スポンサーサイト


HG ギャン シャア専用機 5

いやー、あっつい。

暑いよう。

まだ、6月なのに、こんな事で、今年の夏が乗り切れるか心配です(マジ汗)


先月の静岡合同展示会を回った方なら判ると思いますが、
ガルパンが多くて、
展示品もEDを意識したモノが多かったですね。

おかげで、会場を回っていた時に、
えーんたー、えーんたー って脳内反芻してました(笑)

もしかすると、声に出てたかもしれない(汗)


おかげ様で、帰ってからポチって、最近ずーっと聞いてました(笑)

したらば、カップリングの
「それゆけ乙女の戦車道」で
歌詞の中で「そーれはそれー」って・・・

今度は自分のブログ名を脳内反芻しながら、仕事をする日々です(大笑)


と、訳のわからない前置きの後に、
短い本題のギャンです。

毎晩やってるとはいえ、進捗は芳しくありません(汗)



・・・
ポスター 00

暫くは張り続けるかもしれません(笑)






たいして進んでないどころではありませんが、

本人なりに頑張ってます。

頑張っても、進まないだけです(爆)



MS-15S CA (48)
ヒサシ。

黒い点は、マッキーでアタリをとった名残です。

もう少し削ったり、なんやかんやで かかりそうですが、
とりあえずはこんなところで、他の部位に移行したいと思ってます。



MS-15S CA (49)
頭部も少し。

ヒサシを付けやすくするために、
少し、削りました。

薄っすら、色を付けた所ですが、判りずらいですね。




MS-15S CA (50)
ヒサシ側も、それなりに彫り込み。





MS-15S CA (51)
くっつくと、こんな感じです。




MS-15S CA (52)
持ちあげた程度ではハズれません(喜)


もっと精度が出ていれば、塗膜だけでも固定できるんでは?
理想だなー・・・

・・・すぐに。ポロリしそうだけど。




MS-15S CA (53)
下面。

削る時のアタリが、まんま 残ってます。


ココもある程度、くり抜かないと、
モノアイのスペースが確保できないので、
そのうち削りたいと思います。



MS-15S CA (54)
横から。




MS-15S CA (55)
反対側から。



ちょっとディテれば、それっぽくなりそうかな?




MS-15S CA (56)
キットの頭部と比べて。


大きさ的には良さげ(喜)



外装のイメージはそこそこ出来ているのに、
関節どうしよう?で、ストップがかかった感じ(汗)

関節さえ方向性が決まれば、もっと進むと思うんですけど・・・


今夜は少しは進むと良いなー・・・


スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

頭の形状、すごくいいですね!!

もっとでかいのかと思ってましたが、キットのと並べてみるとほぼ同じくらいなのですね。

No title

ゲームに出てきたシャア専用ギャンってこんな頭してるんですか?
それともSVXさんオリジナル?
いずれにしても今まで全く見たことのないギャンが拝見できそうで、今後もすっごく楽しみです!^^

もしオリジナルだとしたら、SVXさん、すっごいアイデアの持ち主ですねぇ~。
いや、前々から「スゴイ」とは思っていましたが・・・。
完全に脱帽です。

NIPCOMに向けて頑張って下さいね^^
応援してます!

どうもこんばんは。

 先日は、色々と御覧頂いたうえに、コメントまで頂きまことにありがとうございました。
 静岡でも、短い時間でしたが、色々とお話しをさせていただき、とても楽しい時間を過ごさせて頂ました。やっぱり趣味(模型)を通して広がっていく仲間というのは、いいものだなと、改めて感じた次第です。

 して、今作のギャン。いきなり頭部をフルスクラッチの上あの形状変更とは気合はいりまくりですね!この時点ですでに、まだ見ていないほかの部分にも期待せずにはいられません。
 7月末のコンペまで約一月半、お体に気をつけて製作がんばってください。(病気にでもなろうものなら、〆切が危うくなるのは、私も身にしみて・・・。)

 今後の更新も楽しみにしております。

あば さんへ

ありがとうございます。

フェイスマスクはもう少し小さくても良いかもしれませんが、
ここから先は胴体とバランスを見ながら調整したいと思います。

・・・胴体用の関節が思いつかなくて、止まっちゃいました(滝汗)

Jonipon さんへ

ゲーム用の、シャア用ギャンは、
ノーマルの形状の色変えデス。

今回、かなり、オラになってます(笑)

外見はどうとでもなるんですけど、
中身(関節)で、手が止まっちゃって・・・
強度と可動、アトハメ等々で、上手く落としこめないんですよねー。

胴体にかかりたいんですけど、
肩、首、腰の各関節を胴体内に、どう入れ込むか?、
強度を持たせるには?で、悩んでますー(汗)

ちなみに、たいしたアイデアは無いですよ(笑)
F.S。Sや、他の方の作例の影響ばっちりですから(笑)

NIPCOMに間に合うか不安になってきました(滝汗)

雷後 さんへ

コメントありがとうございます。

私にしてみれば、雷後さんの様な凄腕モデラーさんと、
お話出来て、いろいろ聞けて、いい事尽くめですが、
雷後さんにしたら、初心者のおっさんが、根ほり葉ほり聞いてきて、
御迷惑なんでは?と思う事もしばしば・・・
でも、趣味で知り合えた方は、末永くお付き合いしたいなー、
というのも、本音デス。

今回のギャンは、頭部形状は、バケツ形状と決めていたので、
形状出しは良いのですが、
関節で難航しております。
早く各パーツを組み付けて、全体バランスを見たいんですよねー。

なかなか先に進めませんが、
塗装時間を考えると、
のんびりも出来ませんので、
今月中には、立たせたいですねー。

暑さも増していますので、
体調には、重々気をつけます。

雷後さんの、次の作例も心待ちにしております。

もはや

ヒートペン&ランナー職人になりつつありますね〜
この作業でプラモ作ってる人の中では鬼クラスですね〜www
凄いです!僕は今だにヒートペンが梱包の中に…
でもついに日の目を見そうな気配?
各種締切が大変そうですが、頑張ってくださいね!!

イッシン さんへ

ヒートペンでのモノ作りは、
もっと凄い人が居るみたいですよ?
フィギュアとかがっつり作るみたいです。
「fg」なんで、見てないんですが(笑)

基本的には、ランナーでブロックを作って、
削っているだけなので、
エポパテや、レジンから製作するのと大差ないと思います(笑)

本来の使い方・・・多分、モールド打ったりとか・・・
交換用のビットは持ってますが、使った事無いですorz

イッシンさんもヒートペンを使いましょー!
楽しーですよ?

No title

お久しぶりですです
相変わらずヒートペンの超絶技巧すごいですね
首から下 胴体とかどうなるか楽しみです^^
SVXさんの製作状況みてると
おいらもがんばらなくちゃって感じております^^
引き続き製作がんばってねー

ゼンガーさんへ

ご無沙汰してますー。

皆さん、そうおっしゃいますが・・・
ヒートペンで、ブロック作って、整形してるだけなので、
エポパテ工作と、まったく変わりませんよ?(笑)

胴体用の関節で、行き詰まり中です(爆)

早く何か考え付かないと・・・・・

うをー、ヤバス(滝汗)
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
フリーエリア
free counters
QRコード
QR
RSSリンクの表示
プロフィール

SVX.

Author:SVX.
おっさん。
多趣味、模型・SVX・釣り等







バナーです。



プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
たまに投稿してます。

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
フリーエリア
