

第10回柏崎模型展

日曜日は、

「第10回 柏崎模型展」がありました。

昨年も出展させて頂きましたので、
今年も参加しましたが、
「ゆるゆる」の定例会も有りましたので、
午後から参加させて頂きました。

まあ、若干のトラブルも有りましたが(笑)



第10回柏崎模型展 (1)
10回も継続できるというのも凄い事ですねー。

こちらの展示会も、ジャンルフリーになっておりましたので、
色んな模型が見れました。



第10回柏崎模型展 (2)
会場の様子。

今回は自衛隊の方も参加されておりました。
迷彩服の方が、所長さん。



第10回柏崎模型展 (3)
第10回柏崎模型展 (4)
猫屋敷さんの作品。
頭蓋骨すげー。



第10回柏崎模型展 (5)
電ホの一次通過作品。
第10回柏崎模型展 (6)
第10回柏崎模型展 (7)
スゲー!

第10回柏崎模型展 (8)
後ろのレッドアリーマーも良く出来てましたー。
スゲー!

第10回柏崎模型展 (9)
ゴックからマシーネンまで、
ポカモトさんの作品。
スゲー!


第10回柏崎模型展 (10)
上越のNOZOさんの作品。
上手いわー。



第10回柏崎模型展 (11)
巨大な肌色成分(笑)

あー俺でも判るキャラですー。

・・・えーっと、
なんとか先輩(爆)

えー、ゲームとか、アニメとかに出てたー・・・

うん、忘れました(笑)

第10回柏崎模型展 (12)
後ろ。
左足が無いのね。

第10回柏崎模型展 (13)
みんな大好き お尻。

・・・好きくないですか?(笑)



そして!

またしてもポロリ画像です!!
























第10回柏崎模型展 (14)
ハイ(笑)



気を取り直して(笑)
第10回柏崎模型展 (15)
第10回柏崎模型展 (16)
サザビーはメタリック仕上げですが、
写真だと伝わり辛いですねー・・・



第10回柏崎模型展 (17)
こそっと自分の。



第10回柏崎模型展 (18)
こんなのも展示してありました。



第10回柏崎模型展 (19)
カッケー!ウメー!!




第10回柏崎模型展 (20)
展示の仕方も人それぞれで楽しいです。



第10回柏崎模型展 (21)
こういう展示も良いなー。

第10回柏崎模型展 (22)



第10回柏崎模型展 (23)
最近、バイクがカッコ良く感じるんですよねー。
いつかこんな風に作ってみたいなー。



第10回柏崎模型展 (24)
とぅるんとぅるん。
綺麗な仕上げですー。


第10回柏崎模型展 (25)
おっと、どこかで放置中のアイテムですね(汗)



第10回柏崎模型展 (26)
細かいわー。



第10回柏崎模型展 (27)
どれもコレも、作り込み、塗装が凄いー。

第10回柏崎模型展 (28)


第10回柏崎模型展 (29)
ライダー(笑)



第10回柏崎模型展 (30)
いつかはビネットにも挑戦したいんですけど・・・(汗)



第10回柏崎模型展 (31)
お?
って写真を撮って
製作者を確認すると、ポカモトさんだったりします(汗)
やっぱり、うまいっすわー!



第10回柏崎模型展 (32)
自衛隊の所長さんの作品。

上手いんだ、コレが。



第10回柏崎模型展 (33)
第10回柏崎模型展 (34)
第10回柏崎模型展 (35)
第10回柏崎模型展 (36)
流石に塗装が凄いです。
何せ、現車が目の前にある方ですから。

それをきっちり塗れる所がスゲー!





第10回柏崎模型展 (37)
ガルパンより。
KANさんの作品。


第10回柏崎模型展 (38)
スイーツスゲー!!


