SD ドラッツェ  UC ver 11

最近、二度寝が多いです(汗)

そこそこ睡眠時間はとっているんですけどねー?

二度寝で遅刻さえしなければ、どうという事もないんですが・・・

普通に眠いです。

秋だから?

ドラッツェ用のテンションは依然高いままですので、
今月中にはなんとか仕上げたいところですが・・・

残り日数があまりありません(汗)

という事で、ドラッツェです。


SD ドラッツェ UC ver (100)
微妙にしか進んでなかったりして(汗)





SD ドラッツェ UC ver (101)
バックパックをいじってます。

まずは長さを詰めて、SDらしく。

真ん中の3連バーニアは切り飛ばしました。
後で何か入れます。


SD ドラッツェ UC ver (102)
白いのはプラ棒で小細工。

開口して入れてるだけですので、塗装後接着予定です。





SD ドラッツェ UC ver (103)
他にはこんなところをいじってます。


SD ドラッツェ UC ver (104)
リアスカート。

左右への幅増しは、前作よりも少し増してます。

この後、厚みも増す予定です。


真ん中の開口の下側にはフラットバーニアを入れました。

上側の中には、ランナータグを入れてみました。
ちょっとしたお遊び感覚です。


・・・バックパックが付くと、どっちも100%見えなくなりますが何か?(笑)



SD ドラッツェ UC ver (105)
久々にオツムもいじり出しました。

ナイフで削り込んで、棒やすりでゴリゴリと。

プラ板の箱組で接続用の何かを作る予定です。
後頭部とか、色々。


SD ドラッツェ UC ver (106)
バックパックの下側の受けです。

丸穴はちゃんと面取りしてますが、
ココも見えなくなる気が・・・(笑)


まだまだ先は長そうです(汗)

スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です。(・ω・`=)ゞ

見えなくなる所の工作が多いようで・・・
(´・ω・`)
やはり、そういうこだわりが作品に説得力を持たせるのでしょうね。
(゜ー゜)(。_。)
いつまでたっても、私には工作も発想力足りないでゴザル。。。

二度寝は、気持ちいいですよね~♪
遅刻さえしなければ・・・
(´д`|||)

ベル。さんへ

お疲れ様ですー。

「こだわり」と言うよりも、
その時目に付いたトコロ を
いじってるような気が・・・(笑)

大筋は前回作っているので、気が楽ですねー。
でなけりゃ、間に合いません(大笑)

・・・でも、間に合うか怪しいんですけどね(爆)


がっつり、一日寝ていたい気も(笑)

No title

お疲れ様っす
いやー 2度寝いいですよねー
おいら 3度寝、当たり前なんで 気持ちよさは分かりますw
なんなら 会社サボってこのまま寝てたいなんて
思っても しっかり出社してる 悲しいサラリーマンですw

見えない所に手をかける、気付いてもらえた時の嬉しさ
それの為ですよね?(多分)www
それがまた楽しいからいいんでないかなーw
楽しまなきゃ損ですもんw
RRMには行けそうにないですが 影ながら応援してます。
間に合うか間に合わないか・・・って言っても
結局 間に合わせちゃうのが SVXさんですからねー
心配してませんよ おいらはw

ゼンガー さんへ

一日、たっぷり寝てみたいですよー(笑)

細かいところの加工は、
深くは考えて無かったり(笑)

RRMさんの展示会には間に合わせたいですが、
うーん、微妙ですねー(汗)

作業はしてるんですけど、
進みが遅くて(滝汗)

No title

UC版、ディティールがみっしりで、
前作よりも更に、かっこいいですね。

完成が楽しみです。
製作、頑張ってください。

ちくら さんへ

ありがとうございます。

ディテは まあ良いのですが、
形状変更で手間取ってます(汗)

ちょっと残り時間が厳しいですが、
頑張ります。

No title

これまた、がっつりと凝ってますね~。
やっぱSVX.さんすごいです。
「SVXスタイル」が確立してきてますね。
この細かいディテールとセンス、
僕にはとても真似できません・・・
ランナータグの遊び、超ツボです。

冬弥 さんへ

ありがとうございます。

自分の作風が「細かい工作」だと、
この先、だんだんと 完成ペースが落ちていきそうです(笑)

センスはあるのでしょうか?(笑)
メリハリは気を付けて作っているつもりですが、
完成してみないと何とも・・・(笑)

ランナータグですが、
バックパックの取付ステーのせいで、
まったく見えなくなりました(大笑)


・・・冬弥さんの息抜きのジム・・・
がっつりいじってるし(笑)
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
フリーエリア
free counters
QRコード
QR
RSSリンクの表示
プロフィール

SVX.

Author:SVX.
おっさん。
多趣味、模型・SVX・釣り等







バナーです。



プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
たまに投稿してます。

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
フリーエリア