スポンサーサイト


SD マラサイ 製作 7

つかれました!

仕事は順調なのですが・・・


! 単に おっさんだから か?

昨日は帰ってきて、ばたんきゅー でした。

最近、会社から出かけて、
帰社すると、受注が増えている・・・

なぜー?

いや、まあ、受注出来るように、頑張ってますが、
決定率が最近 異様に高いです。

うれしーやら、きついやら。

そろそろお客さんに待ってもらわないと、
施工出来ません。

設計と計算等で時間が掛かるのでいたしかたないのですが、
他の人にも振ってはいますが、
短納期が多すぎ・・・

最近では、倒産する会社が多い中、
この決定率はなんなんでしょうか・・・

19時を回る頃には、帰りたくってしょうがないです。
残業しても、休める訳ではないので、
あまり残業しない様にしてますが、
そろそろ、そんなことも言ってられなくなってきましたよ?

・・・・
単に、マラサイが進まないのが・・・


なので昨日はまったくプラってませんので、
一昨日の進行です。

本題。



SD マラサイ (41)
横から。

庇の出っ張りを加工しました。
センター出しがうまくいってないので、少々気になります。

SD マラサイ (42)
正面から。

微妙に左右対称ではないですねー。

目立つかな?

SD マラサイ (43)
斜め上から。

こうして見るとだいぶ良くなった様に見えるのは、
気のせいでしょうか?

SD マラサイ (44)
少しポーズ(?)

口(?)の中のフィンを付けました。

最初、3枚付けたのですが、
見た目がごちゃごちゃしたので、1枚につけ直し。


・・・何かに似ている・・・



ワカメちゃんだ・・・

しかも、赤いランドセル背負って(笑)


早く、フレアー部分を付けてあげないと、
ワカメちゃんの製作記になってしまう(笑)



今夜も頭部~顔をいじります。


仕事の都合で更新が滞りそうですが、
極力作っていきたいと思います。
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは

SDマラサイですかぁ
人気のある機体ながらモデル化という意味ではHGUC化されるまで
不遇の期間の長い機体でしたね~
いわゆるザク系に分類されるデザインの中では私も好きな機体です。

MGグフで同じような庇の出っ張り改修をしたことがあるんですが
私の場合はヘルメットの頭頂部から庇にかけて中心にスジボリを入れてしまいます
同じように顔の部分も口先上面の中心にスジボリます。
上下のスジボリは頭部のど真ん中ですから庇やその他の改修の際のガイドになります
見やすくするために赤など目立つ色でスジボリにスミ入れして作業してました。

ガンダムの頭部となると構成部品やデザイン上この手段はやりにくいですが
ザク系の頭部改修の際にはよくやってます。

製作がんばってくださいね~

SVXいい車ですね~70スープラ、Z32、GTOなど90年代までは魅力的で個性的な
車がいっぱいありましたね~
私は70スープラとGTOに乗ってましたが今は手間のかからない車で楽してます

DeFさんへ

人気あったんですか?!

知りませんでした(笑)

どうやらキットのセンターが少々ずれてるらしく、
センターにマッキーでケガキ線を入れるも、
上と下でずれるという、困った事に・・・
御蔭でゆがんで見える状態になってしまいました。

しょうがないのでそれなりに、手直し中です。

F90の脇のダクトの彫り込みも、
うまくいったご様子ですねー。

お互いに製作、頑張りましょう~。

No title

すこしずつ進んでいますね。
「ワカメちゃん」で吹きました。
はやく頭部フレアをつけてあげてください。(笑)
でも体調には気を付けてくださいね。

冬弥さんへ

ホントに少ししか進まずに、お恥ずかしいです。

ワカメちゃん脱出は、も少し掛かりそうです(笑)
正直、フレアーをどう作り込むか?
いまだに思案中です。

たぶん、プラ板かなー?

体調はともかく、仕事が・・・

ゆるゆると進めますヨ。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
フリーエリア
free counters
QRコード
QR
RSSリンクの表示
プロフィール

SVX.

Author:SVX.
おっさん。
多趣味、模型・SVX・釣り等







バナーです。



プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
たまに投稿してます。

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
フリーエリア
