

SD ドラッツェ  UC ver 8

仕事の進捗が芳しくありません(汗)

そんな中、明日と明後日は休んでしまおうかと思ってます。

息抜きしないともちませんよねー?


で、ドラッツェです。


SD ドラッツェ UC ver (65)
腰回りをやっつけてました。





SD ドラッツェ UC ver (66)
お腹と胸の接続用に、ダボ打ちしたり、
お腹と胸が当たるトコロを削ったり、
動力パイプの基部を削ったり。


SD ドラッツェ UC ver (67)
接着していた股間部をカットして、高さを詰めたり、
フンドシの面位置を変えたりしました。


SD ドラッツェ UC ver (68)
現物合わせの作業で結構時間がかかっていますが、
文章だとすぐですねー(汗)



SD ドラッツェ UC ver (69)
足の付け根のもう片方もやっつけました。

ちょっとピンがあってないので見ずらいかもしれませんが、
右のパーツが3段になっているのが判るでしょうか?


SD ドラッツェ UC ver (70)
2段目と3段目の間には、0.1mmのタガネで彫ってあります。


SD ドラッツェ UC ver (71)
切り欠いた所は、かぶせるパーツで裏打ち出来ます。


SD ドラッツェ UC ver (72)
はめ込んだ状態です。


最近、キットの合せ目とか、ディテールの辺りを
もっと見栄えよく出来ないかなーと、
試行錯誤中です。

1/1ならどこにパネルラインがきそうだ、とか、
考えてはいるんですが、なかなか上手い具合になりませんね。

以前にも書きましたが、
SD以外の製作もして、そこで得た技術、表現をフィードバックさせたいと思ってます。

なので、作れば作るほど時間がかかっていくというジレンマ(笑)

ホントに間に合うか心配になって来ましたヨ(汗)


テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
フリーエリア
free counters
QRコード
QR
RSSリンクの表示
プロフィール

SVX.

Author:SVX.
おっさん。
多趣味、模型・SVX・釣り等







バナーです。



プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
たまに投稿してます。

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
フリーエリア
