SDキット

高田公園
今日は打ち合わせで、上越まで行って来ました。

昼休み時間を利用して、高田公園の横を通過。

車から、信号待ちのショット。


上手く写真に撮れなかったので、UP出来ませんが、
近くの山々の雪化粧が綺麗でした。

雪山と桜が撮れるポイントを通過出来ませんでした。


あー、花見がしたい。


地元ではまだ咲かないみたいです。

ついでに、近くのホビーオフに寄るも、
SDザクは無し。

1/144旧キットは若干有り。
リゲルグ、Rジャジャを購入するかどうか迷った挙句、
ハンブラビを¥200で購入。

ZZのMSは結構好きなのですが、
SDにしづらいと思うんですよねー。

SD体型とか、デフォルメされてるとゆーか。


SDのザクはアマゾンで、また金額高騰。
価格ドットコムで、長期未入荷表示。

バンダイさん、再販して下さい、まじで。

SDキット自体、三国伝以外はあまり見かけませんし、
見かけるものは、造形が昔のモノだったり・・・
新しくSD出ないのかなー?

・・・ムリか・・・

今よりもっとSDを作る人が増えない限り、
商業ベースはキツイとは思うんですが・・・

せめて、再販を・・・


SDモデラーの方はどうやって入手しているのだろう?

田舎だと手に入らない(入りづらい)のだろーか?

今時のHG・MGは出来が良すぎて、
手を入れる所がなさそうに見えるんですよね。

SDは自分の理想等身も、作り手で変わりますし、
改造する楽しさが(昔のガンプラの様な)有るとおもうのですが・・・

とりとめない話で申し訳ないです。

マラサイがほぼ進んでないので、最近思っていた、
SDキットの流通の事を書いてしまいました。

次の更新はマラサイの製作記をUP出来るように頑張ります。

・・・休みがないんですけどね。
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

仕事がないよりはいいんですけど、やはり限度ってものが…
僕も何年か前、そんなことを考えていた時期がありました。
ここ1年くらいは落ち着いていますけど…

でも、急がしいときほど、プラモがやりたくなったりするんですよね。これが。
当時は1日15~30分ずつプラモやってましたが、けっこう楽しかったなー。
マラサイ、コンテスト用じゃないですから、ゆるゆると楽しんでいってくださいね。(^^)
応援してますよ~。

冬弥さんへ

最近、おかしいだろー?
とゆーほど、仕事が増えていきます。
昨日は追加仕事(お金にならないかも?)が出まして、
もー大変です(放心)

このままだとマラサイはHJのおらザク締切位まで掛かるのでは?

出すかどうかは未定ですけど・・・

まあ、ゆるゆると息抜きしながら、作っていきます。

最近、FC2に繋がり辛くないですか?
バグったりしますし、過去記事の文字が消えたり、
過去記事がいきなり下書きになったり・・・

不具合解消してほしーもんです。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
フリーエリア
free counters
QRコード
QR
RSSリンクの表示
プロフィール

SVX.

Author:SVX.
おっさん。
多趣味、模型・SVX・釣り等







バナーです。



プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
たまに投稿してます。

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
フリーエリア