スポンサーサイト


SD ドラッツェ  UC ver 29

GW真っ盛りです。

部屋でしこしこプラってました(笑)


今日、メールチェックしていたら、
某、通販サイトからメールで・・・


「以下のご注文商品について、販売元より発売中止の連絡がありました。そのため誠に勝手ながら、ご注文商品をキャンセルさせていただきました。

一撃殺虫!!ホイホイさんLEGACY1 オリジナルアニメーションDVD付き特装版 (電撃コミックス EX)」


がちょーん。


なんてこったい(泣)


楽しみにしてたのに・・・

DVD無しで、本はでるのだろーか?・・・



最近AT-Xで放送中の「働く魔王様」が、そこそこ面白い。

東京エンカウントが終わって、がっかり感がハンパなかったが、
ヘカトンケイルがどうとかいう番組で、中村悠一さんが出演するらしいけども、
個人的には中村悠一&杉田智和だったから楽しかったのに・・・

GW中にアニマックスでユニコーンのEP1~放送がある様なので、
5を録画して見たいと思ってます。

何気に4で止まっている私(笑)

そもそも買ったのEP4だけだし(大笑)


と、まあ、訳のわからない前置きの後に、たいして進んでないSDドラッツェです(汗)





SD ドラッツェ UC ver (238)
「Z」版のバックパックです。

若干は手を入れてましたが、たいしたことはしてなかったような・・・?

SD ドラッツェ UC ver (239)
バックパックの天面。

某Gパーツさんのオマケの真鍮部品を入れてました。
今回はそれを使わない方向で。

SD ドラッツェ UC ver (240)
バーニア付近。
バーニアの中にはモビルパイプを付けて塗り分けてました。

今回もその方向の予定ですが、
バーニア基部にひと手間加えたいと思います。



SD ドラッツェ UC ver (241)
まー、めんどくさかった・・・

写真内に簡単に断面図で書きましたが、
やった効果は、ほぼありませんでした(爆)
時間かかったのに・・・(泣)

赤く塗りつぶしたトコロを削って、ウエーブのUバーニアを付けました。

ココはくり抜くのが正解かなー?
済んだ事なので、気にしてもしょうがありません、
もっと効率良くくなりたいなー・・・



SD ドラッツェ UC ver (242)
バーニア基部へひと手間。

真ん中の仕切り板を短く切って、
0.5mmのタガネで溝を掘って、
0.5mmプラ板で延長。

意外に時間がかかった・・・

あー、
フチの部分を1/2の厚みに段落ち作って、ウスウス加工してたからだ・・・

SD ドラッツェ UC ver (243)
そんなこんなで、
ひとまずバックパック終了かな?





・・・・・
・・・・
・・・









忘れ物。
SD ドラッツェ UC ver (244)
用途の判らない羽根状の何か。


SD ドラッツェ UC ver (245)

以前は、段落ちモールドをそこかしこに入れてました。

パット見の効果なんてありませんでしたけどね(笑)



SD ドラッツェ UC ver (246)

今回はこんな感じで。
0.3mmプラ板×3でデコってみました。

もう時間もないので、段落ちは無しで(汗)

バックパックの残りはアンテナくらいかな?


サーて・・・・・
明日は「新潟ゆるゆるプラモくらぶ」の定例会で、
NIPCOMの打ち合わせも有るので、出かけねばなりません。


終わらない気がしてきた・・・(爆)
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様です。

頑張ってますねー。

話はずれますが、刀語、地元でも放映してたんですね。

気づかなかった。。あと、ゆるゆるの例会の際、言ってた

スペースキーってどこでしょ?よくわかってません。

すいません~。

mikemo さんへ

間に合うか判りませんが、なんとかやってみます(滝汗)

「刀語」は当時アニマックスでやってましたが、未チェックでした。
とゆーか、「傷物語」早く完成してほしーです(泣)

URLと文章の間にスペース(間)があるとスマホからでも見れますー。

No title

ちょっと書き忘れww

刀語オープニングだけ新ヴァージョンなので

必見ですよ。歌も良し(^_^)ノ

スペースの件分かりました~

アザース。

イケるイケる!

まだ、あと10日くらいありますよ!(≧∇≦)ノ


睡眠時間を6時間くらい削れば、楽勝で完成しちゃうんぢゃないですか!?


静岡は行けそうにないので、SDドラッツェの完成品は新潟で見させていただきます!m(._.)m

mikemoさんへ

刀語のOPはチェックしようと思います。

スペースの件こちらこそありがとうございます、
これでスマホからでも確認できます(喜)

阿大 さんへ

イケますかねー!?

ホントに、残り日数が無いので、
どうなるか、怪しいもんですけども(爆)

新潟用のお題もギリっぽいんですけどね(滝汗)
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
フリーエリア
free counters
QRコード
QR
RSSリンクの表示
プロフィール

SVX.

Author:SVX.
おっさん。
多趣味、模型・SVX・釣り等







バナーです。



プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
たまに投稿してます。

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
フリーエリア
