SD ドラッツェ  UC ver 14

またしても仕事がエライ事になってます(汗)

トラブル発生+1泊出張決定。
納期の迫る仕事・・・。

ヤバス(汗)

プラモが1晩出来ないのが痛い。

まあ、サラリーマンだから、しょうがないですね。

てなもんで、ドラッツェです。


SD ドラッツェ UC ver (129)
モモ(?)やっつけてました。




なかなかに曲者で、
合せ目、加工痕が凄くて(汗)

瞬着→ヤスリ掛け→サフ
の 繰り返しで、
結構時間が掛かっちゃいましたー。


SD ドラッツェ UC ver (130)
下面になるところは、
最近お気に入りの
エバグリ チャンネル。

今回の幅増しは前回よりもかなり太らせました。
6.3mm(笑)
もう、むっちむちです(笑)




コレ以外でも、かなり時間がかかっているのがこちら。



SD ドラッツェ UC ver (131)
見たまんまです(笑)

一回、自作をしてみたんですが、
どうにも気に入らなかったので、
コトブキヤとナニワのお世話になりました。

地元だと、ナニワネジを売ってるところが判らないので、
ネットショッピング頼みです。
・・・送料高いよね(汗)しょうがないんだけど。



SD ドラッツェ UC ver (132)
裏側。

金属色はネオジム。
コレで後ハメが楽に出来ます。

SD ドラッツェ UC ver (133)
こんな感じで付く予定です。

白いプラ材の真ん中にある丸もネオジム。


SD ドラッツェ UC ver (134)
断面。


どうもデザインセンスが残念な感じ(泣)


SD ドラッツェ UC ver (135)
この後下段用にも1組作らなきゃ・・・


ちなみに、前回のドラッツェ作成時、成仏しきれなかった、
SDケンプの腕を使ってみました(笑)
今度こそ成仏してほしいもんです(大笑)


残り日数から数えると、
遅くとも来週いっぱいが加工のリミットです、
その後塗装・・・
大丈夫かなー(滝汗)


さーて、今夜はドコをいじろうかなー?
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こういう細分化はとても効果があるよね!
塗りやすいし、組み上げも楽(移動も楽になる!笑!!)
しかし、、、ホント、楽しみになってきたのに、、、
仕事がねぇ、、、
指の次は仕事地獄、、、まぁ、、、世の中なかなかそういうもんで、、笑
思い通りにいけば楽なんですが、人生谷あり谷ありで、、、爆!!
無理しないようにね!!個人的に全体像のサフ楽しみにしてます!

兄さん さんへ

ありがとうございます。

細分化のヒントは、
静岡での兄さんの「ワイバーン」を見せて頂いて
カウルの付け外しの時に、
パチっていう音が聞こえました。

塗装、後ハメで使えそうだなーと考えていましたので、
兄さんに気づいて頂いて嬉しいですねー(喜)

谷あり崖ありな感じですが、
サラリーマンのストレスは模型で発散(笑)

まだまだ いじる予定ですので、
来週半ばくらいには、全体サフまでいきたいですねー。

No title

こんちゃー
いやー サラリーマンは気楽な稼業ときたもんだ
嘘ですね 嘘ですよw
指の負傷、仕事の地獄 まぁ色々ありますねー

ネオジムかー
いい勉強になります^^
毎日拝見させてもらって勉強させて頂いておりますペコリm(_ _)m
塗装後の工程考えての工作はまじで勉強になります
〆切まで時間が無いようですが
がんばってくだいさい^^

ゼンガー さんへ

そろそろ
1日24時間では足りなくなってきましたヨ(笑)

ネオジムの高い物は良いのですが、
100均のやつは、小型でも十分でかいので、
使える場所が限られますねー。

塗装歴がまだまだ浅いので、
ラクに、綺麗そうに見える工夫をしないと(笑)

立上げ塗装なんて、いまだに出来ませんし(大笑)

仕事の締め切りをぶっちぎりたくなってきましたヨ(笑)
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
フリーエリア
free counters
QRコード
QR
RSSリンクの表示
プロフィール

SVX.

Author:SVX.
おっさん。
多趣味、模型・SVX・釣り等







バナーです。



プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
たまに投稿してます。

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
フリーエリア