RG ゼータ

久しぶりの更新です(爆)


ココの所、腰痛の為、
ほとんどプラれてません(椅子に座って、前のめりになると痛いので)

ポチっておいたRGゼータが届いたので、
気晴らしにパチ組してみました。

RG ゼータ (1)

コタツでパチってました(笑)

ウエーブライダー形態ですが、
二度と変形させません(笑)

・めんどくさい
・ポロリが多い
・アンテナが折れそう
・そこらじゅうくにゃくにゃしていてやりずらい

と、こんな理由です(笑)




RG ゼータ (2)
バインダーと本体を繋ぐジョイント部。

堅いんだか、柔らかいんだか・・・
見た目もなんだかイマイチ(汗)


RG ゼータ (3)
全身。

コウやってみると、そんなに悪くないですね。


RG ゼータ (4)
少し寄って。

足の付け根の可動のせいで、
S字立ちがしずらいです。



RG ゼータ (5)
首回り。

変形のせいで、なんだかスカスカした感じ。

カッチリと止まる訳でもなく・・・
一応止まるって感じです。


RG ゼータ (6)
お腹回り。

お腹もくにゃくにゃしていて、イマイチ気持ちよく無かったデス。


RG ゼータ (7)
腰回り。

気になるところだらけ・・・(泣)


RG ゼータ (8)
正面から。

全体のラインや形状は流石新作といった所です。

難点は、RGブランド全般に言えますが、
くにゃくにゃし過ぎで、カチっとポーズが取りずらい。

売り(?)の変形も確かに凄いんですけど・・・
ピタッと感がほぼないので、
変形させることがストレスになりました。
形的にしょうがないんでしょうねー。



で、一番気にいらなかかったところが・・・

RG ゼータ (9)
この空間(爆)

スカスカもいーところ(泣)

ゼータ自体、大好きなMSなので、
期待が大きかった分、がっかり感満載でした(泣)

あくまで、個人的な感想ですが、
これならHGの方が良いと思いました(泣)
・・・HGも作った事ないですけどね(爆)

どうもRGへの期待が高い分、
買うとがっかりするんですよねー・・・

私自体がHG向きなんでしょうね(汗)

ただ、パーツ単位で見れば、凄く良く出来てるなーと思いました。

HGと二個イチすると良いかもしれませんが(非変形で)
そこまでするくらいなら、
HGをいじった方が良い気もしますねー。

いっそのこと固定にすれば良い気もしますが、
RGらしさ(可動)が無くなるのも・・・

当分RGは組むために買う事はなさそうです(汗)
パーツ取りには欲しいと思いますが・・・
なんだか微妙・・・


そろそろ、ドラッツェも進めたいところです。
すこーしずつはやってるんですけどね(笑)
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~

腰かなり辛そうですね。
自分もその辛さは分かります。

最近記事を読んでて最近ドラッツェに興味がわいてきてます。
実はよく知らない機体なのですが ジワジワ~と入り込んで来つつあります。

腰 無理せず養生してください。
RG系は今度キット見てみようかなと思ってます。

No title

パチ組み乙です。

腰の方は、あんまり無理しないでくださいね。

可変機体のクニャクニャ感は、

大きくても小さくても、ありますね~

あとスカスカ感も。

デザイン的に影の部分も立体化している

HGのほうが立ちポーズ決まりますよね。

その点だけはモナカ万歳です。ww

お久しぶりです

腰痛ですか~。体を自由に動かせないって辛いですよね。
早く治るように安静にしておくのが一番だと思いますよ

RGのZは、最近いろんな方のブログで見るようになりました。
まぁ、人気シリーズの最新キットなので、当然だと思うんですがw

完全変形なのは素晴らしいですが、その代わりに可動や隙間が犠牲になっちゃってますね。
RGなので、完全変形にしないわけにはいかなかったのでしょうが・・・
ただ、SVX.さんの仰るとおりに、最新キットなだけあってプロポーションなんかは最高だと思います。

分かります分かります!!最近のキットは、稼働するところが多いので、
弄りにくいってか、素立ちのポーズを取りにくいんですよね~。
写真を撮る時も、どこかが斜めに向いてて撮り直しになったり・・・


それと、ついでみたいになって申し訳ないのですが、
僕のブログと相互リンクしていただいてもよろしいでしょうか?
お願いします(>人<;)

零式 さんへ

腰痛はどうにもならないですねー(汗)

ドラッツェに興味が・・・
私もあんまり知らなかったりします(大笑)
モデグラのドラッツェミーティングが無ければ、
作ってませんでしたから(笑)

RGシリーズは良く出来ているのは良いんですが、
関節が最初は硬過ぎて、
なじませると緩すぎるのが難点ですねー(汗)

ミケモ さんへ

段々RGが好きではなくなっていく自分がいます(汗)

ゼータはRGにしてはパチ組が早かった気がします。

HGがしっかり立ったりポーズ付けが出来るので、
持ち運びも考えると、そっちの方がよいですねー(汗)

GN電池 さんへ

RGゼータは期待が大きい分、がっかり感が・・・(汗)

バインダーの回転なんて、色んなところにぶつかって、
外した方が楽ですが、今度はつけずらかったり・・・(泣)

相互リンクのお誘いありがとうございます。
さっそくリンクを貼らせて頂きますねー。

No title

おはようございます^^

RGはザク以外手を出してませんが変形するとなるとやっぱりスカスカ感は否めないですよね

トランスフォーマー的な要素をもう少し組み込めば改善できそうですが
値段が追いつかなくなりそうですしね(笑

いってもRG.「リアルグレード」なんですけどねw

これでリアルを語られてもと思うのは自分だけでしょうかw

papa さんへ

RGブランドに対する期待が大きいので、
個人的には残念な感じでした。

RGなのに可動が制限されるのは、
可変機構のせいだとは判ってはいますが・・・

パーツ単位の出来は流石というギャップが・・・

スペース的な問題でしょうがないと言えばそれまでなんですよねー(泣)

コレをいじくる気力も腕もないもんで(笑)

No title

よく変形させましたね!。
というかカッコよく写真撮るだけでも大変でしょ?。
RGの「R」は「リアル」の「R」のはずが、なんかRGZは「リアル」から遠ざかってしまってみたいな・・・。

RGZはコンパチキットと割り切って作った方がいいような気がしますネェ。
でもそうするとせっかくのウリが無駄になるってことに・・・。

キンドー さんへ

変形がなんだかしっくりきませんでしたねー。
RGの売りのディテ、可動のおかげで、
微妙にどっちつかず感がありますねー。

私の場合、そのうち生贄になる可能性が高いです(笑)
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
フリーエリア
free counters
QRコード
QR
RSSリンクの表示
プロフィール

SVX.

Author:SVX.
おっさん。
多趣味、模型・SVX・釣り等







バナーです。



プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
たまに投稿してます。

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
フリーエリア