スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HG ギャン シャア専用機 17

さて、NIPCOMの興奮もさめてない今日この頃、

仕事が忙しいです(泣)


先日の展示会で「とりあえず」色塗って持っていった状態のギャンです。


うーん、まだまだですねー(汗)


MS-15S CA (176)






MS-15S CA (169)
全身。

やっぱり写真だと、この色合いは出ませんねー(汗)

若干パールな感じ、実際はもっと面白い色合いなんだけど・・・

忘備録として、
今回の塗装を。


薄いピンク
①サフ(グレー)
②フィニッシャーズ・ファンデーションホワイト
③ガイア・コバルトブルー
 ちょっとグラデ目で
④BOME美少女フィギュア・フレッシュセットのコーラルピンク
 下地に影響される程度に
 しかし、ピンクの隠蔽力がかなり強かった 
⑤クレオス・クリスタルカラー アメジストパープル
 エッジに少し強め
⑥ツヤ消しクリアー


・・・塗膜厚いな(笑)

生半可なディテは入れると逆効果になりそうです。




MS-15S CA (170)
武器無し。


濃いピンク
①サフ(グレー)
②フィニッシャーズ・ファンデーションホワイト
③以前に作ってあった訳のわからない紺色(ティターンズカラーなイメージ)
 ちょっとグラデ目で
④クレオス ガンダムカラー・MSシャアレッド
 ベタ塗り
⑤クレオス・クリスタルカラー ルビーレッド
 強めに
⑥ツヤ消しクリアー




MS-15S CA (171)
バストアップ。


関節等
①サフ(グレー)
②以前に作ってあった訳のわからない紺色(ティターンズカラーなイメージ)
 ベタ塗り
③クレオス クリアーレッド
 ベタ塗り




MS-15S CA (172)
アップで。


ビームバズ
①サフ(グレー)
②クレオス メタルカラー(磨くヤツ) アイアン
 エッジ部等を磨く
③クレオス クリアー
 ベタ塗り
④クレオス クリアーブルー
 エッジ部強め


コレはイマイチでした。
メタルカラーの上に塗料が乗り辛い。
銃口付近に色禿げあり。

要改善。

どうしようかな?





MS-15S CA (173)
足元。



次に追加加工。

このあたりは、もっと形状変更したいなー。

ヒールの形状はいじる。
スソももっと大きく。
ヒザにも、何かパーツを付ける。

あ、ヒザ関節のポリ隠しも作る(笑)
 サーセン、現状、ポリむき出しです(笑)



MS-15S CA (174)
腰回り。


腰の付け位置要変更。
股関節、モモ付け根、要改善。
スカート・・・思案中、いじるか?
 ミニスカ具合は良いと思うんだけど・・・



MS-15S CA (175)
上半身。


肩の丸穴をどうにかしたい。
 埋めるだけでは、面白くない。
 要思案。
肩シールド、もっとなんとかしないと。
 要改善。
胸、形状はこのままで、スリットをなんとかしたい。
 開口?要改善。
肩関節のにょっきり棒、要改善。
手、もう少し手を入れたい。
 要思案。
モノアイ位置、要調整。
頭部、もう少し手を加える。
 要思案。
首回り、要改善。
バックパック、まず作ろう(笑)
 サーセン、今何もない状態です(大笑)
武器、ビームバズはデフォルトとして、
 サーベルかランスか何か装備させたい。

今の所、思いつくだけでもこんなにありますな(汗)

うーん、コレはオラザク間に合わないかな?

まあ、先にSDドラッツェの再塗装をしてから(しながら)色々考えようかと。


塗装に関しては、もう少しなんとかしたいですね。
基本的に踏襲でも良いかなー?
イメージした感じにはなってはいるんですが
厚すぎる塗膜をもう少し薄くしたい感じ。
下地色と上塗りでの自然なグラデにしたいので、止むを得ないのかなー?
関節色はめずらしく、金属色にしなかったのが塗装のメリハリに出ている気もしますが・・・
うーん?どうなんだろう?



頭部~腕~胴体に比べて、ヒザ下がついて行ってない感じです。
ディテでゴマかさずに、形状と面構成で統一感が欲しい。
なかなか難しそう・・・


他の方の作例をしっかり見て、引っ張られないように、
自己解釈でカタチにしたいと思います。

頑張れ俺。



次から暫く、ギャンはお休みですね。


とゆーか、プラモする時間が無い・・orz


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ。

NIPCOMおつかれさまでした!

お仕事お忙しい中、とにかく完成に持って行くところがすばらしいです。
#私なら諦めるw

肩のシールドおもしろいですね~。
何かの流用ですか?
読み落としてたらごめんなさい。

No title

イベントお疲れさまでした!
何とか形にして間に合わせたSVXさんの気合いに乾杯!!
今までのSVXさんの作風からガラりと雰囲気が変わって新しい事にチャレンジしようとしているのがビシビシ伝わってきます。
是非とも完成させて下さいませ!!

あば さんへ

ありがとうございます。

とりあえず、「仮」状態で(滝汗)
赤く塗らないとシャア用って、誰も思ってくれませんから、
1日半ほどでの塗装でした(汗)

流石に、当日にスンマセンした―って言えません(笑)


肩のシールドですが、今まで記事にしてませんでしたので、
失念してましたが、ビルダーパーツの、レドームを重ねました。

MHのAトールっぽくて良いかなー?って(笑)

100kai さんへ

ありがとうございます。

ホントに、とりあえず でしたー(汗)

今までの製作品の違和感をなんとかしたいと、
色々とあがいてます(笑)

オラザクには間に合わなくても、完成させますので、
気長にお付き合い下さい。

No title

あれ?腹って金色だったっけ??

ディティールもHGだからそう入れなくていいような気はするけど方のバインダーン少し入ってるからその程度はあったほうがいいんじゃないかなーと思いますよ。

えっと、、、、これ、オラザクでしたっけ?(笑

たみー さんへ

実は金色でした(笑)

とゆー事は、挿し色としては弱いけれど、
本体色の邪魔にならないって感じでしょうか?
キャンディーレッドも考えたんですが、
そこが目立って、本体色の邪魔になるのもどうかなー?

うーんまだまだ勉強しなきゃですねー

ディテも、面構成や塗装の邪魔にならないディテを入れたいんですけど、
・・・何にも思いつきません(笑)

間に合えば、オラザクに投入したいですねー、
LOVE部門辺りに(笑)

通常部門にはSDドラッツェUCの予定です。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
フリーエリア
free counters
QRコード
QR
RSSリンクの表示
プロフィール

SVX.

Author:SVX.
おっさん。
多趣味、模型・SVX・釣り等







バナーです。



プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
たまに投稿してます。

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。