SD ドラッツェ  UC ver 28

ご無沙汰しておりました!

今年は年明けから出張やらなんやらで、
仕事が例年以上に忙しかったり、
プライベートもバタバタしたりで、
なかなか趣味の時間が取れてませんでした(滝汗)

何やら、ご心配された方まで居られまして・・・

スンませんでしたー


若干ですがプラもいじったりはしてたんですけども、
UPするほど進展が無いんですよねー(泣)


しかし、静岡合同展示会まで、あとわずか・・・
尻に火が付きまして・・・
少ない時間ながら、なんとか「お題」を完成させたいと思います。









SD ドラッツェ UC ver (230)
足のブースターなんですが、
コレを手直ししようと、悪戦苦闘中デス。



SD ドラッツェ UC ver (232)
テストでこんなモノを作りまして。


SD ドラッツェ UC ver (233)
大きさも変えて作ってみたりしまして。


SD ドラッツェ UC ver (231)
こんな感じに置き換えたいなーと、いじってまして。



SD ドラッツェ UC ver (234)
本製作に入りまして。


SD ドラッツェ UC ver (235)
シイタケを作る要領で、2mm×0.5mmのプラ棒を
7mmの長さで120本切り出して成面しまして。



SD ドラッツェ UC ver (236)
ナニワネジの変わりのプラ材を切り出したり・・・・・

コレはサイズが小さすぎて、作り直しで・・・


SD ドラッツェ UC ver (237)
友人のカッティングプロッタ頼りに、お願いしてみました。
上の方なら薄っすら見えると思いますが、
外径でΦ12デス。

没になったモノは外径でΦ7。


それで、ですね、


・・・

・・・

・・・


ノズル部ですが、コレでも何度も作り直してるんですよ・・・・・


しかも、現状の形状が気に入らないので、
また、作り直そうと思ってます(大笑)

ココ数ヶ月、
ほぼプラ棒の切り出しばっかりやっていて、
プラモを作ってる気がしません(爆)

あー・・・
また120枚×2セット切り出さなきゃ・・・





気がつくと、
4万アクセスを超えてました。

ずっと更新してなかったので、非常に申し訳ない気持ちでいっぱいです(汗)

このブログも何気に、先月で3年目に突入しました。

コレもご指導下さる方々のおかげだと思っております。
本当にありがとうございます。

昨年よりも、更新ペースは落ちるかもしれませんが、
生温かい目でご覧下さい(笑)


さーて、プラ棒を切り出しましょうかねー(泣)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おつです
こだわってますね~...ゆるゆるとがんばってください。
完成に期待!

わー!

お帰りなさい!ずっと待ってましたよー。

これからのますますのご活躍を期待します!

帰ってキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

こんにちわ尻臼です。
待っていましたよ…更新停止中も何度もうちのブログを覗いていただいていたようなのでお元気ならよいな―と思っておりましたが、いよいよ復活ですね。

SVX.氏の作業記録を見ていると、自分で作っているような楽しみを味わえます(もちろんこんな技術はないんですが)

これからの更新、楽しみにしてます(・∀・)ニヤニヤ!

復帰お待ちしてました。

何気にちょこちょこと覗いてましたが、復帰してのこの切り出し作成記事はなんですかー?
となって見てました。

プラ板やプラ棒などの切り出しや製面は数があればあるだけ剰してしんどいですよね
例えば二つと四つの手間は数二倍でもやるのは二倍ではなく感じるみたいな
増えれば更に…

引き続き進捗楽しみにしてますので頑張ってくださいー♪
こっそりと応援してます

お元気ならそれでヨシです

ブログ更新お待ちしてました。(^^)
状況から察して、かなりお忙しいとは思っていましたが・・・
それにしても更新時間があいていましたので、
お体でも壊されたんじゃないかと内心心配しておりました。
でも体調をくずされていないと知って一安心です。
一個一個片付けていきましょう。
・・・何気に、ブログが安否確認になってますね(笑)

No title

とりあえず「おかえりなさい」!!

こうして戻ってこられたことが嬉しいです。

メールとかしちゃってご迷惑だと思いましたが、何事もなく良かったです。
(仕事が忙しいことはいいことです、よね?^^)

次回更新も楽しみにしております。


あと、この忙しさだったら、ひょっとして、静岡も無理?

No title

ようやく更新っすか~~

でも、生存報告出来てヨカッタネ。

静岡のお題って、キュベレイの事ですよね?

No title

お帰りなさい~w
これからもまったり宜しくデス(●´∀`)ノ

No title

おかえりなさい
いやー 全然更新がなかったので
ちょっぴり心配してたんですが、こちらにお見えになってるようなので
仕事忙しいのかな~って思ってました^^

ノズルの自作大変そうですねー
自作パーツ作るときって試行錯誤しながら
作ってはやり直しの連続が続くとは
思いますが、頑張ってちょw

次回更新楽しみにしてます。

No title

おかえりなさい^^
2周年おめでとうございます

プラ板の切り出しお疲れさまです^^
相変わらずのものすごいこだわりですね
尊敬です!

Kちゃん  さんへ

御無沙汰です。

ゆるゆるとやってきましたが、
間に合うかどうか心配になってきました(汗)

GWには完成させたいですねー。

ぷらも大好き さんへ

おじさん、忙しくて何にもできなかったよ(泣)

今年のニプコムには来れるのかなー?

