今後の予定

静岡合同展示会の後、
呆けて居た訳ではなく、
色々とバタついておりまして・・・

今後の予定などを、本人が忘れないように(汗)

参加予定の展示会等のスケジュールとかを
ざっと整理しようかと思います。

なんだか、締め切りに追われてばっかりな気もしますが、
楽しんでやっていきたいと思います。





来年の、第25回静岡合同展示会で、
倶楽部 ディフォルメ屋さんでのお題が決まりまして、
SD ガンダムになりました。
以下レギュレーション
1.RX-78ガンダムは1~3号機までとする。
 ただし、ゲーム中に登場した鹵獲機、キャスバル機、オリジン版、カトキ版も含む。
 FAナンバー、陸戦型ガンダムは含みません。
2.キットは「HGUC RX-78-2ガンダム」を使用すること。
 ディフォルメの素材としては厳しいキットですが、これは守って下さい。
 別キットからの流用については制限をしませんが、なるべくHGUC+SDの2キットが望ましいです。
 ※キットからライフルとシールド使いましただけは止めましょうね。
3.ビネット・ジオラマ作品もOKとします。
4.作品数の制限はありませんので、複数の展示も可能です。


ココで問題がひとつ・・・
ガンダムって・・・苦手だわ(大笑)
何せ大した思い入れが無いもんで(笑)

まあ、決まった事なので、頑張りますヨ!

そこで、使用キットのHGUCガンダムですが、
普通に買うのも何なので、
モデラーの友人達に、
「HGUCガンダム余ってたら、安く譲ってー」と声かけしたら、
頂いちゃいました(喜)

キットを譲ってくれたのは、
terasawaさん
頂いたキットはこちら。




SD  ガンダム (1)
?(笑)




SD  ガンダム (2)

SD  ガンダム (3)
!!!!!
SD  ガンダム (4)
この人、去年のオラザクで、
シナンジュを出して、1次通過した記念品をくれました(大笑)

「刻むよ?」「切っちゃうよ?」
と頂くときに言ったら、
「いーよー」って・・・
ありがとうございましたー(喜)

という訳で、後は頭部を入手すればオケ。
何にしようかなー?
来年の展示会まで、時間は有るので、じっくり作りたいと思います。

ただ、肌色成分も作んないと・・・
まあ、なんとかなるとイーなー(汗)
他はいまだノープラン(滝汗)






次は今年のオラザクですが、
今回はSD部門が有ろうが無かろうが、
参加予定です。
静岡に持っていった、「SD ドラッツェ UCver」を
手直し予定です。
流石にまずい所が多々(滝汗)
一部塗り直しや、手直しをしないと、流石にアレな出来なので(泣)

こちらも8月末頃までに完成すればオケなので、
ちょっと放置(笑)
また、突貫にならなきゃ良いけど(汗)






続いて、
第10回柏崎模型展示会。

開催日時:7月6日13時~17時(会場設営&プレ開催)
     7月7日 9時~15時(本開催)
柏崎市民プラザにて開催。

うーむ、新作は無理ですな(汗)
いくつか出来合い品を持って遊びに行きましょうか。

何気に「新潟ゆるゆるプラモくらぶ」の定例会とブッキング(汗)

小山の展示会に行った時の様に、
定例会に顔を出して、速攻で柏崎に向かうとしましょうかね(汗)






その、数日後・・・
彼女の誕生日。
・・・・・
イカン!
ノープラン!!
何か考えないと!!!

ある意味、展示会のお題よりも難物!
・・・
アレ?
去年は何をあげたっけ?

