スポンサーサイト


独り言

寒くなってきましたねー。

秋はどこへ行ったやら?

日中、日が差すと暖かいし、朝晩は冷え込むし。

体調に気を付けて、週末の展示会に臨みたいものです。

まあ、仕事はどうにかなるでしょう(笑)

今回はドラッツェがほぼ進んでませんので、
UPは無しです(笑)

変わりに。

仕事 (1)
最近、会社での製作物(笑)

透明塩ビでのフードを5ヶほど作ってました。



まだ3ヶしか完成してません(汗)

見積りやったり、客先に行ったり、現場作業したりで、
なかなか進みません。

納期的にはまだ余裕があるので、
問題ないですが、
会社でも作りモノがあって、
帰ってからも作りモノ(笑)

ちなみに写真は接着までですが、
本日から溶接に移行しましたヨ。

久しぶりの透明の溶接だったので、
我ながらへたくそになってました(泣)

継続してないと、技術力って落ちますね(汗)


閑話休題。

で、ですね、
RRMさんの所の展示会ですが、
何を持っていくかで迷ってたんですが、
昨晩エントリーしまして・・・

持っていけるモノが少なくてびっくりしましたヨ(大笑)

レギュレーションで、
今迄、RRM展示会に出した事が無いモノというのがございまして。

なら、今年作ったモノなら無問題という事で、
今年の完成品は・・・
SD ドラッツェ (162)
SD ドラッツェ


ダンバイン (86)
旧キット ダンバイン


ハンブラビ (223)
(ハンブラビ(リペイント))


ホイホイさん (96)
ホイホイさん(verネリス)


秘密1号基地 トキオ (13)
秘密1号基地(笑)


HG マラサイ完成 (20)
マラサイ(UC.ver)+ベースジャバー
と、そこそこあるんですが・・・

ここでもう一つ、レギュが・・・
「基本的にロボットモノ」
フィギュアやカーモデル、AFV等は基本NGです。

でもって、
来年のRRMさんの所のお題に、
おそらく「ダンバイン」が入ると思われますので、
ダンバインは来年以降に。

秘密1号基地は何扱いになるのかすら不明(笑)

ハンブラビは1年あっちこっちに持って行って、
RRMさんはもとより、色んな方の目に触れているので、お蔵入り。

ホイホイさんは、ロボットですが、
コレが微妙で、フィギュア枠だったりロボット枠だったりするんですね(汗)
今回のホイホイさんは、あんまりロボットっぽくないので、持っていかない事に・・・

SD ドラッツェ(Zver)はUCverと並べたいので、
これまた来年以降に・・・

するとですね、マラサイしか残ってないんですね(爆)
ベースジャバーと1組なので、

実質1作品?!

流石にもう少し持っていきたいので、
昨年作って、RRMさんの所に持っていってない、
ドム マクベカスタムを持っていく事にしました。
MS-09 (115)

それでも2ヶしかないんですけどね(泣)

流石に、去年の夏に完成した代物なだけあって、
あっちこっち、粗い事(笑)

まだ2年目の初心者なので致し方ありません(汗)


UCドラッツエさえ、間に合っていれば、
ドラッツェ×2で体裁も整ったのに(泣)

まあ、純粋に展示会で、
他の方の作品で楽しんでこようと思います(笑)


スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大丈夫です。
おれも今日帰ってきたジュゴック入れても3つです(笑

たみー さんへ

ぶっふー(笑)

たみーさんのは、受賞作品で、
私のは何かに出したわけではありませんから、
重みが違いますヨぅ(汗)

製作中のドラッツェも是非見て頂いて、
ダメ出しして下さい!
製作中ならまだまだ直せるんで(笑)

No title

コメント返しに参りました^^
SDドラッツェ凄いです!可愛いぃですっ!!(///д///)♪
こういったスクラッチができるようになっていきたいです!!
勉強させて頂きます!
マラサイもタイプです♪キレイな仕上げの中に渋さがっ!!

製作記とても参考になります!またお伺いさせて頂きますねっ^^

さかみず さんへ

わざわざ御足路ありがとうございます。

お褒めの御言葉ありがとうございます(喜)

私の場合、塗装がネックになっているみたいで、
目にとまり辛いんですよねー(汗)

さかみずさんの様に、綺麗に塗装できる方が羨ましいです。

No title

マラサイとドムのマクベカスタム。。。もろ好みですヽ(*´∀`)ノステキ

色合いが素敵ですねヽ(・∀・)ノ

展示会楽しんで来てください(*ΦωΦ)ノ

ピロボン さんへ

ありがとうございます。

何気に、現物を見ると、
どちらもパッとしません(笑)

ドムは去年の物なので、致し方有りませんが、
マラサイはもっと塗装時間が欲しかったですね(汗)
ベタ塗り、デカール無し、つや消し・・・
もう一度塗装する気になれません(笑)

展示会で、凄腕のモデラーさん達と交流してきます(喜)

No title

あたし的には作り込めるSVXさんの根気と腕が羨ましいですよっ!(笑
目にとまる塗装ができても直ぐに飽き、飽きられてしまいます↓↓
技術盗みにまた覗かせて頂きますねっww

No title

ピロボン さんへのコメで
「どちらもパッとしません」とありますが・・・
いやいやいや、十分以上に存在感ありますって。
特にマラサイ。
バランスからディテから、高密度にまとまっていて惚れ惚れします。
もちろん塗装も。

さかみず さんへ

やっぱり「ないものねだり」なんでしょうか?(笑)

正直なところ、私の技術はまだまだなんですよ(汗)
周りに変態が大勢いらっしゃるので(笑)

さかみず さんの短期間完成スキルが一番欲しいです(笑)

冬弥 さんへ

うーふーふーふーふー(笑)

マラサイの「みちもで」「MG」でのスルーっぷりといったら(爆笑)

大きなモデファイは確かに目を引きますよね、
以前に作ったハンブラビとかSD化とか。
それに対して、普通(?)に作ると、なぜかパッとしないんですよー。

いわれないと分からないことばっかりやっていて、
目立たないんでしょうねー(笑)

No title

遠慮しなくても、うちの車にはまだまだ積めますよ(笑)

マラサイはなんかコレっていう売りが欲しかったですね。
そうすると、細かなところも栄えると思うのですが。

拓 さんへ

だから、完成品が無いというのに(笑)

マラサイの売り・・・・・・・
いわなきゃ分からない所の作り込み?(笑)

売りって難しいですねー(汗)
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
フリーエリア
free counters
QRコード
QR
RSSリンクの表示
プロフィール

SVX.

Author:SVX.
おっさん。
多趣味、模型・SVX・釣り等







バナーです。



プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
たまに投稿してます。

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
フリーエリア