ぷらも大好き 君の製作ペースを見習わなきゃ(滝汗)

尻臼 さんへ

尻臼さんとこの記事は毎回楽しいので、
ちょくちょく見させてもらってますよー。

ぐんまーにはチャリ好きが多いのでしょうか?

へたっぴーが毎回あがいている様子が伝わっているでしょうか?(笑)

もうしばらくは忙しいので、更新ペースは落ちそうですねー(汗)

リボルテックの仏像シリーズ・・・
欲しさが増してきました(笑)

零式 さんへ

御無沙汰しておりました―。

この1年くらいで凄腕モデラーさんとの交流が多かったので、
自分の目が肥えて、腕がついてこない状態なんですよねー(汗)

おかげで何度も作り直す事に・・・

以前よりも、自分に妥協しなくなってきたせいでもあるんですが、
製作速度の低下が辛いです(汗)

零式 さんのビグロもいよいよ佳境ですねー、
期待してますよー。

冬弥 へ

更新の無い間には色々とお世話になりました。

歯車の切り出しはまだ手つかずなんですけどね(滝汗)

体調を崩す時間もないほど、焦ってます(プの方で(笑))

今年のニプコムも出しましょうねー。

ブログ更新してない間に、やめた説や死亡説が出てるのが怖い(笑)

Jonipon さんへ

いやー、御心配おかけしまして、
申し訳ないです。

仕事の忙しさにも限度という物を設けて欲しい
と思う今日この頃デス(汗)


静岡には行きますよー。
物が間に合うか不安ですけども(爆)

K terasawa さんへ

ようやっと、更新です(笑)

静岡のお題はUCなので、ドラッツェですよー(汗)

キュベレイは・・・
いつ完成するんだろう(爆)

ピロボンさんへ

なかなか更新できずで申し訳ない気持ちでいっぱいです。

更新できなくても、プラモの時間がとれなくても、
仕事の合間の時間でちょこちょこ拝見させて頂いてますー。

キュベレイ頑張って下さいねー。

ゼンガー さんへ

なかなか、プラモの時間がとれなくて、
もどかしいです(汗)

ノズルの自作は作っては、
「あー、ここはもっとコウの方が・・・」
で、全然進みません(爆)

楽しいっちゃ楽しいんですけど、
進まないのがストレスに・・・(汗)

トライロ さんへ

ありがとうございます。

周りの方が凄過ぎて、
目が肥えちゃってるんですよねー。
自分で自分にダメ出し中ですー(汗)

No title

おかえり(笑)待ってましたよ~!

仕事忙しいのはいいですが忙しすぎて自分の時間がとれなくなるとそれはそれで凹みますよねぇ(汗)

そしてプラの方ですが、ノズルの自作いいですねぇ~。
続編期待しています!!

No title

なにやら怪しげなもの作ってますね?
カッティングプロッターあると便利そうだけどすぐには「これ」!ってのが浮かばないからやっぱり手作業かなー。
ブログずいぶん空いてたので、もう少し間隔短めでアップしてくださいw

No title

おかえんなさ~いっ(゚∀゚ゞ)

いやいや、そりゃ心配しましたとも!
お忙しかっただけ(こう言っちゃ失礼??)で良かった良かったヾ(≧∇≦)

僕もこの頃プラモの時間が取れてないんで、カメ更新に拍車かかってますが、お互い頑張りましょう(゚∀゚)

とりあえず、プラ棒切り出しファイトwww

コレですな(笑)

エバグリ社製の白板インジェクションキットは!

そうそう、この形状のバーニアいいっすよね。オイラも他の方の作例見てて、作りたいと思ってました。てか、SVXさんとは着眼点が非常に近い気がする…。



昨日は展示会にご参加いただき、誠にありがとうございました♪

今年は新潟の展示会へ行ってみたいと思っていたので、ぜひ7月におじゃまさせていただきます!

No title

ご無沙汰してましたー(汗)

大分忙しさも緩和されてきまして、
少しずつでもプラれる様になってきました。

ご結婚おめでとうございます。
これからはプラ時間が減るかもしれませんが、
末永く製作記を続けてくださいねー(笑)


ノズルは、作っては100kaiさんのを見て作り直しの無限ループ中です(汗)

100kaiさん凄杉(滝汗)

たみー さんへ

日曜日は色々とありがとうございましたー。

プロッタの方は、同じ形で、複数個欲しい時に良さそうですけど、
頻繁に必要になりそうなら導入も考えますが、
今のところは・・・

更新頻度は、以前の様には、まだ難しいですが、
極力更新していきますよー(汗)

もんこん さんへ

いやー、ホントに申し訳ないです。

基本的には、趣味のブログなので、
趣味時間がとれなかったので、UPする記事が無かったんですよねー(汗)
3ヶ月かかってこの状態ですし(滝汗)


お互いに頑張りましょうねー。



プラ棒の切り出し頑張ります(汗)

阿大 さんへ

日曜日はお世話になりましたー。

そうです、コレがエバグリのインジェクションです(笑)

着眼点が近いなんて、そんな嬉しい(笑)
着地地点は、かなり違ってますが(大笑)

今年は新潟の展示会に、是非お越しください!
でもって、是非、お題も(笑)
詳しくは、近いうちにアナウンス入れますので、
宜しくお願い致します。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
フリーエリア
free counters
QRコード
QR
RSSリンクの表示
プロフィール

SVX.

Author:SVX.
おっさん。
多趣味、模型・SVX・釣り等







バナーです。



プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
たまに投稿してます。

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
フリーエリア