スポンサーサイト


SD ドラッツェ  UC ver 25

どうも腰痛の改善が見込めません(泣)

今朝起きたら痛いんだ、コレが・・・

仰向けで寝るとかなり腰にキます(汗)
今夜は横向きで寝ようと思います。


腰が痛くとも、仕事はしなければならないわけで・・・


仕事 (5)

こんなん作ってました。





仕事 (6)
対比用(笑)
真ん中下目に煙草の箱を置いてみました(笑)

ちなみに・・・・・

工業用の塗装ブースです。
設計別人。
改修私。
製作別人。
組み立て私。

この後、他の部品を待って、仮組を進める予定。
これに使用するファンも入荷したので、部品待ちになってます。
会社内で試運転をかけてOKならバラして施工待ち。
NGならまた追加部品等を用意して継続。
こんな流れで仕事をしてます。

腰が痛いのに、部品が重いんだコレ・・・
ホイストを使ってますが、基本は手作業なので・・・
腰痛が軽減されるのは何時の日か(遠い目)



とまあ、長い前置きの後に、短い本題。

ドラッツェですが、すこーしずつですが、継続してましたヨ(汗)

ただ・・・
ほとんど進んでないだけで(滝汗)

SD ドラッツェ UC ver (214)
おでこの裏側。

もっと全体的に薄くしたいんですが、
強度低下が怖いので、このように段彫りしてみました。



SD ドラッツェ UC ver (215)
角度を変えて。

リューターでゴリゴリやってます。

もう少しエッジをシャープにした方が良いかなー?



SD ドラッツェ UC ver (216)
他のパーツと。

この3点の形状出しで時間がかかってます。
とゆーか、薄くしてるだけなんですが(汗)


「Z」版の時に出来なかったモノアイの可働を、
今回はきっちりやってみようと思ってますので、
頭部の外装の削り込みが終わったら中身の製作に入りたいと思います。

・・・うー・・・
年内には完成させたいなー(滝汗)

といいつつ、12/2の定例会ではだべりだけのつもり(笑)




スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ^^

いやいやランナーはこんなふうになんないですから(笑
ヒートペン恐るべし!そして厚みをこんな均等にしつつもSDサイズでパーツを作るSVXさんは更におそるべし(--;)

スキルとしていじってみたいけどヒートペン高いんですよね~

うちの会社にも腰やっちゃた人がいてもう一月以上前かがみで歩いてますが
SVXさんもまだまだ先があるんですし、じじいになってからでもプいじりはできますから
くれぐれもご自愛くださいm(_ _)m

No title

うーむ。

就寝後にも腰痛とは

そうとう重症ですねぇ。

もしかしたら、寝具のほうも

ちょっと改善するといいかもしれませんよ。

長岡から新潟戻った時、寝具の

クッション材増やしたら

ちょっと楽になったよ。

あと、枕も人により高さ違うらしいので、

そういう所から捩れきてるのかもしれません。

腰が痛いのに重い物を組み立てるって…。
寝ても腰痛が酷いならマットを変えた方が良いかもしれませんね。
制作の進展、楽しみですが無理しないで下さいね。

No title

自分も腰をやっているので(現在進行形)、そのツラさ、よ~くわかります。

お互い気をつけましょうね。腰は要ですから。

ドラッツェも頭、綺麗にRが出てますね。

でもくれぐれも体調に気をつけて、無理のない程度にお体ご自愛下さい。

papa さんへ

ヒートペンさまさまです(笑)

SDサイズの頭部は約1/60くらい有りますので、
大きい分作り易いかもしれませんねー。

腰はほぼ諦めてますので、
傷みの軽減さえ出来れば、後は我慢するという事で(笑)

ミケモ さんへ

寝具ですかー・・・

テンピューロ系の方がよいのでしょうかねー?

硬過ぎてもダメ、柔らか過ぎてもダメそうなので、
どうしていーのやら(汗)

肩にはキてないので、枕は問題ないかと・・・

今度、寝具の店にでも行ってみます。

ピカ さんへ

ただでさえ、製作速度が遅いのに、
腰痛でさらに遅くなってます(汗)

プラりたいストレスが(笑)

体に合った整体を見つけるのが大変です(汗)

Jonipon さんへ

おう、腰痛ナカーマ(笑)

仕事がままならない時があるのが辛いですねー(汗)

Jonipon さんも腰にはお気をつけ下さいねー。

ドラッツェを早く終わらせて、
次に取りかかりたいんですけどねー(滝汗)

No title

ドラッツエはいいが、ちゃんと養生しろよ!
(大人なんだから!笑)
それとヒートペンはいいが、非常に有害なガスが発生する手法なんで、ホント、マスクだけはちゃんとしてないと「肺」やられちゃうからな!
気を付けてな!

No title

こんなん作ってましたって、写真左半分しか見えなかったんで、ギロチン?
かと思いましたよ(笑
確かMAXファクトリーか造形村だかでこんなの使ってる写真を見たことあります。

兄さん さんへ

いやー、ご心配をおかけいたしまして(汗)
腰痛とは10数年の付き合いですので、
なかなか離れられないです(笑)

ガスや臭気ですが、
仕事中の方がえらい事になっているので、
あんまり気にしてませんでした(汗)
作業場の換気は十分以上なので、
おそらく大丈夫かと・・・

ガスよりタバコで肺がいきそうですけど(笑)

いつも以上にお忙しい中コメント頂きまして
ありがとうございました。

たみー さんへ

ギロチンって(笑)

工業用の塗装ブースな上に、ワンオフなので、
かなりでかいですよー。

おそらく、たみーさんの見たモノって、
雑誌とかにちらっと載ってるやつじゃないですかねー?
だとすると、イワタのバッフルブースかな?
小さい奴でもでかいですけどねー、
工業用ですから(笑)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
フリーエリア
free counters
QRコード
QR
RSSリンクの表示
プロフィール

SVX.

Author:SVX.
おっさん。
多趣味、模型・SVX・釣り等







バナーです。



プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
たまに投稿してます。

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
フリーエリア