第10回柏崎模型展 (39)
スイーツだけではなく、
きっちりと作り込んでます。
スゲー。



第10回柏崎模型展 (40)
フィギュアも良く出来てます。
フィギュアはNOZOさんの作品。



第10回柏崎模型展 (41)
おーう、劇中を思い出しますなー。

第10回柏崎模型展 (42)
クッションも、毛布もきちんと作り込まれてました。



第10回柏崎模型展 (43)
当然他にも有りましたー。

どれも上手いですー!





そして、柏崎と言えば、この方。
第10回柏崎模型展 (44)
第10回柏崎模型展 (45)
今年も着実に進んでいました。

あと3年くらいで完成するとのお話でしたが・・・
ここから、モーターを仕込んだりするそうです(汗)

凄過ぎ。

ちなみに、本体はケント紙だそうです。



第10回柏崎模型展 (46)
第10回柏崎模型展 (47)
Nゲージ(でいのかな?)も絶賛可動中でした。


第10回柏崎模型展 (48)
第10回柏崎模型展 (49)
こういうのも良いなー。



第10回柏崎模型展 (50)
新潟の拓さんの作品。
過去作との事でしたが、
私が見た事の無いモノを引っ張り出して来て下さいました。

上手いっすわー・・・



第10回柏崎模型展 (51)
第10回柏崎模型展 (52)
第10回柏崎模型展 (53)
第10回柏崎模型展 (54)
同じく拓さんの作品。
Bクラ品との事。
重量が怖い(笑)



第10回柏崎模型展 (55)
第10回柏崎模型展 (56)

全国的に有名です、模型電動士さんの作品。

他にも当然多数ありました。

どれもコレもスゲーとしか・・・


第10回柏崎模型展 (57)
カコエー!



第10回柏崎模型展 (58)
第10回柏崎模型展 (59)
もひとつ、模型電動士さん。





そして、


今回の展示会のサプライズ。




第10回柏崎模型展 (60)






第10回柏崎模型展 (61)
本物(笑)

の後ろを、ママチャリが(笑)


第10回柏崎模型展 (62)

第10回柏崎模型展 (63)
マジで、自衛隊の方が傍に居られました。


第10回柏崎模型展 (64)
第10回柏崎模型展 (65)
こんなになってるのねー・・・
現物は参考になるわー。



第10回柏崎模型展 (66)
第10回柏崎模型展 (67)
色んな所が興味深かったので、結構写真を撮りましたー。


軽装甲起動車は、早めに撤収していきました。
そらそーですわね。

いやー、現物、かっけー!!


と、色々写真をUPしましたが、
コレでもしぼってこの枚数(汗)

ブレてて使えなかった写真が心残り(汗)


来年は、もっとゆっくり見たいなー。


柏崎の皆様、参加された皆さま、
充実した時間を過ごすことが出来ました、
ありがとうございました。


テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お忙しい中、レポートありがとうございました。眼福~♪

にあ さんへ

ご無沙汰ですー。

NIPCOMには是非いらしてくださいねー。

スンごいのが多数集まりますよー。


まあ私は、こうしてブログにUP出来れば・・・(汗)

No title

ブログうp乙です。

日記書こうと思ったけど、

SVXさんのブログでいいかな~ww

次回は二プコム。

さて、どうなることやら。。

やはり今回日程厳しいですわ~

二プコム後のワンフェスの方が気になってww

ミケモ さんへ

お疲れ様でしたー。

ってか、日記書いて下さいよう(笑)
他の人の写真って気になるじゃないですか。

NIPCOMも仕事が修羅場ってなければ、
気楽にイケたんですけど・・・

なんだか「ムキー」って感じです(泣)

ワンフェスは今年も行けそうにありません・・・
いつかは行きたいですー(汗)

No title

どうもお疲れ様でした。
色々お話し出来て良かったです。

自分、あまり写真撮らないので、たくさんの写真もUPしてくれると嬉しいです(^-^)
(拙作の写真も撮って下さって恐縮です…(汗))

しかし柏崎はスケールモノが強いですね。
NIPCOMはキャラモノが強いし、面白い特徴だと思いました。

それではギャン製作頑張って下さいませ。
(現物見せてもらい、改めて製作の大変さが伝わってきましたw)

No title

スゴいですね!
自衛隊の方が趣味でAFV模型、コレって、「最強」じゃないですか?
なんたって資料、見放題、調べ放題でしょうし。
ん~スゴい!

