HG ギャン シャア専用機 6

新潟も梅雨に入りました。

蒸し暑いです。


ここ数日、会社の電話の調子が悪く、
通話中にダウン!

その後、不通!!

暫くすると、使えるようになる・・・

こんな感じでしたが、

今日は酷かった・・・

まー、使えない事!!

おかげで、自分の携帯からの通話だけで、電池が午前中で終了(笑)
午後は予備に持ち歩いている、2ヶ目の電池で事なきをえまして、

18時頃から、電話の修理作業。

どうやら、大元の基盤を交換するらしく・・・

とりあえず、交換完了です。

明日、普通に使えると良いなー(泣)

いやー、マジで仕事にならなかった(滝汗)



てな、前置きの後に、
まったく進んでない、ギャンです。




ですが、
その前に。

ポスター 00
(笑)




にしても、コレがまったく進んでないんですわ(爆)


本気で、肩関節で行き詰っていて・・・


一応、手は動かしてたんですが、
なかなかしっくりこないので、
進んでません(泣)

間に合うか、不安になってきました(滝汗)


で、

MS-15S CA (57)
胴体の幅増しテスト、兼、関節仕込みのテスト。

なぜテストかと言えば、
先日ポチったもう1体が有るので、
テスト用の生贄と化しています(笑)



MS-15S CA (58)
こんな感じで、ポリを仕込んでみたり。



MS-15S CA (59)
裏から。


結構、適当に、瞬着使って留めてます。



でもって、中に入る関節もいくつか作ってみたり。


MS-15S CA (60)
MS-15S CA (61)
MS-15S CA (62)
MS-15S CA (63)
テスト用なので、形状はどうでも良いのですが・・・

にしても、きったないなー(笑)


MS-15S CA (64)
MS-15S CA (67)
こんなになってみたり。




MS-15S CA (65)
MS-15S CA (66)
こんなになってみたり。



MS-15S CA (68)
こんなイメージかな?



・・・

・・・・・

なんか、イマイチ(泣)




でもって、


MS-15S CA (69)

あんまり煮詰まって、


MS-15S CA (70)

何か流用出来ないもんかと、


パチ組してみました。




MS-15S CA (71)
ドッギャーン


その、肩関節。

MS-15S CA (72)
ハイ、どん!




・・・
orz

使えん(泣)

ポリ、むき出しじゃん(大泣)







・・・
いっそのこと、
コレ、ベースで作ったろかな・・・


・・・いかんいかん、
ファットじゃなくなる・・・・・?

アレ?
逝けるか?
うーむ、微妙(笑)


今夜も、悩むとしましょうかー!

・・・進まないにも、ほどが・・・
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

悩め悩め~、大いに悩め~、若者よ~ ww


いろんな試み、楽しく(そして参考にして)読ませていただきました^^

にしても、いろいろよく思いつくし、やろうとチャレンジしますなぁ~。
いっつもながら関心するわ、マジで!

オイラなら、すぐ、「ダブルボールジョイント」に「黒ストローかぶせ」でやっちゃうわ(大汗)
だって自在に動くじゃ~んww


んでも、NIPCOMまで、時間、あらへんや~ん、大丈夫??



7/21日ってね~、もし、「泊めてよ」って言ったら、泊めてもらえるもんなん?

Jonipon さんへ

悩むというより、
考えても考えても、なんも思いつかん。
って感じですわ―(汗)
そして、若くない(大笑)

思いつくというよりも、今まで出来なかった事や、
課題が山積みなので、もう一歩前へ、くらいの感覚ですよ?
だって、へたっピーですもん(高笑)

ダブルボール+ストローもとある箇所で使おうと思ったら、
ボールがでかくてストローが入んなかったっス(泣)

大問題として、ホントに間に合うのか?ってところですねー。
何せ、赤い人に思い入れが無い(爆)


んー?
7/21来れるんスか?(笑)

20日じゃなくて、21日の晩?

自分が泊めてもらって、他の人を泊めないのは、
如何なものかと(笑)

Jonipon さんなら、超OKですよー(喜)
狭いっすよ?(笑)



No title

イヤイヤ、若いですやん、オイラよりはw


お返事ありがと~^^
実は、今のところ、行く気マンマン!なんです~^^

ただお勤めの都合上、あくまで、まだまだ未定なので、とりあえずは確認してみただけ~^^;
20日のほうになるかも~。
あくまでかる~い「ノリ」で聞いてみただけ~^^

マジな話、terasawaさんにも一度お会いしてみたいしね~
(「来るなら赤い人のん持ってこいや!オラァ!!」とは言われてるけど・・・^^;)

いやぁ~、お恥ずかしい話、「カネ」があんま無くってぇ~(滝汗)

ガレージでも、お庭の犬小屋でも、どこでもええね~ん^^
夏やから、新潟の寒さの心配もないしぃ~

都合解り次第またご連絡致します。

Jonipon さんへ

私が若けりゃ、Jonipon さんも若いですよ(笑)

行く気マンマンですか!!
良い事です(笑)

その、軽いノリで、大阪まで行った人がどこかに・・・(笑)

福島や、群馬、栃木からも、有名モデラーの参加が決まってますので、
是非是非いらしてください!!!

