スポンサーサイト


HG ギャン シャア専用機 12

じめじめしていて暑いですー。

仕事も順調に増えて・・・(泣)

群馬で1件。
神奈川で2件。

・・・・・
うはー、
プラモの時間が(滝汗)

県内の仕事も順調に・・・順調に・・・(泣)


どないせーっちゅうねん(溜息)


と、ひとしきり愚痴った後に、
進みの悪いギャンです。



ポスター 00







ヒザから下をやっつけてました。

可動範囲がネックの足首もなんとかしなければなりません。

なので、
まずは、スネパーツに、ヒザのポリキャップをはめて、
くっつけてみました。

その後、
スネでばっさりカット。
プラ板を挟んで、プラ板の上にポリを仕込む算段です。



MS-15S CA (122)
キット同士は接着済み。

プラ板は1mm厚。

スソの内側のダボやらなんやらは、リューターでゴリゴリ。



MS-15S CA (123)
ウエーブのポリキャップにプラサポ。


流し込みの接着剤のあと、補強を兼ねて、瞬着で固定。





続いて、足首。


AGEのプラモの足首に生贄になってもらいました。


MS-15S CA (124)
足の裏は未接着なので、マスキングテープで仮止め。



MS-15S CA (125)
足首の中身。

スリッパを履くようにキットの足の中へ入れます、が、
固定方法はまだ未定。

塗装後接着かなー?




MS-15S CA (126)
穴開けて、プラ棒を接着。

長さを現合でカット。





MS-15S CA (127)
くっつけるとこんな感じ。


MS-15S CA (128)





MS-15S CA (129)
どーですかねー?



MS-15S CA (130)
キットの足も付けるとこんな感じです。



MS-15S CA (131)


2本工作しました。


細かい所なんかは、後にするとして、
今度は上に戻ります。

次は肩あたりかなー?
首、肩、腕、バックパック、武器。

うーむ、まだ結構あるぞ?

頑張れ俺。


スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

じっくり見てて思ったんですが、ここまで苦労して作られてるのに「余計なお世話だ!」って言われるかもですが、お許しをば^^;

プラ棒部分、ダブルボールに変更されては如何でしょうか?

といいますのも、自分、よく使うテなのですが、ダブルボールかましてやると、可動域や足の微妙なライン、このあたりがグリグリ自由自在となるものですから・・・。

黒パーツの上なので、足首にダブルボールポリの露出も少ないかと思われますし・・・。

んー、まぁ、そうはいっても、結局はそれぞれモデラーさんの「好み」がありますからねぇ・・・^^;

変な提案、余計なおせっかい、平に謝罪致します。

かる~く流していただけたら幸いです。

NIPCOM向けて、ファイト!オー!^^

えー

群馬にくるなら、展示会用の作品を持ってておくれよー(/´Д`)/


そしたら手ぶらで行けるし。


あ、シナンジュ返却されたので、赤い人(時々金色の人)祭りに参加できます。



…ってことは、マークⅢ間に合わなくてもいいよねぇー!?(¬_¬;)

Jonipon さんへ

いえいえ、アドバイスは有難いです。

ここにボールジョイントも考えたんですが、
他のキットならたぶんイケると思うんですよ。
ギャンの場合、この辺りが細すぎて、
イエサブのボールジョイントだときついんですよねー。

足首の可動に対して、裾の広さがいまいちなので、
引き出し式の方がギャンには向いているので、
今回は、別キット+引き出し式にしてあります。


ボールジョイントの場合、見える所には使い辛いのが難点ですよねー。
もっと小さくて、保持力の強いモノが欲しいですよー。

毎晩頑張ってはいますが・・・
ヤバス、塗装時間がまた足りなさそう(泣)

阿大 さんへ

人様の作品の搬送はおっかないですねー(笑)

金賞シナンジュ持ってこれますか、
よかった、よかった。

作りかけでも良いので、MKⅢ見たいですよ?

7/14に、ファーベルにいけるかも(笑)

No title

ギャン様が着々と。。。
当日本物が見れるの楽しみにしております(*´∀`*b)

ってあれ?阿大さんのシナ様が返却されとる。。。

ピロも今日ギラ取りにイコーっとヾ(・ω・*)ノ

ピロボン さんへ

うーむ、
プレッシャー(汗)

お恥ずかしい出来になる可能性高し(滝汗)

少なくとも、展示出来るように頑張りますー。


とゆー事は、ズールと、キュベが新潟入りですね(笑)

No title

赤いディアスも、新潟入り、させておくんなまし(笑) ←え?w

14日にファーベル来られるようなら、連絡ください。

馳せ参じます!(←クラブがあるので近くにいます)

ガンバレ!

ガンバってアナタ!
僕が正式にガンプラに出戻ったのはこのキットを積んだ時と認識しております。
俺の一番好きなMSをこんなにダサくキット化しやがって、
俺が助けてやるからな、待ってろギャン!!
それから数年…
いやあ、なんてカッコイイギャンだろうね、このMGは!
現在両方積まれています。アハ
いい感じですよ~がんばって~

Jonipon さんへ

来れるんスか~?(笑)

とりあえず、参加出来るとイーですねー。

赤ディアス以外にも、1点持ってきてもらえると嬉しーですねー(期待)

阿大 さんへ

14日は仕事確定なので、
行くのは間違いありませんが、
時間は当日連絡しますねー(笑)

イッシン さんへ

ありがとうございます!

イッシンさんのギャンも見たいなー!
HGで!
どんだけシャープな仕上がりになるか期待しちゃいますねー!

と、ハードルを上げてみる(笑)


頑張りますどー(喜)
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
フリーエリア
free counters
QRコード
QR
RSSリンクの表示
プロフィール

SVX.

Author:SVX.
おっさん。
多趣味、模型・SVX・釣り等







バナーです。



プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
たまに投稿してます。

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
フリーエリア
