スポンサーサイト


第5回 RRM展示会

11/3に福島県のRRMさん主催の
「第5回 RRM展示会」に参加してきました。

白鳥(3)

数名で待ち合わせて福島へ出発する寸前に、
上空から甲高い鳴き声がしたので、見上げたトコロ・・・

白鳥が飛んでました・・・

寒くなってきたと実感しました。

最近地元では雨続きでしたが
この日は晴れて、少し暖かく感じました。

だれか日頃の行いが良いのでしょう(笑)




第5回RRM展示会  (1)

とゆーわけで、2時間ほどで現地入り。
ご挨拶もそこそこに、
展示を終わらせてから他の参加者の方としばし談笑。

10:30会場となりました。

第5回RRM展示会  (2)


今回はいつもよりも写真は少なめですヨ。

近いうちに、RRMさんの所のHPに全作品が綺麗にUPされますので、

私の気になったモノをいくつか。


第5回RRM展示会  (3)
言わずと知れた(?)キンドーさんの作品。

K.O.Gは少々前の作品だそうですが、
震災で折れたバスターランチャーを直しての展示です。

隣のZが小さく見える(笑)

全身エポパテという変態っぷりは昔も今も変わらないようです(笑)
総重量は判りませんが、バスターランチャーの半分を持たせて頂きましたが、
それだけでもずっしりときました。

今回の撮影した写真の半分ほどがK.O.Gでした(笑)
どんだけキンドーさんが好きなんだって話ですね(大笑)

相変わらず気さくに接して頂きまして、
根掘り葉掘り聞いても丁寧に教えて下さりました(喜)

でも、写真のUPはこれだけ(笑)
他は私用(大笑)


第5回RRM展示会  (4)
地元で仲良くさせて頂いている、
剛腕モデラー「拓」さんの1/60 ドム。
短い製作期間で、私とterasawaさんがの新作が間に合わないと聞いて、
無理やり間に合わせてくれました(汗)

デカイし、電飾だし、テロってるから判りずらいですが、
本体にもかなり手が入ってます。

寝不足な上に、車も出して頂いて、運転までおんぶにだっこでした(滝汗)
いやー、マジで「拓」さんありがとうございました。


第5回RRM展示会  (5)
昨年のガンプラワールドカップ ファイナリスト、
RRMのエースといっても過言ではありません。
「たみー」さんの作品。

メガ アクトザク。
本体も当然凄いのですが、
小物の使い方、作り込みが凄い!
何より、空間の見せ方が上手過ぎ!
今回のワールドカップもファイナル進出との事で、
二年連続ファイナリスト!!
凄過ぎです。


第5回RRM展示会  (6)
RRMの塗り師「ハルウミ」さんのマラサイ+ベースジャバー。
・・・もろかぶりですが、腕前が違い過ぎるので気にしません(笑)

マラサイのモノアイも電飾済み(写真を取ってません)
ベースジャバーもきっちりと電飾済み。
あー、ピンがあって無くて申し訳ないです。
綺麗な写真はRRMさんのHPでご確認ください(汗)


第5回RRM展示会  (7)
泣く子も黙る(笑)
RRM代表のJ.J.さんの新作。

やっぱり写真だと伝わりきれません(笑)
かなりの改修に加え、塗装が凄くカッコ良いんですよ!
微妙な色合いは生で見ないと判りませんねー(汗)


第5回RRM展示会  (8)
前回のみちもでで、ご挨拶だけさせて頂きました、
もりもり120さんのMGマラサイ。
この自然な改修、自然な塗装。
素晴しいです。
打ち上げ、二次会でも懇意にしてくださいました。
製作中の新作もちらっと見せて頂いて、
次回作も期待大です!