ジングル・オール・ザ・ウェイのエンディングのシュワちゃんの心境(汗)





次は、

NIPCOM第6回展示会。
7月21日開催
新津美術館にて。
10:00~16:00まで。



こちらも、お題あり・・・

「赤い彗星コンペ」

シャアとかクワトロとか、池田秀一さんのCVキャラの機体を1/144で製作。

ココでも問題が・・・
赤い人の機体に、まったく思い入れ無し!
あー、作りたいのが無い(爆)
でもって、コンテスト形式・・・
素組で持っていったら、ブーイングが予想されるので、
何か、ガチで作らないと・・・

すでに参加予定の方達は製作に入っていたり、
完成してたり(早いよ、!阿大さん

県内の参加予定の方に、参戦機体を聞くと・・・
ザク、ゲルググ、ズゴック等々。
どこかの変態モデラーさんは零式とか言ってますし(笑)

コンテスト形式なのを考えると、
被らない方がよさげ。

で、ギャンにしようかと思いまして、
以前から、ファットなギャンを作ってみたかったんですよねー。

したらば、
モデラーズギャラリーにUPされてるじゃーあーりませんか!
カコイーファットなギャンが!
ガン王に出されて、1次予選通過ですと・・・orz


まあ、なんですな、
私が作ったところで、あんなにカコ良くならないですし(泣)

他に作りたいモノもないのでギャンにしときます(泣)

で、ドコをどういじろうかと、パチ組して、
モデラー仲間で、あーだこーだ言ってましたら、
「意外に、プロポーション良くね?」
って事になりましたが、
一応、ファット路線で。
ただ、肩は少し大きくしたいが、
エポパテは使いたくないし(綺麗に作れない、左右対称がムズイ)、
何か良いモノないかなーって・・・

したらば、
地元の有名モデラー「拓さん」から、
頂き物が!


MS-15S CA (7)
HGUCも出てるし、作らないから。
という事で頂きました(喜)

MS-15S CA (8)
使用するのはこのパーツ(笑)
以上!
後はジャンクですな(大笑)

ランドセルもキットのままだと、なんですので、
買ってきました、生贄。

MS-15S CA (9)
子供の頃は100円だったのにね。

MS-15S CA (10)
コレの良いところは、2隻入っている所。
コレをぶった切って、ランドセルにしてしまおうと思います。

後は、間に合うかどうか・・・

次回更新からは、(たぶん)ギャンの製作記になると思います。





他にも、8月には上越の展示会や、
(たぶん)11月にはRRMさんの所の展示会が・・・


うーむ、締め切り多いなー(汗)

製作途中で頓挫しているモノや、作りたいモノが多すぎて・・・
合間合間でなんとか作りたいと思います(汗)


スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

んはぁーww
予定いっぱいですね♪
たしかにSVXさんて、ガンダムのイメージがないですwwなんでだろー

一番大変なのはやはりハニーのBDですね(*´∀`*b)
プレゼントがダーリン制作のガンプラだったら私なら鼻血もんですね(//∇//)

デカールでLOVEとか入れちゃったりして~(*/∇\*) キャ

ピロボン さんへ

展示会やコンテストに出そうとすると、
なかなか時間的に厳しいですねー。

ガンダムのイメージが無いのは、
おそらく、マイナー機を作る事が多いからだと思いますが、
ガンダムなんて、子供の頃に作ったっきりですよ(笑)
昔から、ザクの方が好きでした(笑)

彼女へのプレゼントは・・・
何かブランドモノでも・・・と考え中。
ヴィヴィアンあたりかなー(汗)

ちなみに彼女は、プラモ系はNGです(笑)
ぬいぐるみ系ならOKみたいですけど・・・

No title

オラザクの記念品あげちゃうなんてterasawaさんたら太っ腹!

ギャンのバックパックってどんなんでしたっけ?戦艦2隻も背負ってるファットなギャンも見ものですね~。

あば さんへ

terasawa さんの、初オラザク、祝1次通過記念キットです(笑)

なんて太っ腹な!

さらに、NIPCOMには零式で参戦!
スゲー男前です!!

上手い人はチガウナー(笑)


ギャンのバックパックは、
ズゴックのを真ん中で繋いだ様な形ですよ・・・
って、文章だと判りずらいですね(汗)
製作記には、キットの写真も載せますので、
それまでお待ちくだしあ。

まあ、ギャン自体は・・・・・
私の作るもんですから(笑)

No title

展示会巡回の旅が始まりますね。

まあ自分もなんですが、( ゚Д゚)ナニカ?

