HG ギャン シャア専用機 13

新潟は梅雨が明けたんだか、明けてないんだか?

雨が降ろうが、降るまいが、暑い日が続きますねー。

色塗りの時の湿度が気になりはじめましたー。

相変わらず、仕事でとっちらかってますが、
少しづつでも進めないと終わりませんので、

少ししか進んでませんが、ギャンです。



ポスター 00


あー、実際に作業出来る日が、あと7日間程度しかなかったりします(滝汗)



いい加減に、肩関節をこしらえないと、
間に合いませんので、
肩関節をやっつけてました。


MS-15S CA (132)
胸内部。

まずは胸内部のパーツに干渉しそうなところを削ったりしました。




MS-15S CA (133)
下から。

プラサポ、ポリキャップ、プラ棒を使って、
保持力優先で作ってみました。

HGザクの肩関節のパクりですね。

ザクほど前後スイング出来ませんけど(笑)



MS-15S CA (134)
上から。

あてがっては、削り、の くり返し。

なんとか、可動と、保持の両方はクリア出来たかな?

この先は、肩がつかないと、何とも・・・



MS-15S CA (135)
胴体と頭(仮付け)を付けて、位置の最終確認。

これなら、よさげ。




MS-15S CA (136)
上から。

頭のせいで、逆に見辛い(笑)

前後スインこの通り、微々たるもの(笑)



MS-15S CA (137)
正面から。

肩軸はまだ、プラ角棒のままなので、
あとで、何か手を加えないとです。



MS-15S CA (138)
可動範囲は実はもっとありますが、
肩軸に手を入れるとたぶんこれくらいで収まるかと。




MS-15S CA (139)
素組のドムと対比。

・・・・・
でっかくなっちゃいました。

足首関節で、結構伸びちゃいましたねー。




MS-15S CA (140)
以前に作った、マクベ用ドムと対比。

ドムも少し伸びてるんですが、
ギャンの方は、足が長い感じです。
少し詰めたいんですが、時間的に間に合うかなー?
足の長さ調整は、最後にしましょうかね。



MS-15S CA (141)
マクベ用ドムと対比②。

うーん・・・
やっぱりデカ過ぎかなー?

たぶん、単体だと、そこまで気にならないと思うんですが・・・



MS-15S CA (142)
マクベ用ドムと対比③。

股関節の位置が違い過ぎますねー。

スネを一旦カットして、少し詰めれば良さそうな感じもしますが、
腕も付いてからの調整の方がよさそうですね。



MS-15S CA (143)
両方、S立ちさせてみました。

S立ちすると、若干高さは抑えられますが、

それでも、足長感。


よーし、次は、肩ですねー。
頑張れ俺!
NIPCOMまで、
残り10日間・・・(ヤバすぎる)








スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんちゃー
やべー ギャンかっけー^^

足が伸びてスタイル抜群にいい^^
頭部の位置もいい感じですね^^
もう 追い込みの時間ですね
がんばってください

楽しみにしてますよ
残り2日の塗装が見えてきたーー^^
やっぱ狙ってるでしょw

ほいでは またにー

ゼンガー さんへ

どんもー。

まだまだ手を入れたいんですが・・・・・

いやもう、色々諦めないと・・・

残り日数も少ないですし、
また、塗装時間がありませんお(大笑)

うーん、本気で、間に合わなさそう(滝汗)

No title

うひょー!かっこいーっすー!
身長・・・というか足の長さはこのままでいいのでは?
全体のプロポーションが超かっこいいので、縮めるのはもったいない気が。
帽子の分、背が高く見えますが、顔の高さだけでみればマクベドムと頭1つしか違いませんし。

ちなみに、うちのゲルググも1/135になってます(笑)
SVX.さんのギャンと並べるとちょうどいい高さ・・・かな?

冬弥 さんへ

ありがとうございます。

足の長さは腕がついてから、
バランスを見て再考したいと思ってます。
お腹も少し短い感じもしますが、
そこはスルーしそうです(笑)
何せ時間が・・・


やっぱり1/144をいじると、スケールが大きくなっちゃいますねー(汗)
スケールを合わせると、それこそ大騒ぎですし(滝汗)

ちなみに、このギャン、バケツ頭のせいで、
1/100クラスの高身長ですよー(汗)

No title

そっかーあと10日かぁ。
おれ、ヘタすると春持ってったファランクスだけになるかも(汗
頑張ってますが、微妙だわ。

たみーさんへ

ホントに、残り日数が・・・(滝汗)

マジで間に合わないかもー!

いちおう、ギリまで頑張ります―(泣)

たみーさんも頑張って下さいねー。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
フリーエリア
free counters
QRコード
QR
RSSリンクの表示
プロフィール

SVX.

Author:SVX.
おっさん。
多趣味、模型・SVX・釣り等







バナーです。



プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
たまに投稿してます。

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
フリーエリア