第5回RRM展示会  (9)
ありゃ?お名前を控えるのを忘れてしまいました(汗)
こういうIF設定は大好きです。
左肩のデカールの№が04な所もツボです。
やっぱりティターンズはカッコエー。


第5回RRM展示会  (10)
地元で仲良くさせて頂いている「ダイサコ」さんの作品。

新作が間に合わなかったとおっしゃってましたが、
どんだけ「引き出し」あるんですか?(笑)
展示会皆勤で持って来れる作品も毎回違うし(驚)


第5回RRM展示会  (11)
同じく地元モデラーの「ISA」さんの作品。
造形の自然な仕上がりは見習いたいですが、
なかなか上手くならないもんです(笑)



第5回RRM展示会  (12)
第5回RRM展示会  (13)
同じく新潟のモデラー「K'z scene」さんの作品。

ユニコーン、超上手ー。
ドラケン、ワロタ。
どうやら、ジムスナがおまけの様です(笑)


第5回RRM展示会  (14)
同じく新潟の重鎮、「ミケモ」さんの作品。
色んなトラブルを乗り越えての出品。
砲身がデカくなっていて、カッコよさも増してます。
足元のトマホーク(でしたっけ?)で巨大さも感じられますねー。

ポイントは左足のデカール(笑)



第5回RRM展示会  (15)
第5回RRM展示会  (16)
第5回RRM展示会  (17)
同じく新潟の隊長こと「kein」さんの作品。

グフがカッコエー!!!
さらっと1/35でフィギュアも作っている所が痺れる!
ドラッツェは、某紙のミーティングでご覧になった方もおられると思います。
さらには、某紙での受賞作品。

なんとゆーか、
何を作っても上手過ぎ(汗)



第5回RRM展示会  (19)
今回、参加出来なかった、地元モデラー「Kちゃん」さんの作品。
私が代理で搬入。
・・・私のザクーも去年出してなければ(泣)
並べたかったなー。



第5回RRM展示会  (18)
こちらもお名前を失念しました、スイマセン。
どんだけティターンズが好きなんだって話で(笑)



第5回RRM展示会  (20)

「ダメオーナー」さんの作品。
こういう形状は好きですねー。



第5回RRM展示会  (21)
さらっと、私の。
うーん、SDドラッツェUCverを間に合わせたかった(泣)



第5回RRM展示会  (22)
新潟の度のつく変態モデラー(笑)「terasawa」さんの作品。

現物をじっくり見るとどんだけ変態か判ります(笑)
変態もほどほどにしないと、壊れちゃいますヨ?キットが(笑)



第5回RRM展示会  (23)

かの有名なジムスキーこと「阿大」さんの新作。

大笑
なぜロボダッチ(笑)

でもスゲー上手い。

結局、上手い人はなにを作っても上手いんだな、と。



第5回RRM展示会  (27)
RRMさんの今年のオラザク用ジオラマ。
チームでこういう作品を作れるって素晴しいと思います。
色々と芸が細かいです。

今年の結果が気になりますねー。



第5回RRM展示会  (28)
「batora」さんの作品。

コレもデカイです。
どれだけ製作日数がかかったのやら(汗)


第5回RRM展示会  (29)
「M's」さんの作品。
RRM次回会誌の表紙ゲット、おめでとうございます。

RRMの方達はセンスが凄いですねー・・・



第5回RRM展示会  (30)
第5回RRM展示会  (31)
ご存じ n兄さんこと「n.blood」さんの作品。

多くを語る必要もないかと思います。

ビルバインは静岡には出ていなかったので、
今回拝見出来て、眼福でした。

当たり前ですが、写真も撮りまくってますが、アップしません(笑)











変わりに、見たくはないでしょうが、
私と兄さんの2ショット(笑)











第5回RRM展示会  (32)

おっさん2人のスナップなんて、誰得なんだ(大笑)

今迄、私の顔写真が出た事は有りませんでしたが、
基本的に私が撮った写真をUPしているので、
たまたまのってなかっただけで、
今回は他の人に私のカメラで撮ってもらいました(笑)




最後に、RRMの皆さん、今回も素晴しい展示会に参加させて頂きまして、
ありがとうございました!

打ち上げ、二次会も濃密な模型談議や、
馬鹿話で楽しく過ごす事が出来ました。

また、来年も宜しくお願い致します。
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おつかれさまでした~&ありがとうございました。
早速のレポ楽しくみさせていただきました。
すごいなぁ...。
いやぁ行きたかったなぁ~。
引き続きドラッツェがんばてくださいね~!!

Kちゃん さんへ

近いうちに、デクーを返却に伺いますねー。

仕事の都合がつかない時はしょうが無いですよねー(汗)

引き続き、ドラッツェ頑張りますよー!