ジュアッグの旧キット懐かしいな~

1/20バンタコの銀狐の肩パーツ(右の丸い方)に

使いましたよ~。以外に使えたパーツでした。

彼女のBDは深刻デスね~。

過去記事でなにを送ったか判別できるのでは?

ミケモ さんへ

巡礼は良いのですが、
製作が間に合いません(滝汗)

ジュアッグの他のパーツも、何か使い道が有るといーなー・・・

彼女のBD・・・
去年のブログに載ってネエ!!
   。orz

・・・本人に後で聞いときます(汗)

No title

まあ、しかし、ぎっしりと詰まった予定ですねぇ~^^;
自分なら全部落としそう・・・^^;

自分は静岡HS、及びガン王参加で今年の行事予定は全て終了でございます。


・・・え?7月新潟に来い?
あ~、たぶん無理っす・・・。
本音を言うとすっごく行きたいのはやまやまなんですが、時間が・・・。

terasawaさんをはじめ、皆様によろしくお伝えください。


あ、そっか、競作の「ガブスレイ」の件もありましたね。
どないします?
無理しなくてもよくってよ^^

Jonipon さんへ

実際、地元の模型店のコンテストに出しませんでしたし・・・
ガン王絡みだったので、パスしました。

電ホ好きくないんですよ(汗)
買いたい時ほど、要らないオマケを付けてくるんで・・・


・・・アレ?
Jonipon さん、オラザクは?(笑)


とゆーか、ガン王1次通過おめでとうございます(喜)

知ってる方の多い事・・・(汗)



NIPCOMに来てもらえたら、
めちゃ嬉しかったんですけどねー(泣)


競作の件ですが、
オラザクが終われば、イケそうですので、
その頃になったら、やりましょうねー。


No title

去年の冬に、
依頼のルビーを使ったネックレスに、
ヴィヴィアンのチャームなどをつけて渡すって
言ってましたが・・・

今年は当日近辺にお祝いしてあげてくださいね♪

AKI さんへ

どうもですー!

もう、クリスマスも、誕生日もごっちゃになってて(汗)

趣味でバタついてるだけなら、どって事ないんですけど、
仕事でとっちらかってるもんで(汗)

今年はどうしようかなー・・・

No title

うあ!terasawaさんなんて勿体無いことを!!。
まぁアタクシもすでに手元にはありませんが(バキーッ!!)。
今はミシガンの大地を踏みしめていることでしょう。

しかしイベントづくしですねー。
静岡はアタクシも死ぬまでに一回くらい行って見たいです。
行ったら行ったで凹むんでしょうけどね(笑)。

No title

terasawaさん太っ腹だなぁ。
おれはいつもうっぱらってました(笑
だいたい15K 位にはなるんで。
・・・それならHGUCガンダム10個買えんぢゃん!!

キンドー さんへ

terasawaさんは太っ腹デス。
零式もコサエル凄腕デス(笑)

本来なら、自分で、1次通過して貰えって話ですが(汗)
こんなグダグダモデラーには、
オラザクの1通過なんて、夢のまた夢で・・・(遠い目)



静岡は良いですよー!
キンドーさんの琴線に触れる作品が大量に有る事でしょう!
・・・アレ?でも肌色成分的には、ワンフェスの方が良い様な(笑)


たみー さんへ

terasawaさんは太っ腹デス。

・・・アレ?いつもお金無いって言ってた気が(笑)


あのキットってそんな金額になるんですか?!
・・・でも、色塗ったら、普通のキットと一緒だし・・・
コレクター?
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
フリーエリア
free counters
QRコード
QR
RSSリンクの表示
プロフィール

SVX.

Author:SVX.
おっさん。
多趣味、模型・SVX・釣り等







バナーです。



プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
たまに投稿してます。

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
フリーエリア