スポンサーサイト


SD ドラッツェ  UC ver 35

豪雨が降ったり、異様に暑くなったり・・・

でもって、風邪は治らないしで、

日々グッタリしてますが、

プラモは別です(笑)

やってはいますが・・・

まー、
表面処理がほとんどなので、
進んでる気がしません(爆)


SD ドラッツェ UC ver (306)
現状。






そーいや、去年はホイホイさん作ってましたね。

なんだか懐かしい気がします。



SD ドラッツェ UC ver (307)
バックパック。

特に思い付かなかったんで、
こんな感じで。



SD ドラッツェ UC ver (308)
動力パイプ。

何度も何度も付けては外し、調整して、
やっと、こんな感じ。

胴体に寄せる事で、スカスカ感の解消を狙いましたが、

うーん、
色塗って、組み付けないと、良く判らないです・・・



SD ドラッツェ UC ver (309)

こんpくらいなら良いかなー?




SD ドラッツェ UC ver (310)
下から。

これだけ寄せてます。




SD ドラッツェ UC ver (311)
頭部もバラして、表面処理。

あとは、サフってどうなってるか・・・




SD ドラッツェ UC ver (312)
燃料タンク。

これは、このままラインだけ入れようかな?

赤にするか、オレンジにするか・・・




SD ドラッツェ UC ver (313)
ブースター。

磁石でくっつきまくり(笑)

コレもこのままで、クリアーカラーの上乗せで良いかな?




SD ドラッツェ UC ver (314)
燃料パイプ。

コレももう少し、塗装でなんとかしないとですね。

組み付けると、ほぼ見えなくなるんですが(笑)





SD ドラッツェ UC ver (315)
足。

内側の塗装をどうするか・・・
やっぱり、外を先に塗って、マスキングかなー?




SD ドラッツェ UC ver (316)
ここも、もう少し何かしたいですけど・・・

何にも思いつきません(笑)

メッシュはハズした時に再起不能になったので、
また切り出すか、別の事をするか・・・




まー、ディテって難しいですねー。


早く終わらせて、気持ち的に楽になりたいですー。

作りかけがいっぱいあるし、
作りたいのもいっぱいあるもんで(汗)

スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

一旦完成させた物をバラしてやり直すって…すっごい勇気ありますねーーっ!!
でも早く終わらせて楽になりたいっていうの、解ります(´Д`;)
だって僕も、作りたいものがどんどん増えていってますもんwww

もんこん さんへ

みなさん、そうゆう風におっしゃいますが、
あんまり、気にならないんですよねー。

過去何度もこんな事してるせいでしょうか?(笑)

結局のところ、一発でキまっていれば、
再塗装の必要は無いんですよー(汗)
腕が未熟なのが原因です(泣)

早く終わらせたくとも、なかなか終わらず、
作りかけは溜まる、作りたい新製品が出る、
製作追いつかないの無限ループ中です(滝汗)

もんこんさんのアレックスを見てると、
一度作ったパーツを手直し、もしくは再制作。
良く、心が折れないなーと、思って見てますよ(笑)
他のキットに浮気をしても、
アレックスは御自分で満足できるように頑張って下さいねー。

No title

私も一度完成させた物をやり直す勇気無い派です(笑)
というか完成したら心が次に製作したいものに移ってしまうもので。
でも納得いくようやり直す姿勢、見習いたいです。

100kai さんへ

うーん・・・
そもそも完成したと、思ってないのかもしれません。

やってもやっても、満足出来てないからなんじゃないか?とも思ったり(汗)

今年は時に色んな刺激を受けていますので、
それを自分の中で整理しながら製作に落し込む。
と言葉にするとあっさり書けますが、
実行に移すと、自分の中でのイメージが技量不足のせいで
着地すると、納得いかない状態なんですよね。

バーニアノズルが良い例で(滝汗)

いつかは100kai さんの様に、
プラ板工作で自分で満足できる作品を作りたいですねー(笑)
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
フリーエリア
free counters
QRコード
QR
RSSリンクの表示
プロフィール

SVX.

Author:SVX.
おっさん。
多趣味、模型・SVX・釣り等







バナーです。



プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
たまに投稿してます。

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
フリーエリア