・・・製作期間がちょびっと伸びるの(笑)

No title

打ち合わせありがとうございました。
レポートすごいですね~。

さて、1.0mm金線、1cm675円でした。
0.3や0.5も、私が買ったときより、4~5倍に値上がりしていました。
原価の高騰でしょうか・・・10年位しか経ってないと思うのですが。
ちなみに、0.8や1.2もありましたよ。

一応リンクを。
http://www.ilovesmart.com/index.cfm

AKI さんへ

こちらこそありがとうございました。

金線高くなりましたねー(汗)
金銭の方は保留で(泣)
何か別の材料を探してみます。

お疲れ様でした

どもー お疲れ様でした^^
今回も楽しい会話 ありがとうございました
おいらのブログも画像は、ほとんどオミットしてますwwww
生の作品と製作者さんからの情報量が凄すぎて
画像と活字では表現できないと感じちゃってw
今度 お会いできるのを楽しみにしてます^^
次はお見せできる作品を持って行きますよっとw

ゼンガー さんへ

お疲れ様でしたー。

ちゅーか、展示会に見に来るのも良いですが、
作品持って来なきゃーイカンよー(笑)

流石に新作が間に合わなかったけども、
一応展示品は持って行けたと言う事で(笑)

あー、「手」が早くなりたい(汗)

すげぇ!

どれもすごいですな!
胸が熱くなるとはこのことなのではないかと。

ドラッツェ頑張ってください!

No title

展示会レポ拝見しました。凄く濃い展示会ですね。一度拝見したいです。
展示会って良いですよねー レポ見てるだけでモチベUpします。
ドラッツェ2体目、作製進展、楽しみにしてます。1体目よりグレードUPが凄いです。
来春の静岡HSのドライセンは袖無しで...やっぱりダメ?

No title

お疲れ様でした。

こちらも無事帰還しました。

モンスターのポイントは

シルバリングデスよ。。

今日、仙台ボークス行ったら、

シルバリング防止用の

デカールのりが出ててガックリでしたわ。

目の所マスキングして塗装→コーション貼り変えに

換えたいけど今日の散財で今月オワタ(爆)

No title

遠路お疲れ様でした。皆様の強いお力添えがあっての成功と考えております。

 本当に有難う御座いました。

 前より、良くなった乱ちゃんでした・・・きっと・・・そう思いたい。

展示会お疲れさまでした!

今回、色々とお話できて楽しかったです♪

つーか、まだ始めて2年目とか、俄には信じがたい工作力!


次回は噂のドラッツェも見てみたいです。そして新潟の展示会にも足を運んでみたし。


リンクありがとうございます♪ウチも貼らせていただきますんでヨロシクお願いします(^O^)/

尻臼 さんへ

会場で見ているだけでも、
お腹一杯になりました。

こういう展示会でモチベを上げて、
プラモ時間の為に仕事も少し頑張ります(笑)

ti0719 さんへ

流石のRRM展示会です。
クオリティー高いですよー。

ドラッツェUCはこれからちょっと手直しも有ります(笑)

ただ、コレ1体で静岡っていうのも・・・(汗)
早くUPさせて、他にも作らないとですねー。

ドライセン以外にも、UC物の製作もあるかと思いますので、
(主役機とか(笑))
無理せず頑張って下さいねー。

ミケモ さんへ

仙台弾丸ツアーお疲れさまでした。

毎回思いますけど、
ミケモさん、タフ過ぎ(笑)

短期間での製作で展示会に良く間に合いますね(汗)

ミケモさんのじっくり作った物も見てみたいなー。

No title

展示会お疲れさま~

お互いn兄さんに言われたことをモチベーションにしてこれから頑張っていきましょう♪

まずは出来ることからですね。

乱鬼丸 さんへ

見事に復活されましたね(喜)

展示会の成功も
RRMのみなさんの努力の賜物ですよー。

乱鬼丸 さんの新作も期待してます。

阿大 さんへ

リンクの快諾ありがとう御座います。

まだまだ初心者なので、
ぜひぜひ、ご指導お願いします。

新潟の展示会にも来て頂けると嬉しいですが、
仕事の都合も有りますよねー(汗)

新潟にもジムスキーな方は大勢おられるので、
是非新潟でお会いしたいですね。

terasawa さんへ

やっぱり展示会は良いですねー。

打ち上げや二次会も楽しい+勉強になりました(喜)

モチベが上がってどうしようもないですが、
最近サボった分、仕事が・・・(汗)

