SD ドラッツェ  UC ver 12

本日、仕事の現場作業中に、
右手中指をおもいっきり挟んじゃいました(笑)

腫れが引くまで第一関節が上手く曲がりません。

・・・プラモに支障が出なければ良いのですが(笑)


という事でドラッツェです。

更新するほど進まなかったので、更新してませんでしたが、
さりとて、そんなに進んでません(大笑)


SD ドラッツェ UC ver (107)
リアスカート回りをやっつけてました。





たいしたことはしてないのですが。
どうディテるか、考えながらやってたもんで、
全然進まなかったんですよねー(汗)


SD ドラッツェ UC ver (108)
斜め前から見るとこんな感じ。

かかった時間の割にどうもこうもないですねー(笑)


SD ドラッツェ UC ver (109)
斜め後ろから。

前回のモノよりも、大分厚みを持たせてみました。

そのせいで、裏側の作りがどうして良いのか迷走してしまって・・・

2回ほど作り直して現状に至ってます。



SD ドラッツェ UC ver (110)
若干あおりで。

かけた時間の割には・・・(笑)



SD ドラッツェ UC ver (111)
もうちょい下から。

この位からなら、少しは見えますね。


SD ドラッツェ UC ver (112)
角度を変えて。

背中のシイタケなんて見えやしない(大笑)


SD ドラッツェ UC ver (113)
すっごく覗きこむと、そこそこ見えますね(笑)

足が付いたら見えないってコトでもありますね。



SD ドラッツェ UC ver (114)
見えないのも、さみしいので、
今のうちにアップしておきましょう(笑)

SD ドラッツェ UC ver (115)
見えるアングルからだと、歪みはまったく気になりません(笑)


結局のところ、一番時間がかかったのが、
腰とバックパックとの連結、クリアランスでした。

なかなか合わなくて(汗)



スカートが一段落したので、
他のパーツにも手を付け始めました。


SD ドラッツェ UC ver (116)
肩です。


SD ドラッツェ UC ver (117)
中身をくり抜いて、プラサポ入れました。
接着はしてますが、瞬着で強引に補強してます。



サーて、今夜はドコいじろうかなー?
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

あちゃー(>_<)
よりによって右手っすか~
プラに支障が出ないといいですけどね~(仕事は?w)
時間がないといいながら、SD 化より難儀そうなディテの嵐!
スカート裏の縦リブの肉抜きに萌えます
見えそうで見えないあたりもw

No title

リアアーマー太いッスねぇ~

SDっぽくて良いと思います。

アーマー裏も前回よりも相当進化してますよ。

画像を見てると、股間のグレーのパーツを弄り倒したくなりますが、いかがでしょう?

ちょい さんへ

若干支障が出てます(笑)
タガネやナイフが使い辛くって(汗)

まあ仕事はPC使用時に中指で押せないのが
イラっとするくらいですかね?

結局、そのデザインに決めるまでが時間がかかるんですよねー(汗)

スカートの裏で萌えて頂けてなによりです(笑)

・・・いや、ほんと、見えないんですけどね(大笑)

K terasawa さんへ

あざーっす。

前回のモノよりもっと見栄えを良くしようと
かなり あがいてますー。

股間の辺りみいじろうとは思ってるんですが、
どういじるか決まらないんですよねー(汗)

残るは、腕、足、肩珠、股間、頭・・・
結構残ってますな(笑)
間に合わなかったらどうしよう?(汗)

No title

おはようございます(^-^)

利き手(?)の怪我はきついですね。
早く良くなるように祈っています。
自分も今、塗料で左手が真っ白です。

ドラッツェ2体目ですか!
すごいです。
自分もドラッツェ好きですけどね。
ザクと宇宙戦闘機のニコイチという、
ジオン残党軍の逼迫した台所事情を連想させる設定が良いですよね。

しかも「UC」にも袖付きで登場、
全身ピンクのカラーリングで可愛いオネエチャンが乗ってそうですね。
完成を楽しみにしています(´∀`)

らす さんへ

一晩経ったら、
痛みはたいしたこと無くなりましたが、
一回りデカくなってます(大笑)

ドラッツェですが、いじりやすいとは思いますが、
そんなに好きでも無かったりします(笑)

好き過ぎるモノはなかなか手が付けられなくて(笑)

塗装も実は悩みどころで・・・
どうしたもんかなーと考えながら作業してます(汗)

SVX.様へ

 お怪我をされたそうで、驚きました。
 SVX.さんの緻密な工作を拝見させて頂きておりますが、いつも唯々驚くべき高度な技術に驚くばかりです。それはもう、雲に霞んだ山頂を見上げるほどですよ。
 それを支える最も大切な手を怪我をされたことは、おいたわしい限りです。
 痛みを抱えての更新に、どれだけのご苦労があったのか、お察しするには想像もつきません。
 くれぐれも、お大事になさってください。

kou さんへ

ご心配をおかけしました、恐縮です。

実際、たいしたことは無いんですよ、
腫れて曲がらないだけですので(笑)

私は初心者レベルですので、
そんなにたいしたことはしてませんよー(汗)
まだまだ精度もでてませんしね(笑)

仕事で無理せず、
プラモを頑張りたいと思います(笑)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
フリーエリア
free counters
QRコード
QR
RSSリンクの表示
プロフィール

SVX.

Author:SVX.
おっさん。
多趣味、模型・SVX・釣り等







バナーです。



プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
たまに投稿してます。

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
フリーエリア