SD ドラッツェ  UC ver 7

相変わらず仕事もバタついてますが、
とっとと帰ってプラってます(笑)

前回の更新で、
肩口のディテで「ド変態」とコメント頂きました。
ありがとうございます(笑)

コレがホイホイさんの時でなくて良かったと、
心から思ってます(大笑)

という事で、ドラッツェです。


SD ドラッツェ UC ver (55)
前作の胴体と今回の胴体です。




SD ドラッツェ UC ver (56)
前作のディテ。
積層ディテはこの時が初めてだったと思います。
コレでも、一度やり直してますが、たいした精度は出てませんねー(汗)



SD ドラッツェ UC ver (57)
コレが今回のディテ。
積層といつものシイタケを組み合わせた感じでしょうか?



SD ドラッツェ UC ver (58)
工作完了とやり直し前。
面出しとか、加工痕も消してました。

R状にしたうえで、エッジも出しました。



SD ドラッツェ UC ver (59)
ディテ部アップ。



SD ドラッツェ UC ver (60)
もういっちょ。
サフ吹いたので、大分見やすくなったかと思います。


・・・塗装の時はどうしたもんかな?(汗)



SD ドラッツェ UC ver (61)
新旧並べて。

まだ体はいじらないとです。
肩上面のディテ復旧とか、
肩関節、首関節、腰との接続等々。





昨夜は左右の胸ブロックで集中力が切れたので、
他のパーツもちょっとお試しでいじってみました。





SD ドラッツェ UC ver (62)
まずは前作。


SD ドラッツェ UC ver (63)
今回はこんな感じでディテを入れてみようかと。



SD ドラッツェ UC ver (64)
まず、1mmのタガネで一周削った後、
0.5mmのタガネでさらに削り込んで、
部分的に開口しました。
内側のパーツが中に入るので、
開口部もふさがって、段になってます。


塗り分けでカッコ良さそうに見えれば良いのですが、
たぶん、ほとんど見えなくなるかと(笑)


今夜も頑張りましょうかね。
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんちゃー
胴体 マジかっこいいよ
よだれだらだら流れちゃいます
幅増して重量感もでてエッジが立って
精度あがってますね^^
惚れ惚れしちゃいましたよ^^
上面のディティールが加わるとまさにご馳走ですね^^
それに足の付け根の見えるか見えないか分からない
部分のチラ見えディティール良いですね
さすが、SVXさん おいしい見せ所心得てますね^^
でも 実際に展示したら見えなくなるかもですねw
いやー 完成楽しみです^^

はじめまして

以前から何度か拝見してました。
零式と言う者です
肩回りのディテ 開口の作り込み カッコイイです。

プラ板工作の勉強になります。
また寄らせてください
製作楽しみにしてます!

ゼンガー さんへ

ありがとうございます。

上面のディテは少し小さめにするかどうか迷ってます。
あんまりごちゃごちゃすると、
SD感が失われそうで・・・

今年に入ってから、
「いわれないと分からない工作」が多いです(笑)
大概見えなくなってますし(笑)

完成すると全体像はパッとしないかもですねー(汗)

零式 さんへ

はじめまして。
書き込みありがとうございます。

私もちょこちょこ覗かせて頂いてました。
ビグロの製作凄いですねー!
プラ板工作レベルは、
零式 さんの方がはるかに上に感じますよ。

ビグロの進捗楽しみにしております。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
フリーエリア
free counters
QRコード
QR
RSSリンクの表示
プロフィール

SVX.

Author:SVX.
おっさん。
多趣味、模型・SVX・釣り等







バナーです。



プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
たまに投稿してます。

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
フリーエリア