愚痴

だーーー。

今回は基本愚痴なので、
読んだ方の気分が良くはないと思います。






会社のN君がどうにもこうにも・・・

今年中のやらかした事が多くて、
何度言っても改善の見込みがありません(泣)

最近の若い人だから、という訳ではなく、
本人の仕事へのやる気の問題かと思います・・・

社内で何かミスる程度なら良かったのですが、
お客さんの所でのミスがかなり有りまして・・・

勤め先は10数人の小さい会社なので、
お客さんの所でのミスは、会社として命取りになりかねません。

社内の人間の誰もが考えもつかないミスを連発してくれます。

大きい会社で、人員もそろっている様な所であれば、
適材適所もあり得ますが、
小さい会社では、なかなか出来ませんので、
一通りの事はやってもらわないといけません。

人事系の人や、役職付きの人が読む様なビジネス書も10~20冊程度読み漁り、
他社の友人や知り合いに色々話を聞いて、
最近の若者への教え方等勉強しましたが・・・・・

全く改善されないどころか、悪化の一途(泣)

ちなみに勤め先には役職も何もないので、
基本的には横並びです。
なので私のしている事はほぼボランティアなんですが、
私よりも年の上の人は、N君に教える気もなさそうなので、
時には感情的に(食いも悪くも)、時には抑揚無く、
色んな手段で、教えましたが・・・

あーーーーーー、
もうむり。

時間の無駄。

という事で、基本的にかかわらない事にしようかと思いました。

社長に相談するも、「本人の自覚の問題だからなー」と
わりと、暖簾に腕押し状態・・・

それで良いなら、放置しようかと。



最近会社の方向性等にも色々思うところも有りますし、
真面目に転職考えようかなー(泣)

仕事内容は好きなんだけどなー・・・




追記:ドラッツェは毎晩少しづついじってますヨ(笑)
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あーあるある。

かく言う自分も他人からみれば、

ナニを言われてるやらww(良くも悪くも)

仕事上のことでもあるし、本人だけではなく、

周りにも、このままだと大変だぞっ。と言う認識を多くの人に

持ってもらった方が良いかと。(持ってるかもですが)

一人で責任感じてると、精神的に良くないですよ。






ミケモ さんへ

どこにでも有りうる事なんですが、

社会人で、勤め先の事を他人事にしか
考えられないんでしょう。

社内の大概の人間も手を焼いていて、
正直、どうにもならないので、
半放置状態です(汗)

自分の精神衛生上宜しくないので、放置の方向で(笑)

No title

こんばんわー

教えるのって難しいですよね(; ̄∀ ̄)

あんまりがつがつ怒ってもだめだし、かといって自分の仕事は進めていかなきゃなんないし
手間が倍かかる上に自分で考えもしないしスキルとして身につけようという意思も見えない

正直・・・(ハンマーで殴ったろかな)とおもうことも(笑

合わないやつは自分から消えていきます。
働くことはそんなにあまくないですからね。

おつかれさまですm(_ _)m

あ、集塵ブースいいっすね♪
うちは部屋なんだか作業場なんだか(汗
そんなかんじです( ̄∀ ̄)

papa さんへ

ハンマーどころか、宇宙的ナニかなバールの様な物とか(笑)

仕事内容は好きなんですけど、
会社としては、若い為、色々整ってないんですよね。
新卒を入れても研修とかをするわけでもありませんし、
事務職は社長の身内なので、居たり居なかったりで・・・

なもんで、色々とグダグダだったりします(笑)


まあ、なる様になりますよー(笑)

なる様にしかならないとも言いますけどね(大笑)
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
フリーエリア
free counters
QRコード
QR
RSSリンクの表示
プロフィール

SVX.

Author:SVX.
おっさん。
多趣味、模型・SVX・釣り等







バナーです。



プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
たまに投稿してます。

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
フリーエリア