ゆるゆる定例会 10/7

本日、「新潟ゆるゆるプラモくらぶ」の定例会でした。


201210_ゆるゆる (8)




201210_ゆるゆる (9)

今回はあまり人数が多くなかったと思いきや、
次第に増えていって、
終了間際では、室内が暑くなるほどでした。





201210_ゆるゆる (1)
完成品達。



201210_ゆるゆる (2)
サンドカラーのグフも良いなー。
201210_ゆるゆる (3)
201210_ゆるゆる (4)


201210_ゆるゆる (5)


201210_ゆるゆる (7)
自然光だと発色も違って見えますねー。


201210_ゆるゆる (10)
201210_ゆるゆる (13)


201210_ゆるゆる (11)
201210_ゆるゆる (12)
上手いですねー。



本日も会では、だべりのみ(笑)

時間が無いなら作れば良いのに と、
本人も思ってますが、
道具、材料を持っていくのが、おっくうなもんで(汗)

「ゆるゆる」さんでは毎回英気を養わせて頂いてます。

色んなジャンルのモデラーさんとも交流出来ますし、
他の方は製作もしておられるので、
実際の工作のやり方、材料なども聞いたりできます。

今回も楽しい時間が過ごせましたー。





他の方にも聞きましたが、
マラサイは言わないと判らない工作ばかりで、
判りずらい様です(笑)


RRMさんの展示会に向けてネジ巻いて頑張りますー。

スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うp早いなー。

ダイサコさんもアップ早いし

自分は書くことなくなってしまった~

次回RRM展示会まで製作頑張りましょう。

と言いつつ、SVXさんに製作期間駄目だしもらったんで

自分も、あせってきたーーー

間に合うのかな~。。。

No title

マラサイ、やっぱ生で見ると精密感が一段と違いました。
要所のメタルカラーが良いアクセントになってると思いましたね。
ディテの精密感とメタルカラーがマッチして、まさに精密機械!!
って感じでしたよ(笑)
ドラッツェ2号機も期待大!

ミケモ さんへ

お疲れ様でしたー。

なんだかんだで、今日も散財(笑)

私よりも、ミケモさんの方が製作期間がヤバそうに見えるんですが(笑)


・・・でも、何時も間に合わせてきますよねー(笑)

くれぐれも、ご無理をされないように(笑)

冬弥 さんへ

お疲れ様でしたー。

ありがとうございます。

ちゅーか、やっぱりGMいじりまくりですな(笑)

息抜きの息抜きになららい様に(笑)

にしても、がっつりミキシングですねー。

No title

本日もお世話になりました
順調にドラッツェ2代目が進んでてビックリしましたよ

久しぶりに玩蔵のブログを読んだらロボコンのスケージュールが
発表されててなんだか急にスケジュールが詰まってきた感じですね

ダイサコ さんへ

お疲れ様でしたー。

本日もあ世話になりまして。
バッシュ・キボンヌ(笑)

ダイサコさんは例会で
毎回、何かしら製作してるのが凄いですよねー。

私は、よっぽどでないと、
だべってばかりで(笑)
それでもだべる時間が足りないというのに(笑)

No title

コメントいただきありがとうございました^^

初めてコメントさせていただきます

じかに人に見せる機会や集まって作るなんてしたことないので
なんだか不思議な感覚です・・・

というか正直恥ずかしくてどうしていいかわかんなくなりそうです(笑

多分そこが違うんでしょうね
SVXさんは人に見られることありきの製作で
自分は満足度のみというか。
以前は評価を気にした時期もありましたがあまり思ったようにいかず、作風に悩み、まだ模索している状態です。

あ。リンクさせていただきますので今後もよろしくお願いします

No title

ゆるゆるさんとこは定例会きっちりやってますね。
RRMは先月オラザク締め切り前、今月来月は展示会の都合で製作会はなしです。
おれも製作会行っても進行度合いでうちでやった方がいい時も多いんですが、やはり色々見れたり聞けたりするんで、出来るだけ参加はしてます。
来月は日帰りなんですかね?
打ち上げもありますし、ゲストも来る予定なので是非そちらもw

Mr.PaPa さんへ

正直、私は初心者なので、
下手で当たり前、これから少しずつ上手くなっていきたい。
と、思っている状態です。

たまたま身近に「変態級」の方々が多かったので、
「ココは、どうやったんですか?」とか、
直接聞けるんですよねー。
主に展示会やブログ内で色々お話させてもらってるんですよー。

人に見られる、というよりも、
いつかはオラザクで1次突破をしたいなー、という動機で頑張ってますよー。

各展示会に行くと、必然的に、現物での展示ですから、
手抜くと、すぐにわかっちゃうんですよ(笑)
特に「変態級」の方々から、アドバイスを貰おうと思ったら、
自分の中での精一杯で出展しないと、
自分でも思っている事を指摘されて終わっちゃうんですよ。

私も未だに作風が安定してませんので、
毎回あがいております(笑)

こちらからもリンク貼らせて頂きますので、
今後とも宜しくお願い致します。

たみー さんへ

「ゆるゆる」はあくまで集まりの場、
という感じでしょうか?

参加者が個人的にあっちこっちの展示会に行っている状態ですので、
参加も自由ですし、かなりフリーで居心地が良いですねー。

やっぱりモデラーが集まって色んな話を聞けるメリットは計り知れないです。


来月の展示会はもちろん、打ち上げもがっつり参加させて頂きますね(笑)
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
フリーエリア
free counters
QRコード
QR
RSSリンクの表示
プロフィール

SVX.

Author:SVX.
おっさん。
多趣味、模型・SVX・釣り等







バナーです。



プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
たまに投稿してます。

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
フリーエリア