SD ドラッツェ  UC ver 27

年末ですねー。

皆さんもお忙しいとは思いますが、
私も普通に忙しいです(笑)

だー、
まとまったプラ時間がほしーわ!

先週は、会社の忘年会や出張仕事があって、
余計にプラれませんでしたが、
やれる時間を作っては、チクチクやってましたヨ。

まあ、本気で進んでないんですけどね(笑)

で、
某、大手通販サイトの「おすすめ」に毎日出ていて、
我慢できなくなって、ポチったモノが届きました。




買い物 (14)

うーむ、旧キットのAB作りたくなってきた(笑)


作りたいモノ、作らなきゃいけないモノが多すぎて困っちゃいます(笑)


長い前置きに、進んでない本題。
ドラッツェです。



SD ドラッツェ UC ver (222)
「Z」版との比較。
結構おっきくしましたヨ。

頭頂部と頭部の中身との接続、モノアイ可動の為のクリアランスで、
モノ凄く時間を喰いました(汗)
とりあえずは及第点かな?


SD ドラッツェ UC ver (223)
バラすとこんな感じ。


頭部中身パーツの白い所は、
アンコにしていたプラパイプが顔を出してます。

何度も盛ったり削ったりの繰り返しで、
なかなか進まなかったのが痛恨です(泣)



SD ドラッツェ UC ver (224)
おでこと頭部中身はこんな感じでの接続です。

丸い金属は、100均のネオジム。
おでこ側にスリットを入れて、
中身側からプラ板を生やしてズレを防止してます。


SD ドラッツェ UC ver (225)
頭頂部と中身の接続はこんな感じ。

2mmのネオジムを上下で4ヶ使ってます。

SD ドラッツェ UC ver (226)
SD ドラッツェ UC ver (227)
この位置出しでかなり時間を喰いました。

結局、プラ板を瞬着で止めて双方の位置出し。
ピンバイスで、頭頂部から中身まで貫通させてネオジムの位置を決めました。
おでこ側と同じく、スリットを入れてプラ板でズレ防止。



SD ドラッツェ UC ver (228)
SD ドラッツェ UC ver (229)
残るは、「アゴ」の接続です。
位置決めさえ決まれば・・・
あとは早いと思うんだけどなー(汗)

あー、早く他の部位をいじりたいわー(汗)

年内完成は無理っぽいですねー(滝汗)




通販サイトで他にもポチったモノは大量にありますが、
発売がまだ先なので、のんびり待つことにしてます。

ガルパンBDと猫物語BD。
早く見たいわー(笑)

ガルパンはAT-Xで見てるんですけどね(笑)

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
フリーエリア
free counters
QRコード
QR
RSSリンクの表示
プロフィール

SVX.

Author:SVX.
おっさん。
多趣味、模型・SVX・釣り等







バナーです。



プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
たまに投稿してます。

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
フリーエリア