スポンサーサイト


SD ドラッツェ  UC ver 32

今日は屋外仕事で、天気も良く順調でしたが、
1件片付いたら、1件増えました・・・

なして?

まあ、後輩にその仕事を振りましたけどね(笑)

そのろくでもない大人は、夕べもシコシコ頑張りましたが・・・

進みが遅いんだ、コレが(汗)


という事で、ドラッツェです。



SD ドラッツェ UC ver (269)
スラスター作ってました。





SD ドラッツェ UC ver (145)
作り直す前がこの形デス。




SD ドラッツェ UC ver (142)
組み立てるとこんな感じでした。




SD ドラッツェ UC ver (270)
とりあえずこんな感じに落ち着きました。



SD ドラッツェ UC ver (271)
全長は前段階とほとんど変わってません。



まあ、なんですね、
精度は気にしたら間に合わないので、
もう、目をつぶります(泣)

もう、何回作り直したか判りませんもの(汗)




SD ドラッツェ UC ver (272)
短い方をバラすとこの様になります。

こんなの塗り分け出来ませんから、
パーツ分けしました。




SD ドラッツェ UC ver (273)
長い方は5パーツです。





SD ドラッツェ UC ver (274)
SD ドラッツェ UC ver (275)
SD ドラッツェ UC ver (276)
SD ドラッツェ UC ver (277)
組み立てると、こんな感じです。

こんなんでも、数時間かかっているので、
作り直す時間なんてありゃしません(汗)


もちろん参考にしたのは100kaiさんのベクタードノズル。

やっぱり難しいです(汗)







で、久しぶりな気がしますが、

全体像デス。







SD ドラッツェ UC ver (278)
SD ドラッツェ UC ver (279)
後は、動力パイプを作って終わりにします(汗)

明日から塗装に入らないと、
確実に間に合わない(滝汗)


塗装してから組み付けるパーツも多いので、
仕上がりがどんなカタチになるか不安だったりしますケド・・・


今回もデカールレスで仕上げます。


イマイチ好きくないんですよねー、デカール(汗)


さて、今夜はモビルパイプをヤスりますー。


明日は代休にしたので、
思う存分下塗り出来ます(喜)


スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うは~・・・
すごい作りこみ。
しかも分割可能だし。
僕だったらエンジン部分だけでお腹いっぱいですよ(汗)

ともかく残りわずかですね。
がんばって~。

冬弥 さんへ

作り込んだというよりも、
塗装の為の分割な感じですねー。

塗装の上手い方ならやらなくてもよい気もしますけどねー。

そろそろ寝不足です―(笑)

スラスター

スラスターがどうなるのか楽しみでした♪
こーゆー所のデザイン力 凄く欲しいです。

プラ板自作記事はとても興味あります
o(^-^)o

デカール あんまり好きじゃないんですね
実は自分もです。
下手くそなのが最大の理由の一つですが…デカールしてるモデルが嫌いなのではなく
デカールの配置にセンスがないのでなんだかわからなくなっちゃうんですね


ドラッツェもう少しで完成ですね。
楽しみにしてます♪

No title

SDドラッツェ、いいですね!

小さいパーツとか作るの尊敬しますよ!(笑)
僕苦手なんで…(^^;

頑張ってください!(^^)

零式 さんへ

スラスターはもう、成り行きで・・・(汗)
デザイン力はまったくないので、
どこかで見たとか、誰かの所で見た、
というモノの劣化版ですよー(泣)

デカールに関しては、まったく同じです(笑)
やらないから、上手くならないんですけどねー(汗)

ドラッツェは絶賛塗装中ですが・・・
いやー・・・いまいちどころか、いまさんくらいですー(泣)

マイキー さんへ

ありがとうございます。

ただ、パーツはそんなに小さくはないですよ?

特に頭部なんて1/60くらいはありますから(笑)

なんとか静岡で展示出来るように頑張ります。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
フリーエリア
free counters
QRコード
QR
RSSリンクの表示
プロフィール

SVX.

Author:SVX.
おっさん。
多趣味、模型・SVX・釣り等







バナーです。



プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
たまに投稿してます。

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
フリーエリア
