スポンサーサイト


SD ドラッツェ  UC ver 22

土日と客先の塗装ブースの中に入って作業してました。

体も髪も臭う臭う(笑)

ムリな態勢で作業をしていたせいで、
かなり疲れて帰ってから風呂に入った後すぐに堕ちまして・・・

この2日間、まったく進んでないんですね、コレが(爆)

・・・11/2に予定していた休みを今日に回して、
ぐったりしてます。

今日1日頑張ったとしても、
RRM展示会に間に合わないのが確定しました(爆)

・・・なんかスマン!・・・

ケド、このまま製作は続けますヨ?
ドコのなにでお披露目になるのかさっぱり判りませんが(笑)

とゆー事で、ドラッツェです。

SD ドラッツェ UC ver (179)





SD ドラッツェ UC ver (180)

見ての通り、左腕をやっつけてました。


SD ドラッツェ UC ver (181)

パーツ構成。


SD ドラッツェ UC ver (182)

先日、写真を見返したところ、
ちょっと粗かったので、再度成面。


SD ドラッツェ UC ver (183)

この「手」の形状は好きなんですけど、
抜きの都合で、モールドが甘いので、
関節の節をタガネで彫り込んでます。


SD ドラッツェ UC ver (184)

手の平の丸モールドはピンバイスで開口したり、深く彫り込んだり。

指先にプラペーパーを貼ってみましたが、
接着した時はまっすぐだったんですけど、
硬化中に曲がってしまったみたいです。
要修正。


SD ドラッツェ UC ver (185)

手の甲パーツのフチはウスウス加工。
小さくてやりずらかった・・・



SD ドラッツェ UC ver (186)

いわゆるソデ部分。

キットのパーツに、エバグリのパイプをかぶせましたが、
まだ細いと感じたので、同じくエバグリの0.25mmのプラ棒を
ぐるぐる巻いて、太さを調整してます。

グレーの丸は、フラットバーニアを地道に削ってリングにしましたが、
このままだと、手首の棒が丸見えなので、
何かもうひと手間加えたいところですね。


SD ド<br />ラッツェ UC ver (187)

下腕の外側。
形状はこんな感じでよさげ。
後で捨てサフしてから、エッジ回りの手直しがありそうです。


SD ドラッツェ UC ver (188)

組み付けると、こんな感じです。

ソデの造形は未だに決まってません。
そのうちにてを付けますけど、
後回しですね。



とゆー事で、今現在はこんな状態です。

SD ドラッツェ UC ver (189)


SD ドラッツェ UC ver (190)
SD ドラッツェ UC ver (191)
SD ドラッツェ UC ver (192)

股関節軸をかなり伸ばしたことで、
横から見た時の安定感が増したと思います。

まだまだ手を入れられるところも多そうですので、
この後は頭部や肩珠をいじってから、
もう少し全体にディテを入れたりします。

せめて年内には完成させたいですねー(汗)

なんとゆーか・・・
キットを提供してくれた「Kちゃん」スマン!
間に合わんかった(泣)

けど、必ず完成させるからねー。
出来たら真っ先に見せに行くから許して(笑)
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんちゃー
いいなー 今日休みですかー
あっ そんな私は土日休みだったんで・・・スンマソン^^;
惰眠むさぼってました またまたスンマソン^^;

いやードラッツェいい感じですねー
ガトリングの自作もいい感じ^^
自分もガトリング自作にあこがれてますが
なかなか手がでないんですよねー^^;
バランスもいい感じ^^
実物みたいですねー^^
いつか見せてもらいましょっとw

ゼンガー さんへ

結局、1日体調不良で寝てました(笑)

ドラッツェ、褒めて頂きありがとうございます。

やればやるほど、手を入れたくなってくるので、
どこかで落し所を見つけないと完成しませんね(笑)

来年どこかの展示会でお見せ出来るとおもいます(笑)

No title

非常に惜しい...。
満足いくまで、手を入れて完成させてください。

ミッションをメールしときましたのでよろしくお願いします。

No title

展示会間に合わないですか~、まあ、仕事有っての趣味ですので致し方ないですよね(汗)
じっくり納得いくように製作してください!!

それにしてもここの所のSVXさんの工作レベル上昇率ハンパないっすね!期限に縛られずに製作していったらいったいどうなる事やら・・・・
う~ん見てみたい!!(笑)

Kちゃん さんへ

いやー、
いじり過ぎました(笑)
1機目からどれだけ自分のレベルが上がったか、
チャレンジしてみましたが、
結果、間に合わず(爆)

限られた時間の中で完成させるスキルを身につけないとですね(泣)

100kai さんへ

皆さん、仕事をしながら作ってますので、
土俵は同じなんですけどねー(笑)

完全に初心者でしたので、
作った分だけレベルが上がっている気になってますヨ(笑)
実際はどうなんでしょうねー?

回りやブログで交流させて頂いている方達が、
完全に変態級ですから、引っ張られている感じはしますねー(笑)
当然、100kai さんもド変態級ですし(笑)

ちなみに、期限設定が無いと完成しませんヨ?(笑)
長期間で作ると、前半と後半で別モノになってしまうので、
直し始めると終わらない状態になるのが目に浮かびます(笑)

No title

お疲れさまです。

期限て難しいものデスヨ。

自分なんか、どれだけお手つきキット

あることやら(笑)

自分の場合これ作らないと

エントリーも無いので今回すんごく妥協してます(爆)

ミケモ さんへ

期限が無いと完成しないし、
有っても間に合わないしでは、
どうにもこうにも(汗)

ミケモさんの場合、無理やりでも新作アップしてきますよねー。
たとえ2時間の展示でも(笑)
間に合うだけでも凄い事ですよー。

今回、何を持っていこうかと考えたら、
あんまり数が無い事が判明(爆)

やっぱり完成させないとですね(泣)
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
フリーエリア
free counters
QRコード
QR
RSSリンクの表示
プロフィール

SVX.

Author:SVX.
おっさん。
多趣味、模型・SVX・釣り等







バナーです。



プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
たまに投稿してます。

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
フリーエリア
