HG ギャン シャア専用機 10

全然進んでないのに、
ギャンの製作記が、もう10回目です(大笑)

展示会まで、後3週間・・・
いやー、間に合う気がしない(滝汗)

そうも言ってられませんので、
毎日、手を動かしてはいますが、
関節が絡むと、手が止まります。

関節難しいです(汗)

という事で、微妙にしか進んでないギャンです。


ポスター 00





MS-15S CA (108)
昨日の今日であんまり変わり映えしませんが、
腰パーツに手を付け始めました。

みての通り、ブロッケン伯爵。

にすらなってない現状(泣)

右足はまだキットのまま。
左足は加工中です。



MS-15S CA (109)
腰パーツ。

真ん中で割って、プラ棒で幅増し、2mmくらい。

上側のジョイントはウエーブのプラサポ。

流体アクセラレータ?だか何だかいう部品はまだ、キットのまま。
あとでいじりたいです。


MS-15S CA (110)
軸がタミヤの3mm丸棒で丁度良かったので、楽に加工出来ました。
コレで、塗料がのれば、接着しなくてもよさげ。



MS-15S CA (111)
後ろ。
みての通り塞いでません。

時間があったら、何かしたいです。

強度アップの為とタミヤ丸棒を固定するために、
タミヤの5mm角棒を少し削って接着してます。

上側も、プラサポ用に、プラ棒で厚みを持たせました。




したらば。
MS-15S CA (112)
さらに曲げやすくなりました。

その為に、プラサポを使ってみましたが、
少し細いので心配です。

そのうち、軸を2mmの真鍮線に変えるかもしれません。
ボール部はプラサポに入ってますし・・・

・・・2mmの真鍮線、持ってねえ!

ポチっておこうかしら?



MS-15S CA (113)
見ての通り、若干ですが、
引き出すことで、可動域の確保です。

奥までしっかり差し込めば、
まっすぐに立たせる事も出来ると思います。



MS-15S CA (114)
こんな感じに。


今の所、各パーツのスキマは埋めたり、ディテったりはしない予定。

スキマとその影で、可動しそうに見えればヨシとしたいんですけどねー。

何せ、色々と粗いんで・・・

あー、時間が欲しー!!



で、
現在、モモに手を付けてまして、
ゆるゆるなモモ関節の改善と位置の変更はなんとかなったのですが・・・


ヒザ関節でまたしても手が止まりました(爆)

おかげで、モモが接着出来ない状態です(汗)

いっそのこと、接着して、後で切ってしまおうかとも思いましたが、
ヒザが無ければ、立つことも出来ないので、
なんとかヒザをクリアしたいと思います。


何か、生贄使おかな?






テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様です!
装甲の隙間からチラッと見える感じいいなぁ…
僕もちょこちょこやってはみるんですが、
できませんねぇ(汗)

3週間…大変そう…^^;
頑張ってください!

マイキー さんへ

なかなか思った通りに作るのは
難しいですねー。

なんとか展示会には間に合わせたいんですが、
微妙ですねー(汗)
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
フリーエリア
free counters
QRコード
QR
RSSリンクの表示
プロフィール

SVX.

Author:SVX.
おっさん。
多趣味、模型・SVX・釣り等







バナーです。



プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
たまに投稿してます。

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
フリーエリア