お互いに無理せず、楽しく作りましょうねー。

No title

こんにちわ♪

いやぁあああああ!堪能しました!ありがとうございました!
素晴らしい!!言葉にするとチープになってしまいますが
ホント素晴らしい作品ばかりで
いまだに自分の作風が確立してない自分にとっては
目からウロコどころか網膜が剥がれそうでした(爆

それでもやっぱりいつかはこんな素晴らしい作品が展示される入り口にでも
置かしていただけるように頑張りたいと思いますm(_ _)m



おっさんふたり(笑

SVXさんのロン毛もうらやましいですがnにいさんのうどちゃんをもっと純粋にした
子供のような笑顔が印象的でした

ちなみに自分は昔伸ばして縛ってましたが前髪あたりが・・・汗
なので今はボウズのヒゲづらで家族には「組長」と呼ばれてます(笑

ご苦労様でした~ヾ(*≧∀≦*)ノ



No title

SVXさん、遠路おつかれさまでした!
そしてありがとうございました!

新潟、宮城、福島、そして山形と、北日本のモデラー仲間の絆がまた深まりましたねぇw
楽しかったですよホントに!

さて、ガラス工房のドラ、どうなっていくのか禿しくチェックしてますから頑張ってください!


あ、それと、最後の2ショットなんですが…
放送コードに引っかかってるみたいですよwww

Mr.PaPa さんへ

どうも―。

展示会は良いですよー!

私も作風を模索しながら、毎回あがいています(汗)
「下手で当たり前、上手い人からアドバイスをもらいたい」
で、展示会で根ほり葉ほり(笑)

遊びに行くのも良いですが、
意見を聞けるので、参加する事をお勧めしますよ。

楽しく作るのが一番です(笑)


おっさんの写真は誰得でもないですが(大笑)

私の髪は長いのが当たり前なので、
本人は気にならないんですよー。

n兄さんは凄く良い人で、紳士な方でしたよー。

J.J. さんへ

お疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。

どの県のモデラーさんも良い人ばかりで、
展示会に参加するのが益々楽しみになってきました。

ガラス工房だったり、食べられそうに見えたり(笑)
あそこから、まだ盛りますよー(笑)

放送コード・・・
マジで?!
・・・オレ?俺なの?!(笑)

No title

お疲れー!
なんか書いたと思ったら・・・あちこち行ってわかんなくなったのかも(汗

あのランナーの塊みたけど、どう見てもあれはおかしいよ(笑
なんであんな形作れる?
やっぱ新潟変態クラブ(えっ?w)の皆さんは違いますねwww
ドラッツェもSDのスタイル自体よくわかっていないんで、ダメ出しできるレベルでも無いし。
いっちゃうと作り直しレベルだからと言ったら、terasawaさんも同じ指摘はしたとと言ってましたw・・・スラスターの短縮化ね。
まぁ他は気になるトコは無いし、自分がどんなんの造りたいかじゃないのかな?
次は新潟だと思うのでがんばってねー!

お疲れ様でした

展示会では大変お世話になりました。
みちもでではちょっとしか話すことができませんでしたが今回は裏展示会もさることながら貴重な話が聞けて楽しかったです!
オラは早速兄さんからの宿題に着手しましたよん( ̄^ ̄)ゞ
お互い頑張りましょうね

たみー さんへ

展示会お疲れ様でしたー。

打ち上げ、二次会ともお世話になりっぱなしで(汗)

ホントに楽しい時間を過ごすことが出来ました。


ランナーの塊はおかしい事はないと思いますが?(笑)
きっちりランナーですよ(笑)
ちゃんとドラッツェの。
まさに捨てる所が無い(笑)

結局粉になってしまうんですけどね(大笑)


で、自分がどんなのを作りたいのか?
というよりも、自分でそれが作れるか?で、
なかなか進まなかったりするんですよねー(汗)
作りたいのはもっともっと手の込んだモノなんですけど、
まだまだ技量が足らないので、
日々精進ですー(汗)

締め切りも飛んだので(笑)
もうしばらくはドラッツェを頑張ります。

モリモリ120 さんへ

正直、例の改造はやろうと思っていたモノが目の前に(笑)

自分でやるときには参考にさせて頂きますので、
課題工作も含めて、
ブログを再開してUPして下さい(笑)

新潟の展示会にも是非いらしてくださいねー。

No title

ホントはいつも笑顔のM'sですが。。。。。ナニカ(笑)

SVXさん毎回来ていただいてほんと有難うございます。

俺って緊張しちゃうと顔が強張ってあんな顔つきになっちゃうんでしょうね。

酒が入ったおかげで素になれましたよ。

また皆さんと呑みますか?

