スポンサーサイト


SD ドラッツェ  UC ver 18

昨日、本日、半休を取ってプラってます。

でも、間に合わない予感(笑)

仕事も大分テンパってますが、
プラモの工程、締め切りに比べれば、
なんとかなりそうな気分(大笑)

話は飛んで、先程プロバイダか何かの訪問販売(?)が襲来。
以前に断っているにも関わらず、同じトコらしい。
(以前に来たのは、親が相手をしたのでどこだか判りませんが)

で、今回。
KDDIの営業、要らないから帰れと言っても帰らない。

押し売りじゃん(怒)

頭にきたので、名刺を出させて、そいつの会社に直電。
名刺にはフリーダイヤルしかなかったけど、
他の番号は無いのかと聞くと、
ありませんとか言うし・・・
今時のそーゆー会社って、番号明記しないのか?

とりあえずフリーダイヤルにかけて、
どうなってんだ?!と抗議。
上の役職は本日不在とか言われた。
二度と来るな、と語気を荒げて通達。
次に来たら警察呼ぶぞとも。

・・・押し売り相手って、警察呼べるのか?

AUとかKDDIとか名刺に書いてあったので、
今後とも利用することはありませんな。

久々に怒ったわ。
時間の押してる時に来てほしくないもんだ。


で、ドラッツェです。

SD ドラッツェ UC ver (156)
やっとこさココまで進みました。




SD ドラッツェ UC ver (157)
結局磁石接続&可動。

何度も何度も、作っては没、作っては没の繰り返し(泣)


SD ドラッツェ UC ver (158)
この磁石、2mm×2mm×1mmのモノですが・・・

昨夜、作業中に「カチン」という音とともに、残りの数個が行方不明(爆)

ちっさくて、見つからないんですわ(泣)

あと2個必要なので、半休ついでに模型店に行ってこようと、
会社を出たまでは良かったのですが・・・

本日定休日に途中で気付いて、本日の購入を諦めましたが、
・・・
・・・・・
さっきネット通販でポチりました(笑)

田舎って不便(笑)

最近ネオジムの消費量が増えてきたので、
まとめ買いすれば良かったかな?


SD ドラッツェ UC ver (159)
あとは、燃料タンクが見える様に開口しました。

メッシュは塗装後に付けるので、今は置いてあるだけです。



SD ドラッツェ UC ver (160)
目下の悩みは、ココの隙間とゆーか、穴。
どうディテるかまったく思いつきません(笑)


そろそろ本気で、尻に火が付いた感じです(汗)
今週いっぱいではサフまでイケない気が・・・

その場合、展示会に新作無しという悲しい事に・・・

頑張れるだけ頑張りますー。
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんちゃー
メッシュいい感じですねー^^
内部チラ見え感がたまりません^^
開閉もうまくいったみたいですね
平日休むと販売店の休みってうっかり忘れちゃいますよねww
遠くのおいらからは、頑張れっとしか言えませんが
頑張ってください。

それから訪問販売は一度断ったら二度目はないので
警察呼べますよw
あと、断った後帰れと言ったのに居座ってると、
不退去罪って罪になるみたいなので
警察呼びますよって脅しておkみたいですw

No title

なるほど、ネオジム自体が軸を兼ねているんですね。
これならあとから軸を通す必要もないので塗装に便利ですねー。
今度このワザ使わせてもらいますね。
それにしてもディテが細かい!
さくっとメッシュ用の開口してるし。(笑)
メカのセンスいいですねー。

あと・・・押し売りの襲来、災難でしたね。
半休とってまで急いでいるのに。

ゼンガー さんへ

ありがとうございます。

タンクは本体色に隠れないように、
ある程度目立つ色にしようと思います。

開閉機構は、コレでギブです(笑)
今のオツムでは、これ以上は考え付かなくて(汗)

頑張っているんですが・・・
進まないんですよねー(滝汗)

auもKDDIも今後も契約は一切しません(笑)
大手の看板背負ってたら、
何をやっても良いと思っている様な企業と
かかわりあいになりたくないですから。

冬弥 さんへ

以前、取り付けにネオジムの丸型を使ったら、
くるくる回ってしまって、ストッパーを付ける羽目になったので、
今回は逆手にとって、可動軸にしてみました。

以前のって、それこそドラッツェで、シールドの取付だったんですけどね(笑)

センスよさげに見えますか?
ありがとーございます。
色んな所のデザインとか、形状考えるのが、
結構時間がかかっていて、進みが遅いんですよね(汗)


その後、ネットで検索かけたら、
KDDI絡みの押し売りはかなり多いみたいですね。
たまたま自分が居たので良かったですが、
年配の方で契約してしまった事例もあるようでした。

No title

ネオジウムの開閉、面白い!!

使える!こんどパクリます~

日曜日はお疲れ様でした。楽しかったぞよ。また集まりましょう♪

terasawa さんへ

ネオジムでの可動は重量さえ軽ければ、
後ハメも込みで出来るので、
汎用性はそこそこあるんじゃないですかねー?

terasawa さんが、ネオジムでどんな加工をするのか、
興味深々ですよー。

あーゆー集まりは楽しーですねー。
本題が結構おざなりでしたけど(笑)

No title

ネオジムいいですね~。

使わないときはスチール缶とか決まった場所に

付けておいたほうが良いですよ。

モニターや、PCの方に付いちゃったら

問題起きる可能性もあるので。

製作の方も

体調崩さない程度に頑張ってくださいませ。

自分も、ここにきて接続変えて更にキャノン基部破壊と言う

目にあってますが、頑張るつもりです。

ミケモ さんへ

そうなんですよねー(汗)

とりあえずで置いておく場合、
塗料皿にでも付けておくようにします(汗)

キャノン基部破損って・・・
凹みますねー・・・

当日まで精いっぱい頑張りますー、
ミケモさんも、体調に気を付けて頑張って下さいねー。

こんばんは

細かい造作 勉強になります。 自分の場合まずイメージが形になるのかどうかが先行してしまうので 入り組んだ細かい部分の考察は頭がパニックです。
(やれません)

あと あ!あれ買わなきゃ…って時に限ってなぜか模型店が定休日ってよくありますよね 滝汗

引き続き楽しみにしてます 作成頑張ってください。

零式 さんへ

零式 さんの工作も十分細かいですよー。

入り組んだ所や、可動部あたりは、
私も毎回四苦八苦なうえ、時間も大分掛かってます(汗)

必要なモノを買いに行こうとすると、
だいたい定休日だったり(笑)

間に合わない可能性が大きくなってきましたが、
ギリギリまで頑張ります(笑)

No title

メッシュ最高です!!
チラ見えはロマンですよね!
おもわずテンションあがっちゃいましたw

磁石の使い方は参考にさせていただきますね。
あのカチッとした感じがたまらんです。

完成楽しみにしてますね。
頑張ってくださいね~。

m0717 さんへ

ありがとうございます。
メッシュはなるべく開口の大きいものを選択して、
中身がよく見えるようにしました。

ネオジムでの開閉+閉じた時の固定で、
思ったよりもカッチリしました。
閉める時にパチって閉まるところも結構良い感じですよー。

完成は間違いないんですけど、
展示会に間に合うか、すっごく微妙です(汗)
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
フリーエリア
free counters
QRコード
QR
RSSリンクの表示
プロフィール

SVX.

Author:SVX.
おっさん。
多趣味、模型・SVX・釣り等







バナーです。



プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
たまに投稿してます。

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
フリーエリア
