HG マラサイ UC.ver 26

毎日暑い日が続いております。
県内で、37.5°をマークしたそうです(汗)

今、9月ですよね?

おかげで、夜になっても作業部屋が暑くてしょうがないです(泣)

と・ゆーわけで、マラサイですが・・・

ターイム・アーップ(滝汗)

塗装に入らないと、間に合わないので、
サフ吹きました。

HG マラサイ (213)



シイタケ類は塗装が終わるまで付けません。


HG マラサイ (214)
正面。
こうしてみると、
キットのラインから大幅な変更をしてない様にみえますねー。
単に見なれたせいでしょうか?


HG マラサイ (215)
斜めから見たり、寄って見たりすると、
少しはいじった感がありますかね?


HG マラサイ (216)
サフ吹いたら、色んな加工痕が次から次へと出てきて、
修正するのに結構時間がかかりました。


HG マラサイ (217)
一番形状の変わったのが、足首。
アナハイム製の割にデカ過ぎる印象がありましたので、
一回り(?)小さくしてみました。
おかげで可動域の確保は出来ましたが、
スカスカ感の解消は出来ずじまい(汗)
もっと勉強が必要です(滝汗)


HG マラサイ (219)
バックパック、シールドともにいじれず(泣)

あと、10日くらいあれば・・・


HG マラサイ (220)
あー・・・
フェダーインライフルをいじる時間も無くなってしまいました(泣)
塗装でなんとか見れる様にしたいですが、
はてさて・・・


とゆーか、ベースジャバーは間に合うのか?!

スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

とうとうサフ萌え画像ですね。
細身のスタイリッシュなマラサイ、塗装が楽しみです。

No title

こんちゃー
いよいよマラサイ塗装ですね^^
サフ画像もいいですねー^^
塗装終わった画像も楽しみです^^
日曜日実物拝見できるの楽しみにしてますよ
ベースジャバーこれまた楽しみ^^

ピカ さんへ

やっとサフまでいきました―(汗)

塗装はUC版のままですが、
色合いを変えたり、
以前と塗り分けを変えたりしようと思います。

ゼンガー さんへ

やっと塗装ですが、時間的にギリギリすぎです―(汗)

現物はなんだかグダグダになりそうな気が・・・
塗装の時間はもっと余裕を持たないとですねー(汗)

ジャバー・・・
間に合うのかしら?(激汗)

No title

ヤバッ、上から4枚目の「あおり」、、、、
(めがっさかっちょえぇ~のぉ~!!興奮する!)
どうして、モデラーってサフ画像見ると萌えるんだろう?!
なんとかならないのか?この病気は、、、笑!!
まぁ、時間が押してるから、いくつか不満な所はあるかもしれませんが、仕方ない部分ですね、、、計画通りにいくほど模型は言うこと聞いてくれませんしね!
(僕のところなんか、常に、万年作業遅れ状態です!爆!!)
みちもで暴れてきてください!!

兄さん さんへ

ありがとうございます。

サフ萌えはモデラーの性なのでは?(笑)
病気なのに、特に困りませんねー(笑)

兄さんのディテの入れ方を少々真似てみましたが、
時間がいくらあっても足りないですねー(汗)

兄さんの作業速度は尋常ではないですね!
ヒールのみ彫ディテ入れてみましたが、
精度、速度、デザイン・・・難しいですね、
やっいて楽しかったので、
今後もちょこちょこ入れてみたいと思います。

No title

こんばんわ。

マラサイver2.0ですね。
完成したらぜひ前のバージョンとの比較写真も載せてください!

みちモデが終わったら次はver3.0ですね。

あば さんへ

ver.2というよりも、
ニプコムの時も間に合ってなかっただけともいいますねー(汗)

前の時の写真・・・
あんまりなかったりして(笑)

一応今回の改修で終了にするつもりです。
他のがまったく進まないので(汗)

改修自体は楽しいんですけどねー。
完成品がまったく増えないのが困りもの(笑)

No title

いよいよ最後の追い込みですね~!
締め切りの関係上やり残した事あるかもしれませんが間に合わなければ今までの苦労も報われませんのでその辺の見切りは大事ですね。

塗装後の勇士楽しみにしております!!

100kai さんへ

追い込んでます(笑)

しかーし、ヤバゲな雰囲気(滝汗)

やり残しの工作等は次回作とかに回せば良いので、
後悔はしてませんが、
塗装時間が足りないのが悔やまれます(泣)
改修前の方が塗装状態は良いかもしれません(汗)

でもって、塗装後のアップは「みちもで」後の可能性が高いですねー、
かなりギリギリまで塗装してると思いますので・・・

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
フリーエリア
free counters
QRコード
QR
RSSリンクの表示
プロフィール

SVX.

Author:SVX.
おっさん。
多趣味、模型・SVX・釣り等







バナーです。



プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
たまに投稿してます。

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
フリーエリア