SD ドラッツェ  UC ver 23

本日、会社にて、仕事の合間を見て、
ちょっとした修繕をしてました。


仕事 (2)
コンクリが剥がれていて、
フォークリフトが通る時に、荷物が揺れて危なかったので、
モルタルを詰める事にしました。




仕事 (3)
鉄筋まで剥き出しでした。



ホームセンターで、4kgのモルタルを用意して。


仕事 (4)
塗り込めました、


が、

大分足らない(笑)


まあ、鉄筋剥き出しよりはよかんべーよ。


という事で、ドラッツェなんですが、
本気で進んでないどころか、後退してます(笑)

どうにも頭部が気要らない。

また、エポパテを盛るのも気が向かないし、
新規でエポパテって言うのも気に入らない。


ので、

またやってました。









SD ドラッツェ UC ver (193)
判りますでしょうか?



そうです、ドラッツェのランナーの細切れです(笑)




SD ドラッツェ UC ver (194)
ヒートペンで、ランナーに盛りつけました(笑)

左がエポパテ製の頭部パーツです。
どちらも盛りが少なかった為、成面したら、
思ったよりも小さくなっちゃったんですよね(汗)
「Z」版よりも少し大きめに作りたかったので、
結構大きめに盛りました(笑)


SD ドラッツェ UC ver (195)
裏側はこんな感じ。











SD ドラッツェ UC ver (196)
成面後。


なんというか・・・

慣れた(大笑)

プラ材なので、切削は早いんですけど、
盛るのに時間がかかるんですよねー。

アンコを作って、そこに盛ると早い気もしますけど・・・


ドラッツェの頭部の作り直しは、
「Z」版の時から何度もやっているせいで、
なんだか楽しくなってましたヨ(笑)




でもって
SD ドラッツェ UC ver (198)
上側、盛り途中。




SD ドラッツェ UC ver (199)
現在、こんな感じ。

もっと盛ろうと思ったら、
この色のランナーが尽きそうです(笑)

なんとかギリギリ足りると良いのですが・・・・


って、アゴの分が無いし(笑)

アゴの分は濃い色のランナーを使う事にしようかと思いましたが、
足りなさそうなので、グレーのランナーになるかなー?

本来なら、エバグリのプラ材が良いのですが、

・・・高いんですもの(笑)

ランナーならお金かからないし(笑)

ランナーをアンコにして、
エバグリプラ材でコートするのも良いなー。



今夜は所用があるので、プラ時間がとれないかもしれません。



頭部と肩珠さえ形になれば、後は早いと思うんですが、

・・・思うんですよ?







スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

最初の画像、リアルと思ったら本物でした(笑)

ドラッツェのランナーでの頭部製作すごいですね。
ヒートペンですぐできるのかなと思いましたが、
ここまで盛るのは、大変なのですね。
製作、頑張ってください。

No title

本日はどうも
ミッションよろしくお願いいたします。
ランナー盛り、実物より
画像すごくおいしそうにみえますね(笑)

No title

こんばんわ^^
ヒートペン、使いこなしてますね!!盛りの時点ですでに形が出来てるなんて(>_<)
成形された曲面もラインがきれいでビックリ(@_@;)

No title

作るってコレのこと言うのですね・・ww
でもこんなにキレイもりもりできるなんて・・今日あたしは神を見ましたっ!(笑
続きも楽しみにしています^^

ちくら さんへ

実物、実物(笑)

ヒートペンでの工作も慣れてきましたが、
もっとスピードアップしたいですねー。

上側の盛りで2~3時間程度かかってるみたいです。
やってるときは、没頭しているので、
時間がどれだけかかっているか、
いまいち把握してないんですけどね(笑)

極力今月中には完成させたいですねー(汗)

Kちゃん さんへ

夕べはどうもでした。

ミッションはきっちりコンプしますよー。

ランナーは食べ物ではありません(笑)

もんこん さんへ

ヒートペンでの盛りは、
有る程度綺麗に持っておけば、
整面の時間がグッと減るので、
気を付けて盛ってますが、
丁寧にすればするほど、時間がかかるので、
どっちもどっちかもしれません(笑)

どうしても、「ス」が入るので、
捨てサフ+瞬着で、もう少し整面しないとなんですけどねー(汗)

さかみず さんへ

ドラッツェのSDはキットが出てないので、
頭部はスクラッチするしかないんですよー。

お褒めの御言葉ありがとうございます。

言葉にすると、ランナー固めて削ってるだけなんですけどね(笑)

No title

盛り盛りですね!!
ヒートペンでこれだけ作れたら楽だろうなぁ
ウチのもちょっと使ってみたくなりました
寒くなってきたことですしww

No title

昨日のRRM展示会打ち上げではお世話になりました。

自分もドラッツェ作ってるので参考にさせていただこうかと^^
これから遊びによらさせていただきたく思いますので
よろしくお願いします

ちょい さんへ

盛りますた(笑)

1ヶあたり2時間くらいはかかっているので、
あまりお勧めできませんよ?(笑)

何か、ベースの上に盛るのであれば、
時間短縮は出来そうですが、
SDの場合、ベースがありませんので・・・(笑)

めっきり寒くなって来ましたが、
ちょいさんも体調には気を付けて
作例頑張って下さいねー。

batora さんへ

昨日はありがとうございました。

楽しい展示会、打ち上げでしたー。

これからはちょくちょく覗かせて頂きますので、
宜しくお願い致します。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
フリーエリア
free counters
QRコード
QR
RSSリンクの表示
プロフィール

SVX.

Author:SVX.
おっさん。
多趣味、模型・SVX・釣り等







バナーです。



プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
たまに投稿してます。

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
フリーエリア