SD ドラッツェ  UC ver 1

台風がきますねー。

会社の屋外に有って、飛びそうなモノをなんとかしてました。

泣く子と自然には勝てません。


さっそくSDドラッツェです。

SD ドラッツェ UC ver (2)

以前の完成品の頭部を外したり。




SD ドラッツェ UC ver (3)
いきなり切り刻んで幅増し始めたりしました。


まあ、なんですね、
まさか、また作る事になるとは思ってなかったので、
以前どうやっていたかは自分のブログで確認しながら、
現物見ながらの作業になってます。

でもって、
ブログを見返すと・・・

アバウトにしか書いてないもんだから、
自分でもよくわからない所があったり・・・(汗)

現物も有る程度まではバラせるので、
ちょこちょこバラしながら確認したいと思います。



SD ドラッツェ UC ver (4)
もっとバラせるんですが、とりあえずこの位で。



やはり、キモは頭部。
とゆー事で、今回はエポパテを使ってみます。



SD ドラッツェ UC ver (5)
左がおでこ。
右が頭頂部。

硬化前に削りはじめましたが、
切削性が悪かったので、
一晩寝かします。

「スキヤキ」ヤスリでゴリゴリするなら、
ある程度の硬度が無いと削りずらいんですねー。


SD ドラッツェ UC ver (6)
多少大きめにしてあります。
ココから削り込みますが、
1回で決まると良いなー・・・


SD ドラッツェ UC ver (7)
SD ドラッツェ UC ver (8)
頭頂部。
コレも削り込んで作っていきます。

後頭部とか、アゴとかは、
この二つが決まったら作ろうと思ってます。


1体目よりも効率よく、
やりたい事を出来るだけ、
が、目標ですが、
やっぱり、難点は時間でしょうか?
塗装も今回は時間をかけたいので、
工作をチャッチャと終わらせたいですねー。


テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

SDドラッツェ再び、ですね。
確か前回は頭部の形状出しに苦労されてたと記憶してますが、今回はほぼ一発ですね。
2回目ってこともあるのでしょうけど、ほいほいさんでの技術蓄積も効いてるんじゃないでしょうか。

あば さんへ

再びドラッツェです(笑)

ミーティングの後、ほとんど見かける事がありません(笑)

旬も過ぎたし、今更感な上、
もう一度作るなんて事を(大笑)

前回は頭部で凄く時間がかかりましたので、
今回は早く工作が終わると良いなー・・・(汗)

「Z」版よりも上手く作りたいですねー(汗)
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
フリーエリア
free counters
QRコード
QR
RSSリンクの表示
プロフィール

SVX.

Author:SVX.
おっさん。
多趣味、模型・SVX・釣り等







バナーです。



プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
たまに投稿してます。

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
フリーエリア