またそちらにお伺いしますよ~~!

No title

こんばんわ~(^q^)
ごあいさつが遅れて誠に申し訳ありません(>_<(>_<)
私、なみへえは展示会と言う物が初めてでして結構ど緊張していました!
全国にはまだまだ素晴らしいモデラーさんが沢山いることを確認した次第です
また!お逢い出来ればいいですね♪

No title

展示会では、お世話になりました。
毎回、遠いところをありがとうござます。

高額キットが次々と犠牲になるという豪快な話にびっくりしましたよ~!

また次回も、楽しい展示会となるよう頑張りますので、ぜひお越しください!
新潟の展示会も、楽しみにしてます!!

No title

お疲れさまでした。
寝不足で記憶が途切れ途切れで、損をした気分です。

ドムは間に合わせただけなんで、ちょっと消化不良なんですよ。
いつかリベンジしたいですね。

No title

展示会お疲れ様でした。

KOGは苦し紛れで持っていったんですけど、なんとか楽しんでいただいたみたいでありがたいことでございます。
出オチ要員としての面目は果たせたかとー(笑)。

TERASAWAさまへのコメント返しにもちょっと書きましたが、アタクシを信用しすぎると、そのうち絶対痛い目を見ますよ?。
マッキー(細)でSVXさまの作品にイタヅラ書きしちゃいますよ(笑)。
それでも良いなら今後ともお付き合いいただければ幸いでございます(ひどい)。

またお会いしましょうー。

M's さんへ

楽しい展示会でした。

RRMの皆さんは会場ではお忙しそうで、
なかなかお話しできなかったですねー。

マラサイの事で、色々話がしたかったなー・・・

今度は新潟でも飲みたいですねー(笑)

次もまた宜しくお願い致します。

アムロなみへえ さんへ

始めて(出戻って?)2~3年目と聞いてびっくりしましたよー。

私も出戻って2年目ですが、
アムロなみへえ さんの様なクオリティはまったく有りません(笑)

おちこちのHP、ブログでお名前は良く拝見していましたので、
もっと長くプラモを作られている方だと思い込んでいました。
そして噂通りの超イケ面!
おかげですぐにご本人だと分かりました(笑)

他の展示会でもお会いするかと思いますので、
その時も宜しくお願い致します。

kenken さんへ

今回もお世話になりました。

展示会中はなかなかお話しできなかったのが心残りです。

RRMのみなさんが忙しそうにされていたので、
打ち上げでもっと話せばよかったなーと思ってます。

高額キットといっても、作っているキット本体が安価なので、
そんなに気にならないんですよねー。
どうしても必要な生贄なら、躊躇しませんよ?(笑)

次は新潟でお会いしましょうねー。

拓 さんへ

2日間の運転ありがとうございました。
そして、製作お疲れ様でした。
 いや、マジで(汗)

どみーのリペイントは是非見たいですけど・・・
1/60のドボンは・・・(汗)

また、来月の定例会では、何かネタを見せて下さいねー(笑)

キンドー さんへ

お疲れ様でしたー。

キンドーさんのいたずら書きって(笑)
サインなら大歓迎ですよ(笑)

N.O.Gは凄かったー!

次も期待してますよー。

No title

遠路お疲れ様でした。
マラサイがもろかぶりだったときはちょっと嬉しかったっす
色々話したかったんですけど、バタバタしててすみませんでした。

ド変態テクでつくり上げるSDドラッツェの完成を楽しみにしてますよ~

ハルウミ さんへ

どこの展示会でも、
ハルウミさんはカメラマンをされているので、
なかなかお話出来ないんですよねー(汗)

マラサイもろかぶりには、
一瞬どうしようかと思いましたが、
並べたかった様な、離れていて良かったんだか(笑)

ドラッツェもマイペースで頑張りますー。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
フリーエリア
free counters
QRコード
QR
RSSリンクの表示
プロフィール

SVX.

Author:SVX.
おっさん。
多趣味、模型・SVX・釣り等







バナーです。



プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
たまに投稿してます。

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
フリーエリア