ポロリ、って、そっち!?
とくダネの小倉さんですや~んw

写真満載で今回も見ごたえタップリのレポでした。
お疲れ様でした。

No title

素晴らしいレポートありがとうございます。
行けなかった者にとっては最高のお土産です。
それにしても皆さん上手い。凄すぎです。
ホント行きたかったです。
今回は例会も参加して下さりありがとうございました。
例会の主催者でありながら、当日、私は隣の部屋で鳥屋潟の論議をしていたのでした。
内容は本日の日報に出ていたので見てやってくださーい。

ポカモト さんへ

お疲れさまでしたー。

ポカモトさんとは、もっとお話ししたかったんですけど、
会場到着が遅かったもので(汗)

やっぱり柏崎の「色」が有りますよねー。
AFV、電車、車が強いイメージが有りますー。


ううっ・・・
ギャンがー、進みませんよぅ(汗)

Jonipon さんへ

自衛隊の~~祭みたいなイベントに行くと、
現物を見る機会も有るんですが、
なかなか行けませんねー。

流石、本職(笑)

AFVモデラーの方々が、所長さんに、実機の色について
質問攻めしてましたよー(笑)


今回のポロリはこんな感じで(大笑)


これでも、撮った写真の半分以下なんですよねー(汗)

もう少しUP数を絞りたいですねー(汗)

みなさん上手いから、
あれもこれもで、
写真を撮りまくっちゃうんですよー。

ブースカ さんへ

会議お疲れ様でした。

なかなか趣味の時間がとれない様で、
お忙しそうですねー。

定例会時、お隣の部屋にいらっしゃったとは・・・

今回の柏崎も熱かったですよー。
所長さんの作品も凄くてー!
ホントに、ブースカさんも見たかっただろうなーって、
思いながら写真撮ってました(笑)

帰宅したら、日報良く見てみますねー。

No title

いやぁ~~!!福眼です!!
良いぃ~~テンションの展示会で、非常に楽しそう!!
ポカモト氏の作品の数々、素晴らしいですねぇ~!
柏崎と、言えば、、、
個人的に、「ysuzo」氏と「電動士」氏の作品のファンなのですが、他にも多数の素晴らしい作品をこうしてゆっくり拝見できて幸せです!!
(ysuzo氏のRS250RWを生で見れるなんて、羨ましい~笑!)
やっぱ生で見ると、失神ものなんでしょうねぇ~~クゥ~~~!!!!爆
いつか、機会を見つけて柏崎に見に行きたいですねぇ、、、
>その時は、案内よろっす!
素晴らしいリポお疲れ様です~!!
あ!
ギャンのカウントダウンが始まりましたね?!笑
人類滅亡の日まであと10日、、、果たしてSVXは展示会にギャンを間に合わせることができるのか?!爆!

兄さん さんへ

良い展示会でしたー。

柏崎の展示会は毎回楽しみにしてますので、
当日はもう、テンション↑↑ でした。

一応、毎年休みを取って、展示会にお邪魔しているので、
兄さんが柏崎に来られれば、ご案内いたしますよー。

模型電動士さんの所は、人が多くてなかなか写真も撮り辛い状態でした(汗)


ギャンのカウントダウン、
ホントに間に合うか怪しいもんですが(滝汗)
なんとか頑張りたいと思いますー。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
フリーエリア
free counters
QRコード
QR
RSSリンクの表示
プロフィール

SVX.

Author:SVX.
おっさん。
多趣味、模型・SVX・釣り等







バナーです。



プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
たまに投稿してます。

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
フリーエリア
