかな?(笑)


水抜き剤は、使ってみて、どんな感じになるか?
やってみないと、自分で理解できないですからねー(汗)


・・・・・ホントに、ちょくちょくお世話になりそうで怖い(笑)
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
フリーエリア
free counters
QRコード
QR
RSSリンクの表示
プロフィール

SVX.

Author:SVX.
おっさん。
多趣味、模型・SVX・釣り等







バナーです。



プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
たまに投稿してます。

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
フリーエリア
