スポンサーサイト


HG ギャン シャア専用機 7

日帰りとはいえ、出張に行ってくると、
2晩作業が出来ませんね。

早出なので、前の晩は早くに就寝。
帰ってくると、遅い時間なので、速攻寝落ち。

で、いつものように進んでません(大笑)

いやー、マジで間に合わないかもしれません(爆)



とゆー事で、短い前置きの後に、
ホンの少しの進捗。



の前に。
ポスター 00
何時まで張ろうかなー?









いー加減に肩関節を考えて、
進まないのも如何なものかと思い、
お腹とかに手を入れ始めました。


MS-15S CA (73)
現状。



MS-15S CA (74)
MS-15S CA (75)
白いトコロで幅増し。
左右にトータル4mm増し。
胸には、とりあえず、1mmプラ板張ってみました。
この後、バランス見ながら、形状変更もあり得マス。

前後の幅増しはこれからするんですけどね。


肩の丸穴はプラ棒やら、ランナーやらで埋めました。



MS-15S CA (76)
まだ、胸は乗っけてあるだけです。

前後幅増し用に、ぶった切ってから、関節仕込もうと思ってます。


MS-15S CA (77)
お腹上側も乗っかってるだけ。

関節の仕込み次第で、ちょっといじらないとかな?



MS-15S CA (78)
お腹中、下。

コレも乗ってるだけ。

結構すり合わせが大変でした。


MS-15S CA (80)
お腹中。

プラ板の箱組。

合せ目やら、接着痕を探すのにサフってヤスってます。



MS-15S CA (81)
お腹下。


黄色い線のあたりに、同色のランナーを盛って、整形。



でもって、
MS-15S CA (79)
こんな感じになります。


今回は、あんまりディテを入れない方向にしたいと思ってます。

なので、お腹中は たぶんコレで終わりかなー?


MS-15S CA (82)
MS-15S CA (83)
MS-15S CA (84)
胸部。

前後には何ミリ幅増ししようかな?

4~5mmくらいは増したいですねー。

現状で、同スケールのドムの横幅近くにはなってます。

マッチョになってきた感(喜)


にしても、進みが遅い(汗)

本気でヤバい感じ(滝汗)

いまだに関節も決め切れてませんし・・・
早く立たせたいなー(泣)


スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

いざとなったら…

出張途中に道の駅へ立ち寄って、盆栽を購入して赤く塗るんだ!!

3倍早く立ち枯れるとか…。




だが、しかーーし!



この赤ギャンを観に、茨城から新潟までわざわざ足を運ぶ人もいるくらいですから、ま・さ・か・間に合わない…なぁ~んてことは、アリマセンヨネー!?
( ̄ε ̄)~♪ニホン語ワカリマセーン

No title

出張、おつ~♪

お腹の中のパーツ、「プラ板箱組み~」って、さらっと言ってるけど、サイド、へこんでるじゃ~ん!ガ、ガクブル・・・。

ひとつ教えて頂きたいのですが、胴体の、腕付け根の穴、完全ふさいでるけど、そのあと、どうやってあけて、どうやって、間接、固定してるのん???

いっつも、疑問・・・


当方のNIPCOMの記事、そのあと、すぐ記事更新しちゃって、記事下にいっちゃって、ホンマ、ごめんなさいね~。
ゆるしてにゃ~ん♪


No title

あと1ヶ月切りましたねぇ。
おれも新作もっていけるか不安です。。。
ところで、、、おれもヒートペン導入しました!
とりあえず今朝使ってみました(笑
パテ代わりにはすごくいいかも。
使い始めるまでに時間かかるのがアレだけど。
改造して隙間大きい時はパテよりも強度はあるし、硬さも同じだから加工しやすいし。
SVXさんみたいな変体技は使わないと思うけど部分的に使うのには超便利だわ。

阿大さんへ

ガチ盆栽ですか!?(笑)

ギャンよりみたいものあるっしよー?
零式とか、ジムとか、ジムとか、盆栽とか(笑)

・・・隣の建物で農産物なら見れるかもしんない(笑)

なんとか間に合うように頑張るです(汗)

Jonipon さんへ

どんもですー。

プラ板の箱組ですけど、
エバグリのチャンネル使っただけっすよ?
細いモノはディテ用に、太いモノは本体用に、
で、使い分けてます。

穴埋め、開口、関節の仕込みですが、
毎回、適当ですよ?
その時の気分とノリで変わります(笑)

NIPCOM記事 の件はお気になさらず(笑)
上げて頂いただけでも、感謝してます!

来れるといーねー、新潟・・・

たみー さんへ

あと、1ヶ月無いんですよねー(汗)
仕事も忙しいのが続くしー(滝汗)

ヒートペン、導入しましたかー。
慣れれば早いと思うんですよねー。
スイッチ入れたら、
ランナーの切り出し始めると、
そこそこ、ちょうどよかったり(笑)
ちなみに、私は220℃で使ってます(たしか・・・)

俺、変体するんスか?!(笑)
だから、ブロック作って削ってるだけなんで、
やってる事は、パテと一緒なんですけども・・・

んでも、ランナー使うと、強度と切削性がキットに近くなるんで、
やり易いですよねー。

その辺も、いろいろお話したいなー。

たみーさんも、制作頑張ってくださいねー。

今更感…すみません^^;

マッチョでカコエエ!

いい感じですね~( ̄∀ ̄)
胴体の中身すごいなあ!
なかなか難しそう…

立ち姿を見るのが楽しみです!
ふぁいとぉ~

マイキー さんへ

ありがとうございます。

実際の中身(関節)がこれからなので、
まだまだかかりそうですねー(汗)

また、塗装でバタバタしそうです(滝汗)
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
フリーエリア
free counters
QRコード
QR
RSSリンクの表示
プロフィール

SVX.

Author:SVX.
おっさん。
多趣味、模型・SVX・釣り等







バナーです。



プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
たまに投稿してます。

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
フリーエリア
