SD ドラッツェ  UC ver 10

昨日彼女から聞きましたが、

勤め先で、プランターの花が咲いたそうで・・・

向日葵が(笑)

今、10月で、ココは新潟なんですが(大笑)

どうやら、8月にタネを蒔いたそうで(笑)

スゲーな向日葵。

他にも、
コスモスも咲いたそうですが・・・

回りのコスモスは枯れかかってるのに(笑)

かなりギリギリに種まきしても咲くときは咲くんですね。


と、いうわけで、ドラッツェです。

涼しくなって、籠れるのは助かります。


SD ドラッツェ UC ver (88)
パット見、進んでませんが・・・






SD ドラッツェ UC ver (89)
まずは前作。

キットのままだったり、プラ板工作だったりしますが・・・


SD ドラッツェ UC ver (90)
見栄えの割に時間がかかってます(笑)


SD ドラッツェ UC ver (91)
こんな感じ。


SD ドラッツェ UC ver (92)
なるべく純正っぽくいじったつもりです。

真ん中あたりの金属色は真鍮線。
カットした時に切断面がマルイチっぽかったので、そのまま使ってみました。


SD ドラッツェ UC ver (93)
真鍮線は、接続用のダボです。


バックパックとの接続は磁石を使いたいところですが、
どこに仕込んだものやら・・・


SD ドラッツェ UC ver (95)
0.5mmのプラ棒でシイタケ。

厚みの調整用で0.14mmのプラ板が回りに貼ってあります。



SD ドラッツェ UC ver (97)
ココに刺さって。



SD ドラッツェ UC ver (96)
0.5mmと0.75mmのプラ棒でシイタケ。


SD ドラッツェ UC ver (98)
ココに刺さって。


SD ドラッツェ UC ver (94)
さっきのバックパックとの接続パーツを


SD ドラッツェ UC ver (99)
はめ込みます。



・・・・・
バックパックが付くと、見えなくなるんですけど、
前回はこのあたりがおざなりだったので、
ちょいといじってみました。


うーん、こんなペースだと今月中の完成が怪しいかもしれない(汗)


どこかで休みを取って一日プラしないとかなー?




スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

バックパックで見えなくなるのに...すげぇ!!
今月あやしげフラグがたってきましたが
ほどほどにがんばってください!

こんにちは~

う゛ひー(失礼)
プラ板の細かい造作に頭が萌えた奇声を発してしまいました。
m(__)m
見えないかもな所をやる
見えないからかもだからあえてやる
どちらにしても それはロマンです!(失礼)

引き続き楽しみにしてます
(^-^)

Kちゃん さんへ

間違いなく完成はさせますけども、
RRMに間に合うか、怪しくなってきましたヨ(滝汗)

工作が終わっても、塗装が間に合うか・・・

やりながら、やりたい事が増えていくので、
どうしたもんかなー?と思ってます。

目標はRRM展示会ですけどね。

零式 さんへ

毎回変わり映えのしない、
シイタケばっかりでなんだか申し訳ない感じです(汗)

とりあえず、ブログにアップしておけば、
「あー、いじったんだな」と
分かってもらえそうなので(笑)

見えない所をいじりたくなるのは
なんででしょうねー(笑)

リミットいっぱいまで頑張ります。

No title

シイタケがガッチリ固定できる工作がしてある時点でスゴイッス(゚o゚;;
2機目のドラッツェなのにこの凝り様…僕もがっつりプ出来る時間が欲しいっψ(`∇´)ψ

もんこん さんへ

シイタケがというよりも、
シイタケでいろんなものを固定してます(笑)

2回目なので、前よりも「もっと」と思ってしまって(笑)

がっつりプラる時間が欲しいですねー(汗)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
フリーエリア
free counters
QRコード
QR
RSSリンクの表示
プロフィール

SVX.

Author:SVX.
おっさん。
多趣味、模型・SVX・釣り等







バナーです。



プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
たまに投稿してます。

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
フリーエリア