細かなやり取りは、そのうちお電話でねー(喜)

ではまたー。

No title

少し前の話ですが…ヒサシ、カッコよい!(笑)

胴体辺り難しいですよね…(汗)
僕はギャンの体を弄ってるうちに何体かゴミ箱行きにしてますが、
SVXさんならできますよ!僕とは違うんで!(爆)
…と思ったらもう解決策が見えつつあるようですね~

制作頑張ってください~(´∀`)ノ



お久しブリー

今さっき、阿大ちんからご連絡頂きまして、いやホントお誘い頂いちゃってありがとうございまーす!

作品二つぐらいで、参加の方向性で、よろしくお願い致しまーす。

ってゆーかやっぱしアッザム赤く塗り直してった方がいい感じですか(笑)?

それとも、レッドプライマーティーガーⅡ?

どーっちだ。

マイキーさんへ

ありがとうございます。


胴体ブロックは、いまだに思案中ですが、
なんとか間に合うように頑張ります。

ちなみにギャンは昔にゴミ箱に逝ってます(笑)
やっぱりキッツイキットです(笑)

祐天丸さんへ

ゲリータってなーに?(笑)

参加して頂けるだけでも、ヒャッホウですので、
無理に赤く塗らなくても(笑)

オールジャンルですので、
縛りにとらわれずにお持ち下さいねー。

ガンプラ好きの人が県外からいっぱい(?)来ますけど(笑)

No title

ども!来る度ひさしぶりですいません(汗

合同定例会レヴュー見させてもらいました^^

いやガンプラはじめてからいろんな方の超絶な作品を見させてもらう中でいろいろパクリながら来た訳ですが、ずっと自分の作風を定着させたいと思ってきたのですがそれが中々見つからず
見つからないままあとからあとからいろんな方が登場してきて、なんじゃこりゃと思う作品が山ほど出てくる中で(何年も同じ状態を続けてればそりゃそうなるわけなんですが)テンションとモチベーションはさがるいっぽうで・・・

あれをこうしたいとかこれをこうつくるんだっていうナイチンをフルスクラッチしたときほど熱がなくなってきてるのが現状で・・・

でも合同定例会のレヴューをみて
そこには様々・・ホント様々な作品があって自分が本当に作りたいもの、評価よりも前に自分が作りたいものみて欲しいものがお腹いっぱいになるくらい並んでいて
(あぁ・・)って。

SVXさんのヒートペンもそうですが人から突っ込まれても「・・・え?あーそうだねー」みたいな(笑
技やネタはその次でもっと根本的なところで自分が思い違いをしているんだということにきがつきました。
それを修正するのにはまだ時間がかかりそうですがとりあえず向かい風の中をわざわざ自分から歩いていたけれど実はその隣を歩いても模型道からははずれたりしてるわけじゃないんだよ

ってことに気がついた感じです

長々とすいません(汗
またきます♪
ギャン頑張って下さいね^^

papa さんへ

こちらこそご無沙汰でスイマセン(汗)

んー・・・っと、
色々と、迷ったり、考えたり、悩んだり、
でも、良いと思いますよ?

結局、趣味の範囲でやるのですから、自分が苦しくなると、
やめちゃったり、嫌になっちゃいますんで。

趣味とはいっても、やるからには、
誰だって上手くなりたいっていうのも、
もちろん誰にだってある事ですし、
実際、私も上手くなりたいと思ってます。

仕事も、趣味も、やっている人が上手くなるので、
いやいややっていても身に着きませんしねー。

上手い人のモノを見るだけでも、経験値になりますし、
上手過ぎてレベルが違い過ぎて、吸収しきれませんが、
好きでやっている事ですし、どうせやるなら、楽しんでやっていきたいですねー。

上手くなっていく段階の中で、
葛藤も出てくると思いますが、
たまに昔の(それこそ始めた頃の)自分を振りかえると、
気持ちも楽になって、また、楽しくやれるかもしれませんね。

んー、言葉足らずで、上手い事言えませんが、
楽しみながら、趣味しましょうねー(笑)


・・・ギャンもなかなかはかどりませんが、
なんとかカタチにしたいと思います(滝汗)

悩んであれやこれ試行錯誤してる時が楽しいんですよね〜w
うまくいった時のテンションたるや

締め切りがあったら焦るばかりですがw

しかしヒートペン、マスターの領域ですね!久々にヒートショックやってみたくなりましたw

ちょい さんへ

ご無沙汰しております。

色々とお忙しかった様で・・・

で、上手く行った時は良いのですが、
上手くいかなかった時は、締め切りにすら間に合わないという恐怖(笑)

ちょいさんも、ヒートペンで、女子高生なんていかがですか(笑)

おっさん→JK・・・

大変そうだ orz
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
フリーエリア
free counters
QRコード
QR
RSSリンクの表示
プロフィール

SVX.

Author:SVX.
おっさん。
多趣味、模型・SVX・釣り等







バナーです。



プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
たまに投稿してます。

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
フリーエリア