スポンサーサイト


SD ドラッツェ  UC ver 13

今日は仕事に行こうと思ってましたが、
頭痛が酷かったので、薬飲んで寝てました。

寝てる場合じゃないんですが(汗)

風邪ひいてる場合でもないので、
何事もなければ良いのですが・・・

昨日挟んだ中指は、20%増しで腫れて曲がりません(笑)
曲げなきゃ痛くもないので、
たぶん大丈夫でしょう(楽観)
最悪でもヒビが入っている程度かと。

仕事してれば、骨にひびくらい入りますしね(笑)


で、ドラッツェです。

SD ドラッツェ UC ver (118)
足に手を付け始めました。




確か前回もこうやって切った様な?

カットソーでまっすぐ切らないと、
後が大変なので、
ダイモテープでカットするラインを一周巻きました。


SD ドラッツェ UC ver (119)
で、0.1mmのタガネで少しケガいてやりまして。


SD ドラッツェ UC ver (120)
ケガキラインとダイモテープをガイドに、
カットソーで切断しました。


SD ドラッツェ UC ver (121)
カットしたモノと、前回作った足。


本来、この後成面して接着なのですが、
今回は、足もちょっといじりたいので、
接着はまだ先になりそうです。


どんな感じにしたい というのはあるんですが、
具体的にプランがまとまってないので、
おいおいやっつけて行こうかと思います。



つづいて、
SD ドラッツェ UC ver (122)
こんなの作ってました。

ジャンクの中から引っ張り出してきた何かのパーツを、
埋めたり、詰めたり、ポリパーツ仕込んだりしました。




SD ドラッツェ UC ver (123)
ココにくっつきます。



SD ドラッツェ UC ver (124)
このくらいは、可動出来ます。



SD ドラッツェ UC ver (125)
ちょっと白トビして、見ずらいかもしれませんが、
こんな形状です。




SD ドラッツェ UC ver (126)
体に着くとこんな感じ。




SD ドラッツェ UC ver (127)
体の中にもジョイントがあるので、
上下にこの位動かせます。



SD ドラッツェ UC ver (128)
もちろん前後にも。

引き出し式も考えましたが、
クリアランスが大変だったので、こんな感じに纏めてみました。

脇のすり鉢状の段差のおかげで、
思ったよりも自由度が出ました。


今回の工作も擦り合わせでかなり時間がかかりました(汗)

やっぱり可動部の新造、改造は難しですね。


サーて今夜はドコに手を付けようかな?
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どもです☆その節はありがとうございました<(_ _)>
勝手におじゃまさせていただきましたww
凄いですね!!関節が曲がらない状態でこの作業!!
圧巻です!!
実はピロも虫刺されにより、現在右足が腫れすぎて曲げれませんww

ピロボン さんへ

書き込みありがとうございます。


いえいえ、余計なお世話だったかもしれませんで(汗)

切った貼ったが好きなもんで、
毎回こんな感じで作ってます(笑)

何気に虫さされも関節付近だと、曲がらなくなりますよねー(笑)

No title

肩の関節いいですねぇ~

すげーしっくりきとるよ。

8枚目の写真なんか、ドーベンウルフの顔みたいでカッコヨス。

K terasawa さんへ

あざーっす。

サイズ、稼動、クリアランスで
かなり時間がかかりました。

この先も調子に乗ってがんばりまーす(笑)
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
フリーエリア
free counters
QRコード
QR
RSSリンクの表示
プロフィール

SVX.

Author:SVX.
おっさん。
多趣味、模型・SVX・釣り等







バナーです。



プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
たまに投稿してます。

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
フリーエリア
