スポンサーサイト


HG ギャン シャア専用機 14

えー・・・

仕事。
プラモ。
私生活。

全てにおいて、テンパってます(高笑)

NIPCOMまで残りわずか・・・

「たーすけてくれーい」と叫びたい今日この頃、
皆さま如何お過ごしでしょうか?

最近の口癖が「ヤバい」になりつつありますSVXです(泣)


そろそろ、ブログ更新の時間も惜しくなってきましたが、
結局のところ、忘備録としての役割が大きいので、
なんとか更新もしたいトコロです。


ちなみに明日は、彼女の誕生日なので、プラれません(汗)
・・・まにあわねぇ(泣)


で、一通り泣きごとを言ったので、ギャンです(笑)



ポスター 00
あーもう、ゆっくりつくりてーなー。


MS-15S CA (144)
腕、付きました(喜)

何気に首はのってるだけです(爆)




MS-15S CA (145)
どスか?




MS-15S CA (146)
MS-15S CA (147)
肩は旧キットジュアッグ。

上腕はキットにランナー盛ってエッジ出し。

下腕はジャンクのドムトロにギャンのランナー盛って、形状出し+エッジ出し。

手はコトブキヤの丸ハンド。
ビルダーの手って、今回のイメージではないので・・・
あれって、ディテール多いんだもの(汗)

今回はディテールを抑えて、
面構成で仕上げたいんですよねー。

流石に少しは何かすると思いますけども・・・




MS-15S CA (148)
肩。

中にプラサポ、プラ棒、ポリキャップ。
試行錯誤しながら固定しました。

・・・急いで作ってたんで、
途中の写真はとってません。




MS-15S CA (149)
腕の各パーツ。




MS-15S CA (150)
肩。

ヒジまで結ぶため、プラ棒は長め。
プラサポで補強。




MS-15S CA (151)
上腕。

キットのラインが気に入っていたので、
各エッジ部にランナー盛って、エッジ出ししてみました。
これだけでも大分印象が変わった気がします。




MS-15S CA (152)
ヒジのポリ隠し。

ドムトロのモノの上側を削り込んで、長さを抑え、
左右はスカスカだったので、0.5mmプラ板で隙間をなくすようにしました。

加工痕を消すのに意外と時間がかかりました(汗)
もっと基本工作が上手くなりたいですー。





MS-15S CA (153)
ヒジ

ドムトロから。

パチ組をばらした時に、ダボピンが折れる。
真鍮線で補修。
ちょっときつい感じ(汗)

ここはいじらなくてもよさげ。





MS-15S CA (154)
下腕。

ドムトロの下腕の手首部分を一旦カット。

ランナー盛って形状変更+エッジ出し。
ドムトロっぽさは消えたと思いたい。

手首部はドムトロを削って形状変更。
変形八角形になってます。

手首のジョイント隠しは付けるかどうか思案中。





MS-15S CA (155)
手。

コトブキヤの丸ハンドのモールドを削り落しました。

指も長くてカッコ良いんじゃないかな?

ジョイント部はサイズが合わないので、
ドムトロの手を破壊して、ジョイント部のみ移設。
お手軽(喜)





MS-15S CA (156)
つなげるとこんな感じ。




MS-15S CA (157)
バランスもよさげな感じ?




MS-15S CA (158)

やっとここまでキタだよ。

あと1ヶ月くらい欲しいところですね(笑)




MS-15S CA (159)
ヒザにもランナー盛りました。


ここで問題。

元々、キットの丸が大きくて好きではなかったので
BB弾を埋め込もうと思ってたんですが、
higuさんのカッコ良いギャンでちっちゃい珠に変更されてたんですよねー。

出来れば別の方向にしたいところです。

爪先も何か別のコトをしたいですが・・・


じーかーんーがーなーいー(泣)


どうするか未定(滝汗)





MS-15S CA (160)
マクベドムと並べると、こんな感じ。



・・・
バックパック、武器、首、肩、ヒザ下、肩のスキマ、スカート・・・・

・・・・・・・
ヤバス、終わらん(泣)




とりあえず、今夜も頑張れ俺!








スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです

ギャンのシャア専用機って設定があるのかないのかもまるでわかってない自分ですが

斜に構えた立ちポーズに存在感がガッツリ

ギャンカッコいいですね♪

最近は全然いじれてない自分ですが…(滝汗)

進捗また楽しみにしてます
頑張ってください
m(__)m

No title

上腕。。。メチャかっこいース(ノ´д`ノ
とってもギャンぽいですね☆
後、10日くらい??(汗)
頑張ってくださいー!!!

No title

お久し振りのコメントです(汗)。
ようやく全貌が見えました!

これは格好良いですね♪
上腕のエッジが堪りません。

上半身のメリハリ、良いですね。

締切が迫っているので厳しいでしょうが
頑張って下さいね。

(個人的にはじっくり仕上げて頂きたいですがw。)

No title

ウ~ン、、、、、、
カッコイイ、、、いや、なりかけてる、、、、笑
(正直、想像してたより5段ぐらいかっちょいい!)
みんなも書いてたが、「上腕」のピーキーな感じもちゃんと、「前腕」と「肩」のつなぎのラインとして、綺麗にバランスが出てて、ホント凄い!!
短い間にたくさんの秀作を見て、しっかりと蓄積されて自己分析された、努力が「形」として実ってて、驚かされました!
これは、本当に楽しみ!
時間ないけど、ギリギリまで頑張って欲しいなぁ、、、と、個人的に思いました!
>頑張れ!!SVX!!超応援してっぞぉ~~~~!

零式 さんへ

ギャンのシャア専用機はゲームで出てきますので、
オフィシャルではないんですよー。

そもそも、ノーマルギャンの色変えなだけですが、
どうせ作るなら・・・で、大分オラ度が高いです(笑)

お褒め頂きありがとうございます。

しかし、完成するまで、どうなる事やら・・・
自分でがっかりしないように頑張りたいと思います(汗)


PS:端末治りました?

ピロボン さんへ

ありがとうございます。

若干は変えてますが、
素キットの面構成はあまり変えないようにやってます・・・
んー、結構変わってるかもしれない(笑)

残り時間もあまりありませんが、なんとかカタチにしたいと思います。

当日は宜しくお願いしますねー。

ピカギリ さんへ

こちらこそ、ご無沙汰しておりまして、申し訳ございません(汗)

お褒め頂きありがとうございます。
ここから、グダグダにならないように頑張りたいところですが・・・(汗)

いやー、コレ、じっくり作る時間があれば、
細かい所も手を入れたんですけどねー・・・(汗)

兄さん さんへ

ありがとうございます!

見るのも勉強。
と、思いながら、素晴しい作品を拝見させて頂いておりました。

自分の未熟さを痛感しながら、
少しでも前に進める様に努力しているつもりですが、
現実はなかなか思うようにいかず・・・(汗)


残り時間もありませんが、ギリギリまで頑張ります。
兄さんの応援で身も引き締まります!
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
フリーエリア
free counters
QRコード
QR
RSSリンクの表示
プロフィール

SVX.

Author:SVX.
おっさん。
多趣味、模型・SVX・釣り等







バナーです。



プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
たまに投稿してます。

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
フリーエリア
