スポンサーサイト


HG ギャン シャア専用機 3

えー、日曜日に、ちょっとお出掛けしてきました。


福島県に拠点を置く、プラモサークル「RRM」さんの製作会に 押しかけ 宣伝 遊びに行って来ました。

RRM 製作会 (1)
皆さん、精力的に、黙々と製作されていました。

微妙に、意外でした(笑)

もっと、だべったり、遊んだりしているイメージが有ったもんで(汗)


RRM 製作会 (5)
昼食後、キャッチボールをする面々。

暑い日でしたので、この後、エライ事に(笑)



という事で、私も(めずらしく)製作したり・・・

本命は宣伝(笑)



ポスター 00
このチラシを置きに行って来ました。
(なんて、ハタ迷惑な)
RRMの皆さん、ありがとうございました。



という、長い前置きの後に、短い本題。
ギャンです。




MS-15S CA (30)
MS-15S CA (31)
頭部の現状です。

とりあえず、こんなもんでしょうか?




MS-15S CA (32)
MS-15S CA (33)
フェイスマスク。

かなり小型化しました。



MS-15S CA (34)
この位、ちっさいです。

ヤスる時に砕けるか、心配でしたが、
掴んでいる指の方が
エッジで痛いくらいだったので、けっこう丈夫そうです(笑)


MS-15S CA (35)
頭部。


MS-15S CA (36)
MS-15S CA (37)
ちょっと角度を変えて・・・

判りずらいわっ(笑)



MS-15S CA (38)
MS-15S CA (39)
コレで、なんとなく形状も判るかと・・・


天辺はヤスって、平らにした後、
鉛筆書きで線を入れて、
こんなもんかな?で、ヤスリまくり。




MS-15S CA (40)
MS-15S CA (41)
自分がやったにしては、上出来かと(自画自賛)

とりあえず、真ん中に大穴が開いているので、
重量的にもなんとかなると良いなー。


首の関節は、まだ、ノープラン(笑)

ココから、他のパーツも徐々に付けていきたいと思いますが、
接続を思案中。

色分けしたいので、別パーツで、後付け出来る様にしたいですが、
うーん・・・どうしようかな?


パーツとしては、
・モノアイ
・ヒサシ
・エリ(後ろ側)
・サイドガード
・天辺
・チンガード(付けるかどうか思案中)

パッと思いつくだけでも、これだけありまス。
うーん、先は長そうです。



今回はココまでです。

スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

えっ!? あの有名超絶モデラー揃いのRRMジャパン様の制作会に参加したのですか!?

いーいーなぁー(つ∀`)
もっとワイワイ騒ぎながら制作してるかと思いきや、皆さん黙々と制作してるんですよね(笑)


てか、ギャンがものすごいことになってますね!!

こりゃ新潟で完成品が見られるのが楽しみです♪

あ、そうそう。

ファーベルでポイントカード頂きましたょ。ありがとーございますヽ(´∀`)ノ

No title

昨日は新潟からわざわざ有り難うございました。
ヘンタイ技ばかりのドラッツェとか、ギャンの頭は真似できないっすw

NIPCOM展示会で現物を見られることを楽しみにしています。

No title

昨日は遠路乙でした!

いきなりだったんでかなりビックリしましたぜw

それにしてもあのギャンの自作パーツ凄かったマジで!
カタチの正確さとシンメトリーっぷりがもうマネできない感じだったもん。

完成を楽しみにしてます♪

No title

形できてきましたね!

アタマ大きいとモーターヘッドっぽくてかっこいい…(*´ω`*)

完成待ってます!ファイトいっぱあつ!!笑

No title

>ハタ迷惑な。ww

宣伝部長乙です。

今度から渉外はSVXさん担当ですねww

過去に私も行ったことありますが、皆さん真剣でしょ。

このような環境が超絶作品を生み出すんですよね。

凄いですよね~。

あとギャンも頑張ってますね。M○S〇さん越えのギャン♪

いや、プレッシャーデハナイデスヨww

今年は二プコム作品の新作はお茶濁しの予感(汗)

以外に可動模型で苦戦中でアリマス。




阿大 さんへ

行ってきましたー。

宣伝に(笑)


RRMのみなさん、真面目に製作されていたのが印象的でした。

・・・たまに飛び交う笑い話は・・・
まあ、いつもの感じで(笑)

ギャンですが、
関節がめんどくさくて、難航しそうです(汗)


ポイントカードが無事に渡って良かったです(笑)


ハルウミ さんへ

いえいえ、急に押しかけて申し訳なかったですねー(汗)

ドラッツェもギャンも、たいしたことはしてないんですよー(汗)

やっぱり、課題は塗装ですねー(泣)

NIPCOMまでに間に合うように頑張りますー
が、また塗装がおざなりになりそうな予感(滝汗)

J.J. さんへ

いきなり、宣伝に押しかけて、
申し訳ありませんでした。

ギャンも形になるまで、大分時間がかかりそうですが、
最悪、非可動でも、展示にこぎつけたいと思います。

次は、NIPCOMでお会い致しましょう!

マイキー さんへ

とりあえずの削り出しは終わりましたが、
後はバランス取りですねー。

体も大分大きくしないと、ちぐはぐになってしまうので、
これから切った貼ったの大工事デス(笑)

ミケモ さんへ

いやー、マジでハタ迷惑ですね(笑)

今後の役割等は、今後話し合う事でお願いします(汗)


RRMさんの所に行ったら、
部屋が静かで、
誰もいないんじゃ?って思ったほどです。
したらば、がっつり本気で製作されてました。

みなさんM○SAさん越えって(笑)
無茶振りも無茶で終わらなくなってきてますね(笑)
そろそろ、無理振りになってますねー。

NIPCOMはお題だけで精いっぱいですし、
なんだか、グダグダになりそうな予感・・・

当日までマイペースで頑張りましょうねー(汗)

No title

NIPCOMのポスター画像、もらってくね~~

福島まで宣伝、お疲れ様です。

ギャンの顎のラインがカッコヨス。

この顔の形状だと、シャア専用よりもクワトロ専用にして金色の方が似合いそう。時代関係がめちゃくちゃですが・・・

terasawa さんへ

画像は後でもっと大きいモノを渡しますねー。

フェイスマスクは、サザビーのマスクを参考にコサエてみました。
ここから、一年戦争テイストに持っていくのも無理そうなので、
オラで仕上げにかかろうと思います。

外装は何とかなるので、良いのですが、
関節が鬼門(汗)

No title

いや~わざわざ新潟から有難うございます。

うちらの制作会はいつもあんな感じですよ。
いつもうるさいTKさんが居ないときはもっと静かですww

だがしか~~し!
泊まりの忘年会はうるさ過ぎますよww
ホントにうるさくてTKエレベーターで寝させるの刑ですからww

NIPCOM待っててくださいね~~。

M's さんへ

お騒がせしました―。

いやー、皆さん、ガチで製作されてましたねー。

定例会だとだべってばかりなもんで、
緊張しましたよー。

M's さんの新作も順調そうですし、
新潟で、期待しながら待ってますねー。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
フリーエリア
free counters
QRコード
QR
RSSリンクの表示
プロフィール

SVX.

Author:SVX.
おっさん。
多趣味、模型・SVX・釣り等







バナーです。



プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
たまに投稿してます。

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
フリーエリア
